• 締切済み

いい人か見極める方法を教えてください

syokotan5555の回答

回答No.2

私も悪い男に数回引っ掛かってきましたが、デートの中で会話から情報収集をして、見極めるしかないのではないでしょうか?  私ももし今度婚活するときは、前提に話し合いのよくできる人と思っています。その会話の中で、性格上の問題はないか、DVの癖はないか、人間としての道理をわきまえているか、親の育て方が良かった人か、とか、十分見極めたうえで お付き合いをしようと思っています。  あなたも焦らずじっくり腰を据える形で、会話から情報収集してはどうですか?興信所付けられる訳ではないでしょうし、自分から、何気に会話のふりして根ほり葉ほりきくしかありません。  それと今の彼氏、送迎がいるとか、散らかすとか、おやめになった方がいいいと思います。男性は少しでもいい車もって、女性をデートに誘うのが、本来のスタンスですよ。車持てる様にとか努力なされているならいいですが、私だったら、やめます。男のせて女が車の運転するスタイルはどうしても妥協できないので。それに助手席にのる男だとろくな男いなかったです。車の維持費が払えなくてとか、違反ばかりで免停or取り消しになったとか・・・。  今から見直す時です。まずは会話から聞き出すことをじっくりされてからお付き合いされてください。だいたい男はボロッとでますよ。