• 締切済み

こんな主人どう思いますか?

いつも利用してます。 有難うございます。 今回も主人の事ですが、、、、主人は細かい事にうるさいです。 家の中では湿気や結露、ほこりまどにうるさいんですが、もう慣れました。 今回は、洗濯物の干し方です。 洗濯は主人が私も働いて大変というのでやってくれますが、、、 干す時下着は部屋の中です。 人に見られたら大変!と言うのですが、、、洗濯を干すベランダ側は空き地で向かいの住宅まで30メートルくらい」は慣れています。 私は2本の物干しざおの奥の1本にバスタオルを干して手前に服、下着を干してたらバスタオルが目隠しになり見えないと思うのです。 だから年中リビングに洗濯ものがあります。 それと、前記にあるように湿気を気にするので我が家のクローゼットは1年中開いたまんまです。 こんな主人をどう思いますか?

みんなの回答

• rmyokob
回答No.9

どれだけお向いさんと離れてようが、 男性はまあいいとしても女性の下着って基本家の中に干すものだとずっと思ってましたが… あんまり女性の下着って特定の人以外に見せるものじゃないような。 何十万する下着でも100均の下着でも自分から見せるものじゃない気がするのですが…。 今はおしゃれな下着が増えましたからジーンズからチラチラ見えても胸元から見えてもいいって思う方もいるでしょうけど やっぱり女性の下着は見られちゃあまずいですよね…。 なので、ご主人の「下着は家の中」というのはわたしも同じ考えですが リビングはまずいでしょう… 寝室か脱衣所かどこかに突っ張り棒でもつけて、そこに小さいハンガーで下着干したらどうでしょうか。 わたしの実家は田舎で人通りもあまりないですけど、昔下着泥棒に遭いましたよ。 かえって住宅密集地よりもターゲットになりやすいのかなって思います。 わたしは既にその時家を出ていましたが、 母が自分と妹の下着を干してて、見事に妹の下着だけ取られていったという… 母が「なんで私のは取ってくれないのか」と、違うところに怒りを出してましたが(笑) 母は何にも気にしないで下着を外に干す人だったので、思春期の頃は嫌な思いをしました。 文句を言えばじゃあ自分で洗えと言ってくるので それはそれで面倒なわがまま10代のわたしは外に干されても何も言わないようにしました。 クローゼット開けっぱなしはまずいですよね。 基本開けたものは閉めなくちゃ。だらしなく見えますよね…。

noname#105974
質問者

お礼

有難うございます。 中に干すという人もいるのが驚きでした。 几帳面で心配性な主人に就かれます。 下着泥棒はあり得ない土地に建ててますので心配はありません。

• tom8_18
回答No.8

私の感想ですが、神経質なご主人だと思います。私は質問者様の意見と同じです。 密接した住宅だとさすがに私の下着は外で干さないと思いますが(主人のは平気)、質問者様の場合気にするほどの環境ではないようですね。 それにバスタオルで隠しているんでしょう?外で干すのが当たり前の範囲ですね…。洗濯物はお日様の下で干すのがベストです。梅雨時期に外に干せないと洗濯物が臭うように、部屋干しは菌が繁殖するので衛生的ではないです。それに洗濯物を部屋干ししてたら余計湿気ると思いますので、ご主人の考えは矛盾してます。 クローゼットもせっかく扉があるのに、服に埃がつきますよね。 夫婦は他人なので、びっくりすることが多々あります(汗)ここでもいろいろな意見が出ていますし、本当に考え方は人それぞれなんですね。 私自身も夫の考えと合わないことが多くて大変です…。

質問者

お礼

他の方からの意見も色々あり私なりに考えてますが、、、 おーざっぱな私と神経質几帳面な主人。 相性は最悪かな? 部屋干しが強い愛情と感じる方もいるようで、、、、 ものは考えようですね。 私も気にしすぎかん、、、と思いますが別に害がないから目をつぶっておきます。有難うございました。

• toriton40
回答No.7

40代既婚男性です。 私も共働きで、洗濯干し係もやっていますが、他の回答者の方にも おられる通り、日差しに当たった洗濯物は気持ち良いですよ。 お見受けするに旦那さんは、几帳面でまた、質問者さんに対して 非常に強い愛情を持っておられるようですね。 <人に見られたら大変! 他の人に質問者さんの下着を見られたくない気持ちが強い様です。 湿気が気になるのなら外に干すべきだと思いますが、それよりも 見られたくない度が強いみたいですね。 手伝ってもらえるし、害は無いのでやりたいようにさせておけば いいのでは? でも、束縛や嫉妬も強そうですね?

質問者

お礼

すごく図星です。 嫉妬はあるみたいですが、嫉妬されるのが嫌で離婚した義姉がいるせいか嫉妬しないように我慢しているようです。 几帳面は当たってますが強い愛情、、、は感じませんが、、、 なんとか部屋干しに代わる方法を考えます。 主人の愛情と考え直してみます。 有難うございました。

• nasu2355
回答No.6

男性です、よく家族の洗濯物を洗濯して干しますよ。 洗濯物は外に干します! ふりそそぐ太陽の光に浴びさせて殺菌させたいし、何よりよく乾いて 気持ちがいいじゃないですか! 妻や娘の下着だって外に干しますよ、我が家でも少しは気にしますが 大きめのタオルでちょっと隠すくらいで大丈夫ですよ。 クローゼットだってたまに開けるくらいでいいんですよ。 ご主人は気にし過ぎです!

質問者

お礼

そうなんです。 細かい事に気にするくせに大きい事は私任せなので 以前キレました。 でも、直らなくて最近は子どもが主人の細かい事に歯向かうようになりました。 私も主人の気にしすぎることに気にしすぎかな? 有難うございました。

noname#100397
noname#100397
回答No.5

>こんな主人をどう思いますか? 別に何とも思いません。人それぞれなので。 私は下着は外に干します。 外側にバスタオルをかければ見えないですよね。そうしています。 外に出すのが面倒なときはお風呂場に。 部屋の中に洗濯物があるのは嫌ですね。 ちなみにクローゼットは閉めています。 開いていると落ち着かないので。 洗濯物はお風呂場に干すようにすればいいのでは?

質問者

お礼

最近お風呂場に、、と考えてたところです。 私も洗濯ものが部屋にあるのは嫌です。 有難うございました

noname#122427
noname#122427
回答No.4

質問者様が気になっていらっしゃるのは >干す時下着は部屋の中です。 この点との事ですが、その理由は >人に見られたら大変! との事。 とーーってもとっても素敵に細やかなご主人だなあ、と思いました。 大好きな大切な妻の下着。 何処かの無粋な輩に見られて妄想のネタに等されたら、悔しくって堪らない! 例え、30m離れていたって、その気になればベランダの下迄来る事だって可能。 望遠鏡だって、百円ショップに安物だってある。 外に干すなんて、トンデモナイ!! うーーーーん、、、素敵です。愛されていてお幸せですね^^ 話は変わりますが、 >湿気を気にするので我が家のクローゼットは1年中開いたまんまです。 こちらについて、 いっその事、クローゼットの扉を取り外してしまって、カーテンにしてしまったらいかがでしょうか? 意外と、部屋が広く見えたり、匂いが中に籠らない、柄やデザインの選び方でインテリアセンスが良く見える、等良い点が有ると思うのですが。。。 お幸せに。。。^^

質問者

お礼

愛されてる、、、と思いませんが。 そんな風に考えたらいいんですよね。私の方が細かいのかも、、、 有難うございました。

• HappyTK
回答No.3

別になんとも思わないです。 というのは、私がご主人と考えが似てるからでしょうね。 私も結露とか湿気は気になりますが、下着は部屋の中に干します。 そしてクローゼットは開けっ放し・・・。さすがにお客さんがいらっしゃる時は閉めますが・・・。 嫌なら、ご質問者さまがクローゼットを閉めればいいだけの話では? 洗濯もやってもらって文句言うぐらいなら、洗濯ぐらい自分ですればいいのに?と思ってしまいました。 うちも共働きなので、洗濯はまとめて週末にしています。

質問者

お礼

冬は乾燥するから一石二鳥と思えばいいですね。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 夫婦がよければ それが良いんですよ。 夫婦の形なんて それぞれですもの。 >こんな主人をどう思いますか? *****ごめんなさい、、、嫌です(汗

質問者

お礼

やっぱり。 私も嫌です。 ありがとうございました。

回答No.1

私も自分の下着は家の中にしか干しませんよ!それが普通だと思ってました・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう人もいるんですね。