• 締切済み

体育祭のリレーでコケました・・・。

体育祭のリレーでコケました・・・。 私は高校2年生なのですが、先日体育祭がありました。 クラス対抗全員リレーがあるのですが、私の足は本当に平均で抜かされないかな?とすごい心配でした。 ですが、私のクラスは2位に半周の差くらいをつけてぶっちぎりトップでした。 いよいよ、私の番になり、2位とは半周差。 大丈夫かなと思い、必死に走りました。 次の人まであと、5メートル。 ・・・・・思いっきりこけました。 周りにいた人もびっくりして、すごい応援してもらい、何とか立ち上がり、そのまま1位は死守し、バトンを渡しました。 ほんとに前のみんなのおかげです。 その後も、クラスの子はみんなコケたことを責めず、けがのことを心配してくれて、本当に私はクラスに恵まれたなと思いました。 ですが、私が一番恥ずかしかったのは、そのコケた場所が(先生として)大好きな先生の前だったことです。 もちろん、私が先生のことを好きなのは知っています。 その先生は体育の先生なので、体育ができないことがバレて、本当に恥ずかしかったです。 (私はその先生に保健を教えてもらっていたので、必死に保健はがんばりました!) やっぱり引かれたでしょうか? 幻滅されたような気がして、悲しいです。 どうか、回答お願いします。

みんなの回答

• borg121
回答No.3

必死な姿は輝いて見えますので、コケたとしてもあなたのひたむきな姿はその先生に光り輝いて映ったと思います。

回答No.2

一生懸命走ったのですよね。 それでしたら、恥ずかしいことはありませんよ。 結果はどうあれ、人間一生懸命頑張っている姿は、 美しいものです。 それが失敗でも。 友達が、責めなかったこと、心配してくれたことが、 それを証明しています。 皆がnodame0323さんにかけた言葉は、きっと先生も 思っていた言葉だと思います。 人間誰しも、頑張っている人へは、幻滅は起こしません。 まして嫌うということは、ありません。 今回の失敗は気にしなくとも良いかと思います。 きっと先生も気にしていれば、そのことが気になって心配し ますからね。 大丈夫!大丈夫!!

noname#139365
noname#139365
回答No.1

そんなことないと思いますけどねえ 転んでも一位を維持したってことは別に足が遅いわけではないし・・ 私も昔(もうオバサンなので遠い昔ですが)好きな先生いてその先生の科目すごい頑張ってました。 あまり得意ではない国語だったので成績はそれ程でもなかったんですが卒業後30年近くたった今も毎年年賀状やりとりしてますよ。逆に数学は得意だったんですが授業態度あまり良くなくてその後大学は数学科へ行ったんですが4年生の時教育実習をたのみに行ったら在学時代の授業態度を覚えられてて断られました・・。笑っちゃうでしょ どうも先生は一生懸命頑張る生徒は好きみたいですよ。技能は関係ないみたいです。うちの娘(中学生)体育の授業態度悪くて成績さんざんですが、技能だけなら娘の方がマシみたいな子でも一生懸命やる子は4もらってるってくさってました・・ 文面から転んだのは不可抗力だし一生懸命さが伝わってくるのでまず大丈夫。引かれたなんてことないですよ。安心してください。 とても素敵なクラスメートに恵まれて幸せですね。きっと先生も質問者さまのバトン渡すまでの頑張りを見て見直されたと思いますよ。