男女の下着デザイン分けの必要性について

このQ&Aのポイント
  • 下着について、男女でデザインを分ける必要性について疑問があります。
  • 普段着るシャツやパンツなど、男女でデザインを分ける必要があるのか疑問です。
  • 男女でデザインを分ける理由や女性が男性用の下着を使用する際の支障について考えています。
回答を見る
  • 締切済み

下着って男女で分ける必要があるんでしょうか?

ブラジャーとか整理期間用のものとか、そういう女性特有のものはともかく、普段着るシャツとかパンツって男女でデザイン分ける必要があったのかなと。 自宅では男性が履くトランクスが一番楽だと言ってる女性がいましたが、女性が履くパンツって男性で言うブリーフで良いだろうし、正直、パンツをずり降ろしてオシッコをする男性が多いですから前の窓はいらなくて女性用のパンツでも良いと思います。 シャツだって別に女性用だからって胸の部分だけが膨らんでるわけでなく、普通にストンと平になってますよね。 まあ、身体の大きさが違ってくるので、サイズは揃える必要はありますが、男女でデザインまで分ける必要ないんじゃないですか? 中に着るものなんだし。 なんで男女でデザイン分けてんの? 女性は男性ほど汗をかかないからシャツもそんなに面積は必要ないからとか? なんか女性用のシャツって面積小さいですよね? その割にはパンツは普段着用でも男性用のブリーフより大きいような気がします。 例えば女性が男性用のシャツやブリーフを使うと何か支障があるんでしょうか? 男女無関係みたいなデザインの下着って作れないんですかね?

noname#251019
noname#251019

みんなの回答

回答No.2

女性の為にユニセックスの下着は一般化しており、ユニクロなんかでも売られてますよね。 男性用のブラジャーがあるのはご存知と思いますが、男性用のショーツ、ガードル、キャミソール、ボディスーツもありますよ。それどころか、女性も余り着けないガーターベルトが男性用として売られてるくらい。 同じデザインにするのでは無く、シンプルやフェミニン、お洒落な下着があって、気に入ったのを着ければ良いのではありませんか? パンストなんかは冬暖かく、夏は汗垂れを防いでくれる便利な物です。 男性用で気に入ったのが無ければ、女性用を着ければ良いと思いますよ♪ 参考になれば嬉しいです♪

• eroero4649
回答No.1

私はパンツは全て前開きタイプです。世代によって違うらしいですけど、私は社会の窓(死語)からおちんちんを引きずり出す世代です。 女性の下着を履いたことがないけれど、私の自称マグナム砲は女性用の下着ではおさまらないと思いますよ・笑。世の中のおちんちんは、みんな貴殿のような小口径砲とは限らないのです。 あーあと、Tシャツなんかは女性用だと肩がパッツンパッツンになります。私の肩のサイズに合わせると女性が着ると肩がダブダブになります。女の子が彼氏のシャツとか着てるとダブダブ具合が可愛いですけど、外で着るにはちょっとみっともないですね。 >例えば女性が男性用のシャツやブリーフを使うと何か支障があるんでしょうか? 彼女の下着を脱がすときにワクワクしないじゃないですか。個人的に甚だ支障があります。