• ベストアンサー

缶コーヒーの砂糖の量

ダイエット中です。コーヒー好きで、職場ではついつい缶コーヒーをのんでいました。考えればその頃が一番太っていたと思います。でも実際缶コーヒーって糖分がいっぱいなんでしょうか?ちょっと文章が変ですね。ごめんなさい。

noname#15547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

清涼飲料水一般として 普通 で13.5% 甘め で14-15.5%程度 減糖・甘さ控えめ で10.5-12.5%程度 いずれにしても.1割くらいは砂糖(ブドウ党等を含む)です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この%を見ると飲む気がしなくなりますね。

その他の回答 (2)

• tomokko
回答No.2

え~そんなに入ってるの?と言うぐらいの糖分入りです。 甘味って冷たいと感じにくいものですから知らないうちにゴクゴク飲んで 糖分過剰になってしまいますね。

質問者

お礼

コーヒー好きの私は「飲みたければ自分で作る」ですね。

• Kon1701
回答No.1

ブラック/無糖、などと描いてあるものを除けば、かなり入っています。 具体的な量は商品によって異なると思いますが、100gあたり10g近く入っているようですね。原材料で見れば、コーヒーよりも多いことが普通(?)ですから。

質問者

お礼

有難うございます。怖っ! 太るわけですねぇ