• 締切済み

ご近所さんへのお礼は何がいい?

19歳男子大学生です。僕は普段から白ブリーフを穿いています。洗濯したパンツは、普段アパートの窓の外にある物干し竿に干すのですが、ある日の朝窓を開けると、僕のパンツが隣の家の庭に落ちているのを見つけました。 僕は恥ずかしさを堪え、隣の家を訪ねました。中からは30代くらいの女性が現れ、お宅の庭に白ブリーフが落ちていなかったか聞くと、女性は家の中に戻り、急いで白ブリーフを持ってきてくれました。女性は「あなたの下着だったのね!見つかって良かった」とニッコリ笑っていました。受け取った白ブリーフからは柔軟剤のいい匂いがして、洗濯までしてくれたんだと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこでその女性に簡単なお礼を差し上げたいのですが、どんなものを買えば良いでしょうか。 皆さんのお力を貸してください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6299/18781)
回答No.6

過剰な返礼は不要です。 板チョコとかショートケーキ1個で充分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june2023
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.5

菓子折りで気持ちは伝わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.4

消物でお菓子、季節的に 水ようかんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

社会人なら、この場合はお菓子です。 一択と言っていいでしょう。 向こうが怒っていたなら重さのあるお菓子を選びます。 「菓子折りの重さは気持ちの重さ」という考えが古くからあるので、年配の方には特にそうです。 しかし、今回は違いますので、重さにこだわる必要はありません。 できるだけ無機質にやり過ごすのなら、羊羹、もしくは水ようかんとかゼリーとかが箱の入ってるやつがいいと思います。 今後もなんかあってもいいなとか、気に入られたら嬉しいなとか、フランクに行きたいなとか思っていたらもう少し攻めてもいいですが、初手はやっぱりお菓子です。 学生なので、近所の美味いもの、例えば有名なカレーパン数個とか、袋詰めとか、そういうのも無ければミスタードーナッツ数個とか、そんなのでもいいと思います。 金額も500円以上1000円未満ぐらいで十分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

トイレクイックルとかのトイレの床や便器の汚れを取るものを買ってプレゼントすればいいかと思います。 あとは、その女性にブラのサイズを聞いておいて、可愛いブラジャーを購入して贈ればもっと喜ばれるでしょう。 PS、白ブリーフはグンゼのですか?

bgk157428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さすがに女性に胸のサイズを聞くことは出来ないので、生活用品を候補にしたいとおもいます。 ブリーフはBVDのスタンダードです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

変なものを送るより菓子折りで十分 その方が相手も受け取りやすいです

bgk157428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご近所さんへ、さりげなーいお礼がしたい

    お隣さんに何かとお世話になってます。 何かさりげないお礼やお返しのし方ってないでしょうか。 お隣さんは去年家を改築されたのですが、 うちの方に工事で迷惑をかけているのではと 何かとものをいただいたりご挨拶いただいたりと気をつかっていただきました。 今日は、「ronjeさん、雨降ってきたよ!」(洗濯物干しっぱなしだったので) と教えてもらいました。 私はお返ししようか悩んでいるうちにお返しせずじまいになるなど 普段不義理になりがちであるし、 先ほどはインターホン越しでしかやりとりしてないので、 あとで改めてお礼を言ってこようと思ってます。 その際に手土産にできるものが何かあればと思うのですが 何かいいアイデアあれば教えてください。

  • 下着って男女で分ける必要があるんでしょうか?

    ブラジャーとか整理期間用のものとか、そういう女性特有のものはともかく、普段着るシャツとかパンツって男女でデザイン分ける必要があったのかなと。 自宅では男性が履くトランクスが一番楽だと言ってる女性がいましたが、女性が履くパンツって男性で言うブリーフで良いだろうし、正直、パンツをずり降ろしてオシッコをする男性が多いですから前の窓はいらなくて女性用のパンツでも良いと思います。 シャツだって別に女性用だからって胸の部分だけが膨らんでるわけでなく、普通にストンと平になってますよね。 まあ、身体の大きさが違ってくるので、サイズは揃える必要はありますが、男女でデザインまで分ける必要ないんじゃないですか? 中に着るものなんだし。 なんで男女でデザイン分けてんの? 女性は男性ほど汗をかかないからシャツもそんなに面積は必要ないからとか? なんか女性用のシャツって面積小さいですよね? その割にはパンツは普段着用でも男性用のブリーフより大きいような気がします。 例えば女性が男性用のシャツやブリーフを使うと何か支障があるんでしょうか? 男女無関係みたいなデザインの下着って作れないんですかね?

  • 消えた物干し竿の行方

    今日、選択しようとしたら家の物干し竿が消えていました。 しかし、消えた理由がさっぱりわかりません。 家は賃貸のアパートの3階、ベランダ等は無く、窓を開けたら物干し竿を掛けるやつがついています。 それに掛けていたのですが、3階なので外から物干し竿を盗むのは梯子でもない限り不可能です。 隣人の窓から我が家の物干し竿を盗もうとすれば出来るかもしれませんが、多少危険ですし、隣人は物干し竿を既に持っており、盗む意味がありません。 仮に嫌がらせに隣人が盗んだとしても、安価で室内に隠すにしても処分するにしても邪魔な物干し竿を盗むでしょうか。 ちなみに隣人の物干し竿は私のものではありませんでした。(古いので一目でわかります) 固定していなかったので、風か振動などで物干し竿掛けから落ちた可能性も0ではありませんが、物干し竿が落ちるであろう場所を見てみましたが、ありませんでした。 偶然落ちた物干し竿を誰かが持って行った可能性もありますが、そこら辺に転がっていた物干し竿を盗む人間などいるでしょうか。 それに落ちたときに自宅にいれば音で気付いたと思います。 しかも、落ちるであろう場所はアパートの敷地内で、入りにくいうえ、アパート自体人通りのある道から少し入った所にあるので普通は気付かないはずです。 たまたま、不在時に物干し竿が自然に落ちて、近所の物干し竿を持っていなかった人が持って帰った。というのは荒唐無稽です。 となると、不在時に戸の鍵を空けて泥棒かストーカーでも入って盗んだとしか考えられないのですが どっちにしても物干し竿だけを盗んで変える泥棒もストーカーもいる筈がないと思います。 泥棒なら金目の物を、ストーカーなら下着でも持って帰るでしょう。 正直、物干し竿自体の経済的損失は大したことないのですが、もう一度買っても無くならないか。何故無くなったかを考えると少し新しく買うのを戸惑ってしまいます。 なにか物干し竿が無くなった合理的な理由はあるでしょうか?

  • ベランダガーデニング:物干し竿について

    マンション住まいをしており、ベランダに物干しがあります。 その物干しは折り畳み、伸縮可能のタイプです。 家では洗濯物がない時も常に一番高い状態にして3本の竿が掛かっています。 今年からベランダガーデニングを楽しもうと思い、雑誌などを読んでいますと、同じようなタイプの物干しのお宅でも、物干しが畳んであるお宅ばかりです。 元々使ってないという方や室内干しという方もいらっしゃるようではあるのですが、ベランダガーデニングを楽しんでいる方、皆というわけではないと思います。 そういうお宅は、物干しを使用しない時、物干し・物干し竿はどうされているのでしょうか? ちなみに、折り畳んだ時に1本は掛ける(収納)事ができるのは知っていますので、それ以外の収納についてです。 経験のある方、お知り合いで“こうしてるよ”なんて意見でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 洗濯物干しについて

    現在家を新築中です。ほぼ設計も終わり金額の調整に入っているところなのですが、ひとつ問題点がでてきました。 今計画中の家は和風な家にしたかったので、2階にベランダを設けていません。 よって、通常洗濯物を1階のリビング窓外に干すつもりなのですが、窓が高さ2mの窓なのでウッドデッキからハンガー賭けが2.2mにもなってしまい妻では洗濯物が干せない状況です。窓上の壁から物干し金物をだしています。 庭に物干し台を設けるのは庭が狭くなるのでしたくありません。そのようななかで何か良い方法はありませんか。お願いします。

  • こんな主人どう思いますか?

    いつも利用してます。 有難うございます。 今回も主人の事ですが、、、、主人は細かい事にうるさいです。 家の中では湿気や結露、ほこりまどにうるさいんですが、もう慣れました。 今回は、洗濯物の干し方です。 洗濯は主人が私も働いて大変というのでやってくれますが、、、 干す時下着は部屋の中です。 人に見られたら大変!と言うのですが、、、洗濯を干すベランダ側は空き地で向かいの住宅まで30メートルくらい」は慣れています。 私は2本の物干しざおの奥の1本にバスタオルを干して手前に服、下着を干してたらバスタオルが目隠しになり見えないと思うのです。 だから年中リビングに洗濯ものがあります。 それと、前記にあるように湿気を気にするので我が家のクローゼットは1年中開いたまんまです。 こんな主人をどう思いますか?

  • 今回の台風15号について

    私の住んでいる地域にも台風15号が直撃しました。 千葉県です。 そこで、今回の台風によって隣の家の窓に私の家の物干し竿が飛んでいってました。 翌朝、隣の家の人が来て、あなたの家の物干し竿が窓ガラスを割った、と言いに来られました。 物干し竿は結束バンドで固定していましたが、台風に適わず抜けてしまったようでした。 隣の家の方には、 今回の被害は故意にやったものでもないですし、折半という形にしていただいてもいいですか? とお伺いしたところ、は? という顔をされてしまいました。 私が図々しい人間だったかもしれません。 ですがあまり納得がいかないのです。 ガラス修理も気づいたら終わっており、 夕方、1万くらいだと思う。とまた言いにこられました。 態度も、自分には非はない(台風が悪い)、全部お前の家が悪い。と言った感じでとても不愉快でした。 確かに私の家の物のせいで壊してしまいました。 こういったときは壊してしまった方が悪いかも知れません。 ですが、自分も台風対策を何もしていなかったというのに、こう、上から目線のような見下す隣人さんがこわいです。 折半など平和な解決がしたかったのですが、難しいですよね?

  • 洗濯ものが風でとんでしまう

    マンションの5階の角部屋に住んでいます。 先日、洗濯ものを取り入れようとしたら、ハンガー毎1枚風で飛んでいってしまったのを隣の家の屋根の上の方で発見しました。 どう考えても回収できそうもなく、とてもショックです。 ベランダの柵よりも少し高い位置に物干し竿があるのですが、 そこにハンガーをかけていて飛んでいってしまいました。 ベランダの柵よりも低い位置に物干し竿を置くと、飛んでいくのは少しはましになるでしょうか? みなさんは何か洗濯物が飛んでいかないようにする工夫をされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供のスポ少で穿くインナーパンツの直穿きについて

    小学生男子(小6・小5)のスポ少で、ハーフパンツの中にインナーパンツ(スパッツ)を穿くのですが、これって直穿きされているご家庭はありますか? なかなか情報が無いものでして、次男は前からスポ少で、長男も今月から始めましたが、 「下着パンツ+スパッツ+ハーフパンツ」「(下着パンツ無し)スパッツ直穿き+ハーフパンツ」の いずれかに分かれると思います。 クラブでは選択制なのですが、今のところ直穿き1割といったところでしょうか、どなたか子供に直穿きさせている方がいたら教えて下さい。 実はうちの息子たちは、トイレ後のブリーフパンツがビショビショに濡れてしまい、洗濯回数も多いので、洗濯を減らすべく、直穿きにさせようと考えています。 うちは白か色付きブリーフ一択なのですが、くっきりパンツの線が見えるので、いっそ直穿きが楽かと思っています。 また、もし直穿きの場合、陰部の感触とか違和感とかも共有できたら幸いです。 ※皆さんのご状況を伺いたいだけなので、くれぐれも不快なコメントをしないようにお願いします。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

専門家に質問してみよう