• 締切済み

高校の体育祭のついて

あと10日で体育祭があるんですが、紅白リレーの補欠になりました。 紅白リレーとクラス対抗リレーがあるんですが、どちらも出る人は数人で、全員参加のほかの競技もあります。 高校のリレーって練習とかしますか? 補欠はしないんでしょうか? タイムで強制的に選ばれたんですが、正直走るの苦手でやりたくないんです。 それに最近運動していないのでタイムだって落ちているのでかなり不安です。 長文すみません。 皆さんの高校では、リレーの補欠も練習していましたか?

• 高校

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

うちの学校では体育祭用の特別な練習はしていませんでしたね。 だいたい体育祭と文化祭がほぼ同じ時期にあるので、文化祭の準備も進めなければなりません。 また、体育祭の応援合戦にハリボテの高さ数mの巨大マスコットを作るのが伝統だったので、それにも狩り出されます。 体育祭関係ではハリボテ作りと応援合戦の練習に準備の時間を一番使いました。 応援合戦は1年から3年までの同じ番号のクラスがひとつのチームになるので、練習はそれなりにしなければ形になりません。 リレーの練習なんかは、やるとしても体育の授業中に済ませていたと思います。 クラス対抗リレーではなく、紅白リレーなら一回ぐらいは練習するかもしれませんが、私の母校には紅白リレーはありませんでした。