• 締切済み

今年々

質問2つ 今年々製造業若手不足高齢化高騰して人手不足が続いてるそうです。原因はいくつかありますが一番多い理由が給与の少なさ平均勤続年数17年で辞めて2.30代で辞めるの離職率も高いそうです。製造業の若手離職率高騰高齢化高騰問題に必要なの事は? 今自分は半分はパワハラと給料安すぎなのと半分ははじめて夢を持てたから夢持つまではどこ行っても同じと思ってたので辞めたいときあっても我慢してきましたが…パワハラは昔一緒にやってた人もパワハラで辞めてその人にも嘘つきという問題はありましたが…その人辞めてからターゲットにされてます。先輩 かなり上の人に何回か相談しても悪化してくだけなので… フォトショップ イラストレーター 動画編集が役立つ仕事は? 基本給最低25万円以上の所でどういうところありますか?夢をもち始めた瞬間にやれるところ探し比較しながら1ヶ月後勉強開始スキル身につける仕事どこある?叶わないかもしれないけど何らかの形で望木アナウンサーと一緒に仕事したい。はじめて夢を持たせてくれたきっかけの人で感謝でいっぱいなので!憧れであり理想でもあるので…

みんなの回答

• karawane
回答No.3

大手の 〇版〇刷の契約社員を行っていた人が 独立し、〇版〇刷以外の仕事も 行うようになって、巨大な企業にして 事例があります。 超有能なヘッドハンターさんに、アナタ様の 才能を活かすステージを探して貰いながら、 自身でも、売り込みの世界行脚を 開始しませんか。 All the Best. Adieu.

• nagata2017
回答No.2

独立開業 you tuber 株式会社を作って彼らのサポートをする

回答No.1

製造業の若手離職率高騰高齢化高騰問題のマクロ経済と、 パワハラで辞めて行くミクロ経済とは何の関係もない。 経済構造のイメージがわからなかったら、 くだらない会社や人から離れて独立して仕事をやって見るといい。 (人生は我慢してわかる事の方が多い・多分)

sayaka07373
質問者

補足

転職理由はほぼ叶わないかもしれないけど夢を叶えるためでもあるので…