• ベストアンサー

男性に質問します

あなたが缶コーヒー好きだとして、その場ですぐに飲めない状況で、飲む頃にはぬるくなるのがわかっていたら、もらっても嬉しいどころか迷惑ですか?家で冷蔵庫に入れたら飲めますが、買っても安いし荷物になるだけですか? それとも嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.3

私はコーヒーが大好きです、夏でもホットを飲みます でも熱いコーヒーが冷えていくのも好きです、いつも最後は常温になった頃に飲み干します だから、飲む頃にはぬるくなるのがわかっていても何とも思わない、もらった事が嬉しい

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。素晴らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10728)
回答No.7

仕事先で頂いた経験がありますが 有難く頂きます 好きなら1日に何本も飲む場合も多く 1本分でも助かります 私は温度は関係無しなので飲める時に飲みます 自宅に置いている者は常温 室温 仕事は道具と車が必須だったので邪魔になる事は無かったです

tsuguminomori78
質問者

お礼

ぐっとくる回答に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.6

そも、缶コーヒーにキンキンに冷えてる要素など必要ないです。 下さったのはありがたく頂戴します。 ただ、私はブラックだと持て余すのでそっち、ラテだとか微糖だとかそっちを気にしてほしいです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。そっちも大事ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

そういう心遣いや気遣い、配慮に感謝すべきでしょう。 缶コーヒーなんかは、家に帰って冷やせばいいだけです。 あるいはその場の相手の立場を考えて、冷えてなくても飲むのがマナーってものです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.4

モノを大切にする派なので嬉しい限りです。 家に帰る前に自販機の空き缶入れがある 場所で飲みます。

tsuguminomori78
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (114/275)
回答No.2

私は嬉しいと思います。 それに冷たいコーヒーでも暖かいコーヒーでも美味しいですがぬるいコーヒーもそれはそれで美味しいですから

tsuguminomori78
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1798/6888)
回答No.1

缶コーヒーをもらったことについてですよね? そんなに気は使いませんが・・・

tsuguminomori78
質問者

お礼

環境とか、事情があり、缶コーヒーをあげたい人がいるのですが、ルールで、飲めても数時間後の休憩時間なんです。値段的にも気楽じゃないですか。でもぬるくなるかな、と…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 缶飲料を冷やしたり、さましたりすると痛む?

    缶飲料やペットボトルの飲料(主にブラックコーヒーやお茶)ですが、冷蔵庫で冷やしたり、常温に戻したりを繰り返すと痛みが早くなったり味が落ちたりするものでしょうか? 最近小さなポータブル冷蔵庫を購入して、家にいるときだけスイッチを入れているので、そのような状況になっています。 よろしくお願いします。

  • 雪印コーヒーやマウントレーニアは缶コーヒーしないの

    雪印コーヒーやマウントレーニアなどは ヨーカドーやイオンなどのスーパーで 牛乳などの近くにうられていて冷蔵要ですね。 紙パックやプラパックだからでしょうか。 ジョージアやBOSSなんかより私ははるかに好きなんですが、 要冷蔵だと面倒ですし、買っても1本だけですね。 スーパーいってすぐに家にかえるかもわからないし。 缶コーヒーなら1年近く常温で放置できますし、いつでものめるし便利なのにね。 雪印コーヒーやマウントレーニアも缶にすればそのようにできるわけですよね。

  • どうでもよい質問

    今更だが、ブラックコーヒー(缶)とシロップ入りミルクコーヒー(缶)の値段が同じなのはおかしくないか

  • 冷たい缶コーヒーを飲むと必ず舌がピリピリするのは何故?

    メーカー関係なく、冷たい缶コーヒーを飲むと必ず舌がピリピリします。 コーヒーは元々好きで、冷たい&温かいどちらも飲みます。家などで缶じゃない冷たいコーヒーを飲んでも、舌はピリピリなんてしないのですが。。。それでも缶コーヒーは好きだし、飲みたいなとは思うのですが、ちょっと心配なので詳しく知りたいです。

  • 缶コーヒー

    最近コーヒーを飲むようになりました。 外で飲み物を買う時はほとんど缶コーヒーを買うほど好きになっていたんですが、 先日家でその話をしたら両親が口をそろえて 「お前缶コーヒーなんか飲んでるの?あんなのは偽物だ。全然おいしくない」 と言うんですね。 どうでしょう? 私はすごくおいしいと思うんですが。 まあ、中にはあんましなあ・・・・ってのもありますが。 缶コーヒーは不味いと思いますか? 本物のコーヒーはどこに行けば飲めるんですか?

  • 無駄に買ってしまう缶コーヒー処分の仕方

    認知症の父が必要以上に缶コーヒーを買ってしまいます。 買ってもほとんど飲みません。 それでも毎朝、外に出ると缶コーヒーを買ってしまいます。 家のテーブルに何十本と缶コーヒーが置きっぱなしになっています。 父に聞いても「飲むんだよ」と言います。 缶コーヒーをどうにか処分しようと思うのですが、自分たちもそれほど飲まないし、 捨てるしかないのでしょうか? なにかいい処分方法ないのでしょうか? お店とか買い取ってくれないのでしょうか?

  • 缶コーヒーの砂糖の量

    ダイエット中です。コーヒー好きで、職場ではついつい缶コーヒーをのんでいました。考えればその頃が一番太っていたと思います。でも実際缶コーヒーって糖分がいっぱいなんでしょうか?ちょっと文章が変ですね。ごめんなさい。

  • USBの扇風機と、USBのミニ冷蔵庫

    教えてください。 USBの扇風機がほしくて探していたら、 USBのミニ冷蔵庫(缶コーヒー1つ冷やせる大きさ)を見つけました。 両方ほしいのですが、 やっぱり1台のPCに2つつなげると、弱いですか?

  • 給湯器について

    給湯器の電源を切った状態で 温水が出る方の蛇口をひねって 水を出すと壊れると言われたのですが 何がどう壊れるのでしょうか? それから スチール缶のコーヒーを開けて 飲み残しを冷蔵庫に入れておくと 錆びると言われました。 どこがどう錆びるのでしょうか?

  • 900mlのボトルコーヒーはなぜ開けてから1週間以

    900mlのボトルコーヒーはなぜ開けてから1週間以上経っても飲めるのか? 缶コーヒーでも淹れたコーヒーでも、開封したり、作って少しでも時間が経つと酸化して明らかに不味くなってとても飲めないような状態になると思うんですが、 ボトルコーヒーは冷蔵庫に入れておけばさほど味や品質に変化を感じず、1週間以上経っても飲めます。 何か製法に違いでもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう