男女の下着デザイン分けの必要性について

このQ&Aのポイント
  • 下着について、男女でデザインを分ける必要性について疑問があります。
  • 普段着るシャツやパンツなど、男女でデザインを分ける必要があるのか疑問です。
  • 男女でデザインを分ける理由や女性が男性用の下着を使用する際の支障について考えています。
回答を見る
  • 締切済み

下着って男女で分ける必要があるんでしょうか?

ブラジャーとか整理期間用のものとか、そういう女性特有のものはともかく、普段着るシャツとかパンツって男女でデザイン分ける必要があったのかなと。 自宅では男性が履くトランクスが一番楽だと言ってる女性がいましたが、女性が履くパンツって男性で言うブリーフで良いだろうし、正直、パンツをずり降ろしてオシッコをする男性が多いですから前の窓はいらなくて女性用のパンツでも良いと思います。 シャツだって別に女性用だからって胸の部分だけが膨らんでるわけでなく、普通にストンと平になってますよね。 まあ、身体の大きさが違ってくるので、サイズは揃える必要はありますが、男女でデザインまで分ける必要ないんじゃないですか? 中に着るものなんだし。 なんで男女でデザイン分けてんの? 女性は男性ほど汗をかかないからシャツもそんなに面積は必要ないからとか? なんか女性用のシャツって面積小さいですよね? その割にはパンツは普段着用でも男性用のブリーフより大きいような気がします。 例えば女性が男性用のシャツやブリーフを使うと何か支障があるんでしょうか? 男女無関係みたいなデザインの下着って作れないんですかね?

noname#251019
noname#251019

みんなの回答

回答No.2

女性の為にユニセックスの下着は一般化しており、ユニクロなんかでも売られてますよね。 男性用のブラジャーがあるのはご存知と思いますが、男性用のショーツ、ガードル、キャミソール、ボディスーツもありますよ。それどころか、女性も余り着けないガーターベルトが男性用として売られてるくらい。 同じデザインにするのでは無く、シンプルやフェミニン、お洒落な下着があって、気に入ったのを着ければ良いのではありませんか? パンストなんかは冬暖かく、夏は汗垂れを防いでくれる便利な物です。 男性用で気に入ったのが無ければ、女性用を着ければ良いと思いますよ♪ 参考になれば嬉しいです♪

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.1

私はパンツは全て前開きタイプです。世代によって違うらしいですけど、私は社会の窓(死語)からおちんちんを引きずり出す世代です。 女性の下着を履いたことがないけれど、私の自称マグナム砲は女性用の下着ではおさまらないと思いますよ・笑。世の中のおちんちんは、みんな貴殿のような小口径砲とは限らないのです。 あーあと、Tシャツなんかは女性用だと肩がパッツンパッツンになります。私の肩のサイズに合わせると女性が着ると肩がダブダブになります。女の子が彼氏のシャツとか着てるとダブダブ具合が可愛いですけど、外で着るにはちょっとみっともないですね。 >例えば女性が男性用のシャツやブリーフを使うと何か支障があるんでしょうか? 彼女の下着を脱がすときにワクワクしないじゃないですか。個人的に甚だ支障があります。

関連するQ&A

  • 男の下着

    ボクサーパンツ、トランクス、ブリーフなど、男性の下着には種類がいくつかあると思います。 そこで? 男性の方はどのタイプの下着を穿いていますか?また、年代はどれくらいでしょうか? 女性の方は好みの男性の下着はありますか?年代もお願いします。 ※ご自身に限らず周りの着用率でもかまいません。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • 下着について

    18歳男子です。自分は小学校4年くらいからトランクスです。4月から1人暮らしなのですが最近だとお店でトランクスってあまり売っていません。周りもボクサーパンツに浸透してきているので、1人暮らしを機に下着を変えようと思っています。 自分はあまり締め付けられるのがイヤなのでブリーフでも良いかなぁとか思いつつあります。しかしブリーフだとあまり好印象ではないのですが最近はデザインもおしゃれなブリーフが多くあります。 今の時代ブリーフってどんな印象なのでしょうか…?ここは無難にボクサーにしておくべきなのか?男女問わずお願いします!!

  • 小学生や中学生の下着についてです。

    下着で少し恥ずかしかった事がありました。中学生までずっとブリーフでした。周りの同級生は大半がトランクスでブリーフの生徒は少なかったと思います。当時からブリーフが「ダサイ、子供がするもの」と思っていました。下着は親が買っていたし、恥ずかしくていえませんでした。 皆さんの家庭などではどうしているのでしょうか? 自分が小学生の時はブリーフ着用の男子が大半でした。 最近だとボクサーパンツやトランクスが主流でブリーフは少ないのでしょうか?小学校だとまだまだブリーフなのでしょうか? 女子の場合だとどうなのですか? 変な話ですが中学生だった時の夏場など下着が透けて見える事がありました。スポーツブラとホックのついたブラジャーが半々だと思いました。 子供が下着のリクエストしたりするのですか?

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • 男のパンツ(下着)

    ●男性にお聞きします。 トランクス、ボクサー、ブリーフ、ビキニ、Tバック、フンドシ… いろいろありますが普段何を穿いてますか?その理由は何ですか? ●女性にお聞きします。 男性に普段穿いててほしいパンツは何ですか?その理由は何ですか? 私の周りでは男女ともボクサーとの声が多かったんですが、みなさんはどうですか?

  • 男性下着について。

    男性下着について。 私は40過ぎの男ですが、自分で言うのも変ですが、ブリーフとかトランクスといわれるものが、あまり好きではなく、 スーパービキニ、ハーフバックビキニ、Tバックなどが好みで常にプライベートとか仕事でも着用しています。枚数だけでも30枚以上あります。このような下着を着用してたり、持ってたりするのは変でしょうか。最近になって人に話したら「変!」って言われました。やっぱり年にあった下着を着用すべきなのでしょうか。男女問わず意見をお聞かせください。

  • 男性が女性の、女性が男性の下着を履いたり着たりする

    どう思いますか?男性が女性の下着等を履いたり女性が男性物を履いたり着たりする事はありでしょうか? 私はありだと思います。 事実、私も男性のパンツ(ブリーフ、トランクス)を履いたりジーンズを履いたりしています。 素敵な下着であれば男性だって身に付けたりしたい人だっていると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男の下着~年代別~

    男の下着に関する質問です。 ボクサーパンツ、トランクス、ブリーフなどいくつかありますが、皆さんはどの下着を穿いていますか? ご自身でなくても、まわりの着用率などはどうなっていますか?また、年代によっても変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性の下着について

    私は20代前半の女です。 男性下着には、トランクスとブリーフと大きく分けて二種類ありますが、私は個人的にトランクスのほうが好きです。ブリーフは、ふくらみが強調されて、なんか恥ずかしくて目をそらしたくなってしまうからです。友達もほとんどがトランクス派です。兄に言わせると、トランクスはゆとりがある。ブリーフは固定されているから邪魔にならない。という、それぞれの利点があるそうです。 そこで、特にブリーフを愛用している人(限定しません)に質問です。多くの女の子はトランクス派だと思うのですが、それでもブリーフを愛用しているのはなぜですか? 今付き合っている人がいます。彼とはまだ一線を越えていません。でもそろそろ越える時が来ます。もし、大好きな彼がトランクスではなく、ブリーフを愛用していたら、私はちょっと戸惑ってしまうと思います。トランクスに替えてほしい。でも彼はこだわりがあって、好んでブリーフを着用している…。でも私はトランクスの人のほうが好き…。というような気持ちになって、エッチに集中できないような気がします。なんというか、興奮していた気持ちが引いていくというか…。 もし、彼がブリーフだった場合、私は「トランクスのほうが好きだなぁ」と言って、変えてもらおうとは思っていますが、それって、言われてけっこうショックですか? ブリーフ派の人って、トランクス派の人よりこだわりがあるように思うので、ちょっと質問してみました。。

専門家に質問してみよう