• ベストアンサー

気にしすぎる性格

人はあなた思うほどあなたに感心がないといます でも細かく観察してますよね どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2594/11526)
回答No.2

関心のある人には細かく見るものです 単なるクラスメイトとか、電車で見る人なんかに興味はないですが、すごい好きな人とか、すごく嫌いな人のことは調査するものです ただほとんどの人はあなたに興味がありません この「あなた」というのは質問者さんというだけではなく、その私も、みんなもということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

人はあなた思うほどあなたに感心がないといます……そんなことはありません。そんなことが話題になるということは、「関心がある」ということだと思います。私なんかそんなことが話題になったことも経験もありません。;つД`) でも細かく観察してますよね どういう意味ですか?……おそらく「lKwodjさん」が気になる存在なのだと思います。ただそれが「好意」なのか「敵意」なのか、それは私には分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気にしすぎな性格

    今高校生の女子です。 私は普段は明るく、学校では派手なグループにいるし彼氏もいて周りから見れば充実してるような人に見えるかもしれません。 ですが本当は周りからどう思われているかを異常に気にしてしまいます。 みんなに嫌われてるんじゃないか、悪く思われてるんじゃないか、色々考えてるうちに頭がおかしくなりそうです。 夜になると1人で無意味に泣いてしまいます。物を壊したくなるし死にたくなります。自分を傷つけたくなります。 できるなら人と関わりたくないしずっと引きこもっていたいです。 これは、何か精神的な病気なのでしょうか。もう学校にも行きたくありません。どうしたら気にならない性格になれるでしょうか。

  • 9つの性格 エニアグラム

    会話中に割と身振り手振りが多く、人の観察力が割と鋭いタイプ(女性)は、傾向としてエニアグラムのどのタイプに当てはまるでしょうか?

  • すぐ気にする性格とは?

    社交的で明るく真面目で、仕事も積極的に取り組むので、 さばさばとしてくよくよしない前向きな性格と思いきや, 人に言われたことやとられた態度に神経質で、 自身の言動にも異常に正しかったか気にしたり、 異常に人に気を使う人って、甘やかされて 育ったんでしょうか? 生きてたらこれからまだまだ辛いことなんていくらでもあるし、 人生図太くないとやっていけないのに、人一倍以上人に気を使い、 いちいち人の言動を気にする人は、暇なんでしょうか?

  • 故事にある、邯鄲人の性格

    河北省の人に聞いたのですが、河北省、邯鄲の人は、とてもやさしく、人に親切で、よく、人のことを観察しているそうです。 そして、そのことを裏付ける故事? か中国のことわざを教えてもらったのですが、よくわからりませんでした。 戦国時代、邯鄲の人は勇敢に戦い、評価されたそうですが・・ 正直、そのことと、上記の性格のことで関係性がつかめません。 邯鄲の人が優しく、人のことを観察するという、故事や、ことわざを知っていたら教えて下さい。

  • 気にしすぎる性格

    自分は、何かと人の行動を気にしてしまいます。 例えば、女の人がひそひそしゃべってると、 「俺のことキモイとか言ってるのかな…」とか勝手に考えて、そんなわけないと思っても、その考えが抜けなくて、自分をどんどん不安へと向けてしまいます。 前に友達に、おっさんとあだ名をつけられ、「俺ってそんなに老けてるのかな…」と寝る時まで考えてしまいました(実際に老けているのかもしれませんが)。 友達に「ゴリラ」というあだ名の人がいますが、その人はそんなこと全然気にしないような感じです。 どうしたらそのように気にしないでいられるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • いろいろと気にする性格

    私は人から何か嫌なことを言われると結構気にします。 人のことを気にしないようにするにはどうすればいいんですか? こんな性格で人生大損してるような気がします。

  • 気を使いすぎる性格

    気を使いすぎる性格 こんばんは。高校三年男です。 僕は、昔いじめがあったせいか、過度に人の目を気にしてしまい、人づきあいが苦手な性格になってしまいました。 しかし、学校のなかでは明るく振舞っていて、話しかけてくる友達も多く、笑顔が素敵、とも言われたりしますが、それは偽りの笑顔でしかなく、本当は人に嫌われたくないから自分を偽ってまで人に合わせてしまいます。また、とても傷つきやすく、人のマイナス発言や悪口(自分のじゃなくても)を聞いてへこんだりします。情けないほど心が 弱いです。 このまま社会に出てやっていけるかと落ち込んだり、急激な劣等感におそわれたりしたりして苦しいです。 誰かに相談しようとしても、その友達が嫌な思いをしてしまうのではないかと思うと怖いですし、他人を信じることができません。 質問なのですが、どうしたら人づきあいがうまくできるのでしょうか。 暗い質問で本当に申し訳ありません。明日から心機一転してがんばりますから、今日だけは弱音を吐かせてください。

  • 私は人見知りで気にしーな性格なのですが

    それを正直に周りの人に言うと「全くそんな風に見えない」、「見た目ではそんな感じしない」といろんな方に言われます。 どういう意味なんでしょうか。

  • 気の強い性格になりたい

    人に気を使いすぎて、自分の性格がよくわかりません。自分に自信がもてません。すごく優しい性格の人と話してても、心がやすまらず、常に言葉を選んで話してしまいます。 そのためか、おもしろみのない人と思われるようですすんで私と交流を深めるような人はいません。 いままで何種類か仕事をしてきましたが、いずれの職場でも「暗い」「無表情」のようなことを、直接であれ間接であれ言われてきました。 だんだん昔からの友人にすら気を使うようになってしまい、表情もひきつった笑いになってしまいます。 一生、こんな確かな自分のない性格でいるのかと思うと悲しいです。 けっこう気の強いハキハキした人は友達も多いし、人間関係も円滑に見えます。気の強い人は苦手ですが、自分もああいうふうになれればってすごく憧れも有ります。 少々性格が意地悪でずるい自己中くらいのほうが、世の中楽しいのかななんてひがんだりしますが、いっそ寝て覚めたらそうなってしまえればいいのにと思う自分もいるんです。 意思だけで性格をかえる事はできないように思うのですが、何かカウンセリングとか本やサイトなどで何らかの手段で性格を変えれればと思います。 なにか情報があったら教えてもらえないでしょうか?

  • 気にしすぎな性格って変わりますか?

    最近凄く思うのですが、私は人の言動を非常に気にする性格だと感じます。 人の目を気にして行動するというタイプではなく、人とのコミュニケーション上で相手が言った何気ない一言・何気ない行動をいつまでも引きずって、クヨクヨ悩んでしまい、下手したら色んなことが手につかなくなったりするみたいです。 私自身は何かの行動・発言をする時、なるべく相手が嫌な思いをしないように心がけています。何かを注意する時でも、言葉のかけ方で相手の受け取り方も違うと思うんです。 でも世の中はそんな人ばかりではないので、自分が傷つく言葉を平気で言われたりする場面も多いです。また自分が言った言葉が意図通り伝わらず、やはり相手から心無い言葉(これも自分がそう感じるだけで、相手は選んで言ってるのかもしれません)に傷つくことが多くあります。 今現在通院治療中の病名も神経症。神経質な性格が災いして、それが体の不調となって出ると言われました。神経質とは言え、部屋が物凄くキレイでないとダメ!とかそういう部分はあまりなく、どちらかというとズボラなほうなので、単に対人面で神経質なのだと思いました。 でも生きていく以上人との関わりはなくすわけにいかないし、心無い言動を行う人にも沢山で会うでしょう。そのたびに心を揺さぶられ、色んなことに支障をきたすのは何だか損だなぁと思います。もっと人のことを気にせず、自分が言われたことなども気にしない性格になれれば、と思いました。 こういう、対人面で神経質な性格って治せるものでしょうか?ただ、今のこの性格を「感受性が高い」「優しい」と良い方に評価してくれる人も沢山いるので、一概にダメな性格ではないと思うのですが、日常生活に支障をきたすほどとなるとやはり改善した方が良いと思うので…。 何と言うか、心が強い人になれればと思います。

iprint&Scanで製品が選べない
このQ&Aのポイント
  • iprint&Scanで製品が選択できないというトラブルについての相談です。
  • Windows11でiprint&Scanを使用している際に、製品が選択されておらず、エラーメッセージが表示される問題について詳しく教えてください。
  • 問題の関連情報として、接続方法や使用しているソフト・アプリ、電話回線の種類も教えてください。
回答を見る