• 締切済み

ご近所さんへのお礼は何がいい?

19歳男子大学生です。僕は普段から白ブリーフを穿いています。洗濯したパンツは、普段アパートの窓の外にある物干し竿に干すのですが、ある日の朝窓を開けると、僕のパンツが隣の家の庭に落ちているのを見つけました。 僕は恥ずかしさを堪え、隣の家を訪ねました。中からは30代くらいの女性が現れ、お宅の庭に白ブリーフが落ちていなかったか聞くと、女性は家の中に戻り、急いで白ブリーフを持ってきてくれました。女性は「あなたの下着だったのね!見つかって良かった」とニッコリ笑っていました。受け取った白ブリーフからは柔軟剤のいい匂いがして、洗濯までしてくれたんだと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこでその女性に簡単なお礼を差し上げたいのですが、どんなものを買えば良いでしょうか。 皆さんのお力を貸してください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

過剰な返礼は不要です。 板チョコとかショートケーキ1個で充分です。

• june2023
回答No.5

菓子折りで気持ちは伝わると思います。

• kuramae
回答No.4

消物でお菓子、季節的に 水ようかんですね。

• webuser
回答No.3

社会人なら、この場合はお菓子です。 一択と言っていいでしょう。 向こうが怒っていたなら重さのあるお菓子を選びます。 「菓子折りの重さは気持ちの重さ」という考えが古くからあるので、年配の方には特にそうです。 しかし、今回は違いますので、重さにこだわる必要はありません。 できるだけ無機質にやり過ごすのなら、羊羹、もしくは水ようかんとかゼリーとかが箱の入ってるやつがいいと思います。 今後もなんかあってもいいなとか、気に入られたら嬉しいなとか、フランクに行きたいなとか思っていたらもう少し攻めてもいいですが、初手はやっぱりお菓子です。 学生なので、近所の美味いもの、例えば有名なカレーパン数個とか、袋詰めとか、そういうのも無ければミスタードーナッツ数個とか、そんなのでもいいと思います。 金額も500円以上1000円未満ぐらいで十分だと思います。

回答No.2

トイレクイックルとかのトイレの床や便器の汚れを取るものを買ってプレゼントすればいいかと思います。 あとは、その女性にブラのサイズを聞いておいて、可愛いブラジャーを購入して贈ればもっと喜ばれるでしょう。 PS、白ブリーフはグンゼのですか?

bgk157428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さすがに女性に胸のサイズを聞くことは出来ないので、生活用品を候補にしたいとおもいます。 ブリーフはBVDのスタンダードです。

• merrysun
回答No.1

変なものを送るより菓子折りで十分 その方が相手も受け取りやすいです

bgk157428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。