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体育祭のリレーで・・・・

  • 質問No.3364549
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お礼率 53% (43/80)

自分は高1で、体育祭のクラス対抗リレーに選抜されました。
うちのクラスはいかんせん突出して速い人がいないので、
6秒9の僕とその他二人が選ばれました。
何もスポーツはしていませんが、妙に足が速いです。
(余談ですが登下校の自転車が原因)
それでなんですが、選ばれてしまったからには全力でやってみたいのです。
それでなんですが、体育祭まで1ヶ月ほどあります。
そこで短期間ながらトレーニングをしたいのですが、何かいい案はないでしょうか。
ちなみに、家が400mほどある坂に立っています。
坂ダッシュは有効なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
早く走ることも大切ですが、リレーとなったらバトンの受け渡しもすごく響いてきます。
みんなで息を合わせて特訓してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
ullow0392

お礼率 53% (43/80)

ありがとうございます。
しかし、二人とも家が遠く、頻繁に練習できません。
バトンパスについては、事前に打ち合わせして要所要所で練習していきます
投稿日時:2007/09/21 17:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (31/69)

ANo.2です。
参考サイトのURL、間違ってました。すいません。貼り直しておきますね。
※これは他の2つのリンク先の中にある参考サイトと同じですからもう見てるかもしれませんが一応確認してみてください。
http://homepage1.nifty.com/ranranran/rikuindex.htm
  • 回答No.3
坂ダッシュはかなり有効です。トレーニングをするなら、まぁ坂を全力疾走で駆け上がってを、1日5本2セット・下りダッシュを1日5本2セット、これをやって1日休んでをくりかえせばっけこう早くなるはずです。まぁ、あとはスクワットを50回くらい1日やれば良いと思います。
できればやってみてください。
補足コメント
ullow0392

お礼率 53% (43/80)

参考になる意見ありがとうございます。
是非実践に移そうかと思います。
投稿日時:2007/09/22 22:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (31/69)

何mなのか書いてないので、以前似た回答をしたのでそちらを見てください。
参考URLは練習方法が書いてあるサイトで中々面白かったので参考にどうぞ。
坂ダッシュの練習は繰り返しやれば脚の筋力アップに繋がるでしょうけど、その方法が有効かといわれると一概にいいとは言えません。今回の場合、一般道のようですし、それがどれだけの急坂なのか?とか、As舗装でのダッシュは逆に脚を痛めかねませんし、ね。
まぁ参考程度に。それでは

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3348191.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3300760.html
お礼コメント
ullow0392

お礼率 53% (43/80)

具体的な意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
ただ、参考URLがデッドリンクになっていました。
投稿日時:2007/09/21 21:46
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