• ベストアンサー

リレーですごく迷惑をかけてしまいました

運動会でリレーをしたんですが失格行為、バトンミスなどをしてしまいました。本当に申し訳なくて仕方がないです。中1です 私は補欠でした。他の子が何日か前にあった予行の時怪我してしまい、どうせ出てくれるだろうと思い練習をしていたのも知らずぶっつけ本番で参加しました。まずそこからもうダメでした。 それにルールも分かってませんでした。二、三回走る子にルールを聞いてたのですが、失格行為を知らずにやってしまいました。走る前先生が話してくれてたのですがもうその時はあわあわしていて冷静に理解できませんでした。その時先生に聞いていれば良かったです。 空いていたのに内側に入らず、接触事故もしました。怪我さえなかったのですが私は後ろから2番目でバトンをもらったのに私は6位で渡してしまいました。クラスのみんなは本当に優しくて許してくれたのですが、本心は嫌だなと思われていると思います。リレーまでは総合1位だったのに私のせいで逃してしまったかもしれません。凄く情けないです。 クラスにものすごく迷惑をかけてしまい辛いです。こんな私は居て良いのでしょうか。前を向けるでしょうか。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.5

終わった事を悔やんでもどうにもなら無いし、 過ぎた事を気にしていると今が注意不足になり失敗が増える原因になります。 今回の失敗を教訓にして2度と同じ失敗をしない事が大事です。 後は、仲間が失敗をした時に手助けをしてあげて下さい。 仲間への感謝と仲間のフォローや手助けを忘れない事がチームワークでは大事です。

trtrsamon
質問者

お礼

ありがとうございます。仲間をたくさん大事にして、また同じような失敗をしないように私も頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

例え質問者さんが綺麗にバトン渡せて1位で繋いでいたとしても結果は変わっていないですよ。《後ろから2番目でバトンをもらったって時点で負け確です。そっから1位取れるのは陸上経験ある人だけですよ。素人はダラダラと負けに向かって消化試合するしかできないです なので盛り上がっていないので周りの子もそこまで感情移入していないですよ。多分良くも悪くも誰も気にしていないんじゃないですかね

trtrsamon
質問者

お礼

そうですね、、 なんか元気でました、ありがとうございます。

• habataki6
回答No.4

運動会というのは元気しているだけで目的は達成します、 バトン渡す必要有っても、それを守るには練習が必要で、 普通は予行練習するだけです、貴方が走るの遅くても、 人生には関係無いです、運動能力は遅い人は遅いまま なので、特技を評価しても意味が無いです、遅い人が 早くなったのなら頑張ったとなりますが、早い人は嫌で も早く走れるので、評価に値しません。 運動能力低いのは、生まれながらの運命なんで、貴方が 頑張っても意味がありません、能力低い人は高い人に到達 出来ないとお考えください。 <リレーまでは総合1位だったのに私のせいで逃 遅い人は遅いままなので、問題にもなりません、 素質ある人は生まれながらにして早いだけです。

trtrsamon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

総合1位だったグループに対して何か詫びを出来るような、例えば質問者が生徒会長になってなにかよいことをすれば埋め合わせできる。

trtrsamon
質問者

お礼

ありがとうございます。他に何か私にも恩返しできるようなこと見つけるの頑張ります

• iq00001
回答No.2

仕方ないこと。そんなこともあります。

trtrsamon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

負ける人がおるから勝つ人がおるねん 仕方ないわい それより、もっと国語勉強したほうが良いぞ ところどころ意味不明だからね 出来るところで立派になって、クラスメートが許してくれたことに恩返しすれば良いのよ 頑張り

trtrsamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません焦って確認もせず投稿してしまいました。私は本当何もできないですね、苦笑