• ベストアンサー

夢診断をお願いします

女性の友達らしき人から、黄色い腕時計をプレゼントされました。 (その女性の顔はハッキリ見えなかったのですが、実在の友人ではなかったです) その場面に、もう一人 女性がいて(こちらは実在の親友) だまって、私がプレゼントをもらうのを見ていました。 時計は高級な感じではなく、ゴム素材(?)プラスチック(?)の物でした。 正直、好みのタイプではなかったのですが、 嬉しそうにお礼を言いました。 たいした内容ではないのですが、 目覚めた時 印象深く覚えていたので、 ここで質問させていただきました。 どのような意味があるのか、教えていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169331
noname#169331
回答No.1

その夢に出てきた親友以上に、あなたと親しくなりたいと思っている人物がいます。 (黄色い腕時計をプレゼントされました。) アプローチしてきている人物はいませんか? まだいなければ、近いうちアプローチしてくる人です。 その人物にとって、親友が一番の邪魔者だと思っているようです。 狙いは、本命恋人か、恋人のような親友のポジションです。 親友の悪口を吹き込んでくる人がいたら、それがその人なのかも? しかし、 そいつは、ハズレだよ! あんまり深い付き合いすると心身のレベルが下がる! そいつはカスだってば! 良く見るんだよ、しっかりしてね自分! って感じの、潜在意識からの警戒シグナルです。 (時計は高級な感じではなく、ゴム素材(?)プラスチック(?)の物でした。) もらったのが、高級腕時計なら悪い意味じゃないんですが・・・ 警戒シグナルが出るということは、 顕在意識=現実的な視点では、良い人の雰囲気、素敵に見える人、なのかも知れません。

didyoulike
質問者

お礼

lout 様 丁寧な回答、ありがとうございました。 今のところ、アプローチされていないと思いますが、 注意をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~2.5万円位の腕時計

    ~2.5万円位の腕時計 お世話になってます。 今まで使っていた安物の時計が壊れしまったので新しいものを購入したいと思っています。 いづれは、高級腕時計も欲しいのですが・・・なにぶん収入が追い付かず。。。 予算としては、飽きてもいいように~2.5万円位にしようかと思っています。 スウォッチなどが、安くていいのかなとも思ったりするのですが・・・よくわからないので。 まだ働いて2年目です。 職種は、技術系事務でお客さんの前にも出ることもありますので好印象のものがほしいです。 私は女性なのですが、メンズライクなクロノグラフとかが好みです。 しかし、腕の太さに合うのかが心配です。細めの体型では無いですが・・・(笑) なにか、お勧めの腕時計がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 安っぽく見える腕時計とは?

    高価な腕時計が他人からは安っぽく見えたり、逆に 安価な腕時計が他人からは高級に見えたりしますよね。 主観で結構ですので、腕時計について安っぽく見えるポイントを教えてください。 (デザイン・色・素材・メーカーなど) 安価な腕時計を高級に見せるポイントでも結構です。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 姉からの高級プレゼント

    姉が派手な性格なのですが、お正月に35万する腕時計をプレゼントだと買ってきました。でも、私の好みじゃないんです。実用性もない、ドレスウオッチとしても、好みじゃない時計を貰っても、正直どうしていいかわからない。「もったいない」としか思えず、お金は返したんです。 姉は貯金もせずに、よく思いつきで周りの人に尽くします。今回は私に時計を・・・。でも、好みじゃないものを貰ったって、うれしくないでしょ?使う事もなく、箱に入ったまま。腹がたちます。 お金は受け取って、一体???どうしたらいいんでしょう。 使わない高級時計。みなさんなら、どうします?

  • 夢占いできる方 よろしくお願いいたします。

    彼と有名な沖縄の神社?に行った設定の夢でした。(実在しないと思います。) そこでは 安産か身ごもりの祈願する神社のようでした。 そこで 土産物を見ていてその神社の提灯を彼が買おうとしていて そこで彼がなぜか そのお土産屋の女の子と急接近しだして 私が驚き、同時に 怒りが込みあがっていたんですが その時 私が腕時計を見て 時間がずれていたのか?リューズを動かして合わせようとしたら(愛用している自動巻きの)腕時計が文字盤から弾けるように壊れて 腕時計の細かい部品が飛び散り、彼と急接近していたお土産屋の女の子が一緒に部品を探してくれて 「ありがとうとう」と私が言ったところで 目が覚めました。 この夢で何より愛用の腕時計が弾けるように壊れたのが印象的な夢でした。 この時計はオーバーホールをしながら 一生持っていようと思っている大事な腕時計です。今現在 10年ほど愛用しています。 部品をなるべく全部集めて修理に出さないと、という気持ちでした。 彼に対する怒りもありましたが なにより腕時計が壊れたのが気になりました。 夢占いで調べたのですが 合う状況が見当たらなかったので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合いたい女性にクリスマスプレゼント

    今職場で気になっている女性がいます。 向こうも私のことを好意に思っているようであり、 この前彼女に 「クリスマスに一緒に食事でも行かない?」 と誘ったところOKをもらいました。 そこでクリスマスに手ぶらで行くわけにもいかないので 何かプレゼントを用意したいのですが いまいちいいのが思い浮かびません。 アクセサリーや腕時計は、まだ付き合っていないのに 渡すのもなんだが図々しいですし、 服やバッグは好みが分かりません。 ちょっと高級感のある「ボールペン」なんかが無難かなーと考えているところですが、 「こんなのどう?」というようなプレゼントはないでしょうか? (一般的な女性が喜ぶようなもの) ちなみに私27歳、彼女25歳。 予算は2,3万以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • 腕時計を探しています(>_<)

    喫茶店で隣の人がしていた腕時計に一目惚れしてしまいました。 でもどこのブランドかどこで売っているのか全くわかりません。 絵を描いて見ましたが一応特徴をいうと ・オレンジメインのオレンジ×黒 ・アナログ(?)(デジタル時計じゃない) ・数字のところが線 ・時計の背景のところはアルミ(鉛?鉄?)素材の銀(もしくは黒)とオレンジのグラデーション ・ベルト部分はゴム素材 ・黒の四角い縁はプラスチック素材 情報少なくてすいません(>_<) 色違いでも構いませんので少しでもこれかな?というものがありましたら、 教えてください、お願いします(>_<)

  • 腕時計に詳しい方、教えて下さい

    婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 彼へのプレゼント(40代サラリーマンの方、アドバイスをお願いします)

    彼(40代前半 サラリーマン)の誕生日が近いので、プレゼントを考えているのですが、何を贈ったらいいかとても悩んでいます。 プレゼントの候補は4つあり、(1)腕時計、(2)ライター、(3)ペンケース、(4)ネクタイ のいずれかにしようと思っています。 いずれも某高級ブランドのものと考えています(それぞれに違うブランドです)。 いつも身近に持ち歩けるもの(身に付けていられるもの)と思い、上記のものに絞りました。 悩む理由としては、いつも何がいいかなど聞かずにプレゼントしているので、 ・腕時計は、気に入っていつもしているものがあるので、果たして私が贈ったものを身に着けてくれるか? ・ペンケースなんて使うかな?すでに持っているかもしれないなぁ…。 ・ネクタイの色やセンスは好みのスタイルに合うかしら? ・100円ライター派の人が、高級ブランドのライターなど持つかな? などなどホントに小さなことで、コレ!というものを決められずにいます。 同世代のサラリーマンの方、上記の中で一番もらって嬉しいモノは何でしょうか? また、ちょっとコレはイヤだな…と思うモノはなんでしょうか? その理由も教えていただければありがたいです。

  • 彼に時計をプレゼントしたいが・・・

    彼が勤務中につけられる腕時計をプレゼントしたいな、と思っています。 時計に関して全く分からないのですが、やはり値段は性能に影響しますか? というのも、よく婚約記念品などで腕時計やスーツを男性にお返しすると聞くので・・・ もし値段が性能に影響するなら、今の予算から腕時計を選ぶよりも将来彼と婚約が決まった時によりグレードの高い腕時計をプレゼントした方がいいかなと悩んでいます。 彼とは付き合いが長く私はいずれ結婚を・・・と考えているのですが、そろそろクリスマスのプレゼントを考えたいので、時計をプレゼントした事のある方、プレゼントされた方がいましたら回答をお願いします。 ちなみに今の段階でプレゼントしたいと思う時計は、高級ブランドではなくシンプルなタイプのもの(予算は\15,000~\20,000)を考えています。 この予算は少ないかどうかについても回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

社会保険加入後の退職について
このQ&Aのポイント
  • 社会保険加入後の退職について、退職時に社会保険料の追加支払いは必要か、退職前の社会保険の利用期間はいつまでか、国民保険に戻る場合の保険料のかかり始めはいつかについて教えてください。
  • また、退職後の年金は自動的に国民保険に戻るのか、非課税だった場合の免除申請は再度行う必要があるのかも知りたいです。
  • 社会保険料、国民保険料、国民年金、厚生年金、住民税などについて、詳しく簡潔に教えていただけると助かります。
回答を見る