女性のパンティラインについての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性のTバックに関する感覚や理由について質問です。
  • 女性が男性の下着を嫌う理由や、男女間での下着の違いについて疑問があります。
  • 下着に関する迷信や風水について、成功した男性の下着についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のパンティラインについて、質問です。

女性は、Tバックを履く理由は、下着のラインが見えないから、恥ずかしいから等の理由が大半ですが、しかし、街中でローライズのジーンズを履いて、Tバックを履き、パンツのヒモをモロに露出している女性もかなり目にします。こういう女性は一体、どういう感覚なのでしょうか?僕は女性のTバックは好きではありません。そして、女性は、男性のブリーフやビキニ系の下着を嫌いますが、どうしてでしょうか?本来、機能的には、女性が、トランクス系のパンツを履いて、男性がブリーフやビキニ系のパンツを履くのが自然だと思うのですが…男がトランクスを履くのは、女性がTシャツにノーブラで歩いいるのと同じことでぶらぶらして安定せず落ち着きません。元々、男はフンドシで、女性は下着は履いていなかったのではないでしょうか?僕は風水に興味があり、V字のシャツや下着をつけると運気が上がると書かれてありました。昔、景気のいい頃、男性は、ブリーフ系の下着が大半でしたが、今は、トランクスかボクサー系が大半で景気は悪くなっています。まんざら迷信ではないような気がするのですが…今の日本の景気も男の下着と同じように、全く安定しておらず、ダラリと垂れ下がった状態です。成功した男性の下着はブリーフやビキニ系の下着が多いという話しを聞いた事があります。長文で、申し訳ありません。

noname#64839
noname#64839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.5

こんにちは。 またの登場です。 う~ん。ビキニ後の日焼けですか。。。 昨今、日焼けは余り体に良くないとの事で、焼きすぎないようにして欲しいのですが。。。 まァ、引き締まった体であれば、よし!!ですね。プヨプヨお腹では、幻滅ですから。。。

noname#64839
質問者

お礼

ayaya-san度々のご回答誠にありがとうございます。m(_ _)m 体は、一応鍛えてますよ。ムキムキではありません…ぷよぷよ腹だったらボクサーやビキニ形の下着も、自ら愛用しないでしょう、自分で見てキモイと思うでしょうね(笑)前に、日焼けサロンに行ったことがあって、その時は、まだ、風水にもハマってなかった時でした。その時、受付の女の子が、水着はお持ちですか?と聞いてきて、僕は、持参していないと答えると、お貸しできますよと云われ、貸してもらった水着が、ビキニでした。本当は、その時、裸で焼きたかったんですが、仕方なく借りてしまったという流れでしたね(笑) 僕の体型は、高橋克典みたいな感じで、顔も、そんな感じで、年齢も同じ位か同じだと思う…。

その他の回答 (5)

回答No.6

この回答は、男性からの視点と、女性からの視点で答えが違うような気がします。 まずは女性がどう思っているのか、下着のプロのブログや一般のファッションとして下着が好きな女の子のブログなどを見るといいかと思います。 男性が見ても面白くないかもしれませんが、メーカーが作っているホームページなどにも女性と下着について詳しくかかれています。 参考になれば幸いです。 http://ii-link.net/underwear/

参考URL:
http://ii-link.net/underwear/
noname#64839
質問者

お礼

dorodoron999さん、 ご回答ありがとうございますm(_ _)m遅くなりました。参考にさせていただきます。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.4

補足読ませていただきました。 私は20代前半です。 >江頭○:50とか、AV男優などの影響なのでしょうか…。 江頭さんには失礼ですが(笑)これはあるかもしれませんね。 あとは・・私が物心ついた頃から性的情報は溢れかえっていました。 で、ビキニやブリーフは男性の象徴が強調されますよね? 威圧感というか、なんというか・・^^; それが私は受け入れられません。 愛しい人でも下着や水着は違うものをつけていてほしいです。 男女平等になってきているというのも関係するのかなとか考えてしまいました。 私は風水や占いはあまり興味がないですが、 下着を変えるだけで商談がうまくいくのは面白いですね。 興味があります^^ トランクスで行ったらうまくいかないのかな。

noname#64839
質問者

お礼

high002さん ご回答ありがとうございますm(_ _)m 僕は、風水や家相などに興味があって、自分で本などで、勉強しています。まんざら、嘘や迷信などではなくて、自然の理に適っている気がします。特に家相などは、一級建築士なども、否定しない方が多く、今、存在しているものは、過去からの知恵の集積によるもので、根源は、自然を観察することから始まったものです。これ以上書くと本になってしまいますので、この辺で終わります…。一度、試されてみては、いかがでしょうか…。

noname#74852
noname#74852
回答No.3

こんばんは。以前、ランジェりーの仕事をしていました。 面白い解釈ですね。思わず笑みが浮かびました。 T バックは、正しくはG ストリングと言います。 これは、後ろ中央を真横に見ると、G の字に見えるから・・・ うちの家族は、男性はボクサーパンツ履いてます。 ぷらぷらするから、安定感があるとか。。。 女性の見せパンもデザインしていました。 しかし、後ろの縦と横の交差部分に飾り(スワロフスキーなど)を見せるように附属で遊んでいました。 しかし、もうすぐシャツはイン、ウエストラインも上がって来ていますから、あなたの嫌いなTバックも見せパンでは、無くなりますね。 男性のブリーフは、形がはっきりしすぎて恥ずかしいのかも知れません。 子供は、小6の修学旅行でほぼ、ボクサーかトランクスになると言ってます。 たまにブリーフなら、キュッ!!と引き締まり、気合も入り易いのかなと。。。(笑) この蒸し暑い季節は、風が通ると涼しいので、トランクス、サイコ~!!となるのでしょう。

noname#64839
質問者

お礼

ayaya-san ご回答ありがとうございます。 僕は、トランクスだけはどうしても、履けません。シワにはなるし、座っていると、お尻に食い込むし、毛も散るし、男の場合、座っているとトランクスの方が蒸れますよ。性器(袋)と内股が接触するから…。これが嫌で気持ち悪いんです。ayaya-sanビキニの形の日焼け跡は、どう思われますか?これも、下着と同じようにに、女性はキモイと思われますか?極力、全身を焼きたいのと、これだと、V字が刻印されているので、何か安心するのですが…。女性は別に、これに関しては、嫌悪感を抱かれることは、今までありませんでしたが…。よかったら、コメントしていただけたらと思うのですが…。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 >Tのヒモと半ケツ露出している女性 これは同棲の私が見ても不快に思います。 私もローライズのボトムスを愛用していますが、 人がいる場では後ろは気にします。 Tだからと言ってモロに露出するのは嫌ですね。 確かに着物姿の女性は綺麗だとは思います。 しかし、今の日本で普段から着物となると、 仕事や活動の場が決められてしまいます。 これはしょうがないと思います。 私がブリーフやビキニ系の下着を受け付けないのも、 魅力を感じないからです。 やっぱり感性の違いなので、どうしようもないんですけどね^^;

noname#64839
質問者

補足

high002さん。お礼に対するお礼に感謝します。やはり、ブリやビキは生理的に受け付けないのでですね。でも、いつから、そういう女性が増えたのでしょうか?昔の女性はフンドシ姿の男に魅力を感じていて、男が腰巻き(今のトランクスのようなもの)を付けていたら、キモがられていたことでしょう…。high002さんの年齢がわからないので、ご存知かどうかわかりませんが、昔の男性アイドルタレントは皆、ビキニ系の水着を愛用というか着用していて、女の子や女性達は、セクシーとか、カッコイいぃと言っていたのですが…。どの頃から、キモイとかなったのか、本当に不思議です。これ、わかりますか?きっかけは何なのでしょうか。ご存知の方、おられますか。流行の流れといえば、そうかもしれないし、しかし、キモイということにはならないと思うのですが…。江頭○:50とか、AV男優などの影響なのでしょうか…。AVも今はボクサー系を着用しているみたいですが、昔はビキニ系でそれは、アイドルタレントがそういうものを着用していた影響で、女性にも人気があったからだと思うのですが。何が原因で、キモイとなったのか、何か原因があると思うのですが、知っている方がいれば、教えて頂きたく思います。私は、自営業で、ボクサーや、セミビキを愛用しています。大事な商談の時には、セミビキを着用していきます。風水の影響なのですが(笑)でも、不思議と上手くまとまります。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

>こういう女性は一体、どういう感覚なのでしょうか? 普通の下着より、Tの方が装飾されている物があり、 見えても恥ずかしくないからです。 おおっぴらに見せてる(見えてる)のはどうかと思いますが。 >女性は、男性のブリーフやビキニ系の下着を嫌いますが、どうしてでしょうか? 見た目が好きじゃないです。 (失礼ですが)生理的に受け付けないです。 逆になぜTバックは嫌いなのですか??

noname#64839
質問者

お礼

highさん。ご回答ありがとうございます。僕がTが嫌いな理由は、全く魅力を感じないからで、お尻が、丸出しになっているとこです。ヒップラインの上がってる女性なら綺麗でしょう…でもやはり、モロに露出しているTではなく、逆に隠して装飾している下着のほうが、キュートで綺麗だと思う。たまに、海でTの水着の女の子がいますが、あまり、綺麗だとは思いません。隠しているからこそ綺麗だと思うし、可愛いと思うのですが。下着どころか、Tのヒモと半ケツ露出している女性が、1日街を歩けば必ず出会いますが、僕は綺麗な見た目にはかんじません。あくまでも、僕の感性です。本人の嗜好といえば、それまでですが…。機能から言っても重力によって、ヒップは垂れ下がってきます。昔の女性が着物でノーパソでも、お尻が垂れ下がらいのは、小幅で歩くからです。着物というのは、そういうもので、歩くことで自然とヒップアップのストレッチをしているのです。一度、試して見ればわかります。お尻に効いていることが、はっきりとわかります。着物姿の女性の後ろ姿や、歩き方は、僕は本当に綺麗だと思います。だから、由緒ある、料亭、旅館、又、ホテルでも、女将はもちろん、従業員にも着物を着用させているのです。外国人の女性は、年齢がいくと、ほとんどの女性がダランとヒップが垂れ下がっいます。僕は40代半ばの、男です。

関連するQ&A

  • 男のパンツ(下着)

    ●男性にお聞きします。 トランクス、ボクサー、ブリーフ、ビキニ、Tバック、フンドシ… いろいろありますが普段何を穿いてますか?その理由は何ですか? ●女性にお聞きします。 男性に普段穿いててほしいパンツは何ですか?その理由は何ですか? 私の周りでは男女ともボクサーとの声が多かったんですが、みなさんはどうですか?

  • 男のビキニは

    自分は下着はビキニブリーフが好きでよく穿きます。理由はトランクスだと下半身がぶらぶらして落ち着かないのでビキニブリーフを穿いていますが僕の周りの女の子の友達は男のビキニは正直引くと言う子がほとんどでした。女性から見て男のビキニやTバックはどう思いますか?全然大丈夫と言う人もいますか?いろんな意見をお願いします。

  • 女性に質問

    女性は、自分たちは、Tバックやスケスケのパンツなど、エッチなパンツを履いているのに、男がブリーフやセミナビキニやビキニなどを履いているとキモいとか、どん引きするという意見が多数ですが、そんなに、キモいものでしょうか?これらは、いやらしい意味でこの下着を着用ているのではないのですが、中には、いるかもしれませんが、男にとって、これらの下着は、女性のブラジャーのようなもので、機能、履き心地を重視しているものです。トランクスの欠点さ①尿漏れをして下着も、肌も汚れる。毛が部屋に散乱する。はみチンになる。突然勃起した時には始末に追えない。しわくちゃになる。袋がおじぃちゃんのように垂れ下がってくる。ボクサーの場合は、蒸れる。セミビキニとほとんどかわらない。目のやりばに困るというのは、裸じゃないんだから、目のやりばには困らないと思うのですが。相撲とり、祭りのフンドシ姿で、目のやりばに困るでしょうか?本当に不思議です…。ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、

    女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、トランクスはOK。だったのに、最近ではトランクスもダサいって、ボクサーパンツがカッコイイみたいです。お店でボクサーパンツを見ていたら結構色々あって、トランクスぐらいの大きさのもの、ローライズの小さめのもの、色も黒やグレーのシックなのや、ブルーやパープルや水玉のような派手なやつ。彼氏が履くならどれが良いですか。

  • 男性が女性の、女性が男性の下着を履いたり着たりする

    どう思いますか?男性が女性の下着等を履いたり女性が男性物を履いたり着たりする事はありでしょうか? 私はありだと思います。 事実、私も男性のパンツ(ブリーフ、トランクス)を履いたりジーンズを履いたりしています。 素敵な下着であれば男性だって身に付けたりしたい人だっていると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に穿いて貰いたい、パンツの種類は?

    女性の方に質問です。 男性の下着で好きなものはどれですか? 1:トランクス 2:ボクサーパンツ 3:ブリーフ 4:ビキニパンツ どれが好きですか?またどれが嫌いですか? 理由と年齢、職業なども入れていただける嬉しいです。 また、アダルトパンツ(男性用)って女性から見てどうなんでしょうか? Hの時に彼氏が穿いていたら引きますか? 宜しくお願いします。

  • 男性下着について。

    男性下着について。 私は40過ぎの男ですが、自分で言うのも変ですが、ブリーフとかトランクスといわれるものが、あまり好きではなく、 スーパービキニ、ハーフバックビキニ、Tバックなどが好みで常にプライベートとか仕事でも着用しています。枚数だけでも30枚以上あります。このような下着を着用してたり、持ってたりするのは変でしょうか。最近になって人に話したら「変!」って言われました。やっぱり年にあった下着を着用すべきなのでしょうか。男女問わず意見をお聞かせください。

  • 男性の下着について。

    男性下着について相談です。 男性ならば必ず理解できるはずですが、下着には ⭕トランクス ⭕ブリーフ ⭕ビキニ ⭕ボクサーパンツ ⭕ブーメラン 他にも名称こそ違うものの、いろいろあります 最近ポジションがなかなか安定しなくて困っています しっかりガードできてぴったり収まる前提で考えると、どんな下着が一番ベストか教えてください 以前、下着つけずにノーパン状態で仕事してみたのですが、それはそれで落ち着かない 困っています

  • 男性のお尻の下着のライン(特にスポーツの際)

    男性のパンツについての話です。 私(男性です)は、なんとなく周りの流れもあり中学生の頃にトランクスに変え、高校生の頃から当時の腰パンブームもあって色気付いてカルバンクラインのボクサーなどを穿いていたのですが、今ほど身体にフィットするようなデザインではなかったので、なんとなく動きにくく、特に運動をする時などはビキニタイプのパンツ(当時は水泳の水着の下に穿くサポーター)を使用していました。そういう人は他にも何人かいたので当時は特段気にしていませんでした。 で、今は世間ではボクサーパンツが主流になっているのですが、最近は健康のために運動をする機会を増やしたこともあり、普段でもビキニないしはビキニブリーフのようなパンツを穿いています。 が、ふと気になったのは、今は薄手で軽量なスポーツウェアが増えていることもあり、スポーツウェアで少しかがんだ際に、くっきりとパンツのラインが浮き出てしまうんですよね。 男性のお尻に出ているパンツのラインって、結構見られているのでしょうか? 要するに、本題は「スポーツウェアなどの際に男性の下着のラインが出ているとしたら、それってけっこう気になって見てしまうのか?」ということです。自意識過剰な質問ですが。 ちなみに女性の場合はそういったことを気にしてTバックにされる方もいるそうですが、Tバックのパンツは違和感があるので好みません。

  • 男性下着はどんなのが好きですか??

    男性・女性・ゲイの方を問わずに質問です。 昨今、もはやトランクスよりもボクサーブリーフが主流になりましたが、 これまでネットが中心であったビキニブリーフの販売も、 オシャレな雰囲気の下着専門店(アダルト系ではない)もありますし、 デパートなどの下着売り場にも増えているように思います。 <参考> http://www.pants-ya.com/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/monkey/ http://www.aussiebum.com/shopfront.php ※ビキニブリーフ=白ブリーフ、ではないですよ~ ちなみに僕は20代男です。 スポーツをやっていたので身体はそれなりに筋肉質で引き締まっている方です。 今まで日常用にボクサーを買うことが多かったのですが、最近は結構似合うと思い、ビキニブリーフを買うようになりました。 ただ周りの友達にビキニブリーフを日常的にはいてる人はいなくて、また、ビキニ=気持ち悪い、ブリーフ=野暮ったい…という風潮がまだあるのかな、と気になり、実際のところ、男性の下着について多くの人がどう考えてるのか知りたくなりました。 たとえば、 男性の方は、温泉、銭湯やプール、ジムなどでの着替えの時に、もしビキニブリーフの男性がいたらどう思いますか? また女性の方は、彼氏がビキニブリーフだったらどう思いますか? 特に否定的な意見をお持ちの方は、その具体的な理由を知りたいです。 すでにいろいろ同じような質問はあったと思いますが、 ビキニやブリーフについて、皆さんの意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう