• ベストアンサー

夢診断をお願いします

女性の友達らしき人から、黄色い腕時計をプレゼントされました。 (その女性の顔はハッキリ見えなかったのですが、実在の友人ではなかったです) その場面に、もう一人 女性がいて(こちらは実在の親友) だまって、私がプレゼントをもらうのを見ていました。 時計は高級な感じではなく、ゴム素材(?)プラスチック(?)の物でした。 正直、好みのタイプではなかったのですが、 嬉しそうにお礼を言いました。 たいした内容ではないのですが、 目覚めた時 印象深く覚えていたので、 ここで質問させていただきました。 どのような意味があるのか、教えていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169331
noname#169331
回答No.1

その夢に出てきた親友以上に、あなたと親しくなりたいと思っている人物がいます。 (黄色い腕時計をプレゼントされました。) アプローチしてきている人物はいませんか? まだいなければ、近いうちアプローチしてくる人です。 その人物にとって、親友が一番の邪魔者だと思っているようです。 狙いは、本命恋人か、恋人のような親友のポジションです。 親友の悪口を吹き込んでくる人がいたら、それがその人なのかも? しかし、 そいつは、ハズレだよ! あんまり深い付き合いすると心身のレベルが下がる! そいつはカスだってば! 良く見るんだよ、しっかりしてね自分! って感じの、潜在意識からの警戒シグナルです。 (時計は高級な感じではなく、ゴム素材(?)プラスチック(?)の物でした。) もらったのが、高級腕時計なら悪い意味じゃないんですが・・・ 警戒シグナルが出るということは、 顕在意識=現実的な視点では、良い人の雰囲気、素敵に見える人、なのかも知れません。

didyoulike
質問者

お礼

lout 様 丁寧な回答、ありがとうございました。 今のところ、アプローチされていないと思いますが、 注意をしたいと思います。