• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性下着について。

男性下着について。 私は40過ぎの男ですが、自分で言うのも変ですが、ブリーフとかトランクスといわれるものが、あまり好きではなく、 スーパービキニ、ハーフバックビキニ、Tバックなどが好みで常にプライベートとか仕事でも着用しています。枚数だけでも30枚以上あります。このような下着を着用してたり、持ってたりするのは変でしょうか。最近になって人に話したら「変!」って言われました。やっぱり年にあった下着を着用すべきなのでしょうか。男女問わず意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数703
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

別に変ではないと思います。 私の親。父親50代いってますが、Tバックはいてますよ。もう一人暮らししている身なので、今もはいているかは分からないですが。 小さいころから見ていたから、変に思っていないかもしれないですが。他の人に聞いてみても、別に変ではない。と言っていました。 服装とか、他人にとやかく言われる筋合いないですよね(汗) 下着も同じです。自分の好きなものを着ればいいんです。 「変」と言う人は、恥ずかしがってるのかな・・と個人的な意見ですがそう思ってます。 この年になってTバックなんて自分には恥ずかしくて無理・・と思ってるから。他人にそういう人がいると「変」と言うのかなと。 年に合った下着を着るのもいいですが。一番は自分の好きなものを着るのが一番良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅れてしまってすいません。 どうしても、トランクスとかだとゴワゴワ感が嫌でTバックとか履くようになりました。 確かに、変と思う人もいるかもしれませんが自分にとってはベストなので 今後も、履いていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mtoyaji
  • ベストアンサー率42% (70/165)

変といえば、変だと思います。 そもそも何を「変」というか、だとは思うんですけど。。。 ただ、ご自分が問題ないと思われているなら、それで良いんじゃないんでしょうか? 「仕事でも」と書かれている状況がよくわからないんですが、 職場で着替えがあるとか、でしょうか? まわりの人があれこれ言ってくるなら、多少は考えた方がいいのかもしれませんが、 それも、着用を止める方向で考えるのではなく、職場の人の目につかないように更衣するとか、 そういう方向で考えれば済む話しのように思います。 人に迷惑をかけなければ、基本的にご自分の好きにすれば良いとは思うんですよね。 人のことにあれこれ言う人というのは、そういう人で、こちらが何をどうしても変化は生じないでしょうしね。 そんなのに一々ふりまわされるのも大変ですし、気にならないなら、無視すれば良いだけでしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!