• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:運動会の日生理)

運動会の日生理 中3の悩み|解決方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 中3の私が運動会の日に生理を迎えるかもしれないという悩みです。競技の順番が詰まっており、トイレに行くタイミングがなく心配です。
  • タンポンを使用した経験はありますが、いつでもうまく入れるわけではなく不安です。また、血が出る不快感は続くのでしょうか?
  • 運動会の日に生理が来た場合、どのように対処すれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18027/30074)
回答No.2

こんにちは タンポンはそのくらいの時間だったら大丈夫ですが 念のため、薄いナプキンと生理ようのショーツを はくようにしてください。 お昼に替えるのは別に大丈夫です。 余り激しい運動をするとお腹が痛くなったりしますから 冷やさないように気を付けながら頑張ってくださいね。 https://www2.unicharm.co.jp/tampon/attention/#:~:text=(2)1%E5%9B%9E%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3,%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

imveryperplexed
質問者

お礼

ありがとうございます🥹質問した日にきたので大丈夫そうです🙏🏻💗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9776)
回答No.1

働いている人たちは、のんびりと仕事できませんから、会社に 生理なんでお休みしますという連絡は普通にあります。 運動会はのんびりと頑張らなくても良いとはなりにくいので、 生理きついのでお休みか見学でも良いとは思います、でも義務教育 は認められるのかという話にもなりえるので、体調悪そうにして いれば解決です、体調悪いといわれれば、先生は医師の権限無い ので、強要は不可能です、でも保健室にいって休んでいなさい とアドバイスされる事は想定されます。 <全力でできないかもなのもいやです 頑張れない人いると、モチベーション悪くなるので、しても 評価されません、例えるなら100M走るのに、具合悪いから のんびりと歩いてゴールすると、評判悪くなるだけです。

imveryperplexed
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。