• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あと3回のバイトのシフトが気まずい…)

最後の3回のバイト、気まずくて不安…どう振る舞えばいい?

このQ&Aのポイント
  • バイトを辞めることにしたため、最後の3回のシフトが気まずいです。今日と最終回は問題ありませんが、2回目には小言を言われる人と一緒です。色々言われたら落ち込むので、どう振る舞えばいいかわかりません。バイト時間は各3時間ずつで終わります。頑張る方法ややる気を出す方法を教えてください。
  • 最後の3回のバイトが気まずくて不安です。今までと違う環境で、どう振る舞えばいいか分かりません。特に2回目には小言を言われる人と一緒で、落ち込むかもしれません。バイトの時間は各3時間ずつで終わります。頑張る方法ややる気を出す方法が知りたいです。
  • バイトを辞めることにして最後の3回のシフトが気まずいです。特に2回目には小言を言われる人と一緒で、言われたら落ち込むかもしれません。バイトの時間は各3時間ずつで終わります。どう振る舞えばいいか分からず、緊張しています。頑張る方法ややる気を出す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

開き直りましょう! あと3回、出勤するだけで偉いです*\(^o^)/* どんな内容であれ、終わってしまえばこちらのものです。 そこに居る時間のことを考えると憂鬱や不安もあるかもしれませんが、終わったら綺麗さっぱり忘れましょう。 後は野となれ山となれです。 耐え抜いたご自分へのご褒美もお忘れなくです。 もし行ってみてどうしてもモヤモヤすることがあったら、その時はまたここで相談したらいいと思います。 見守ってます! いってらっしゃい(^_^)b

YKSHHHT3721
質問者

お礼

今日と、あともう1回… この間のシフトも終始イライラしてました笑 早く終われ終われ、と。 3時間の間でも店長はあーだこーだ。 終わりなのに一々言ってくるのはほんとムカつきました。 今日はもう知らんぷりでいきます。 ただ今日、小言うるさい人がいるんですよね…はぁ。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

「私はロボット」と思い込み 「何言われても気にしないー」と してればいいんじゃない? 当然、向こうも 気にしつつ 気にしてないフリを するとは思われますけどね。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

何言われても気にせずやります。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1805/6918)
回答No.1

>最後に色々言われたら落ち込みます 何を言われるかわからないうちに勝手に悩むこと自体、つまらない ことかもしれませんね。 また、言われたとしても一理あるところもあるかもしれませんが、 それはそれで勉強になったと思う方が良いかと思います。 これからまだ長い人生、悩むことがあるかもしれませんが、いちいち 悩んでいたのでは先に進めません。 何事も次のステップとして捉えると良いかもしれませんね。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのシフトを間違えてしまった。

    二週間前からドラッグストアーでバイトを始めました。 次に勤務をするときは、五回目になります。 日曜日の夕方から勤務だったのを月曜日と勘違いしてしまいました。 今日も夕方から勤務があります。 勤務は六時からなのですが店長から日曜の六時半ごろ電話があって留守電が残っており 「折り返し電話ください」とありました。 その日、私は風邪で寝込んでおりその時間帯はスマホが電源が切れており気づかず留守電に気づいたのは 日曜の10時でした。閉店していたので月曜日の朝一で店長に電話をして謝罪をしました。 店長からは特に責められず風邪の事を心配されました。 職場の人は、みんな優しい人ばかりでのんびりした職場なのでずっと働きたいと思っています。 早く仕事を覚えて頑張ろうと思うのですが今回の事がショックで自分を責め続けています。 今日からまたちゃんとやろうと思っていますがそう考えるほど緊張して空回りしています。 どうしたら緊張しないで勤務できるでしょうか? 普通は責められて罵倒されるところを優しく心配されたのでみなさんに心配かけた自分が許せないでいます

  • バイトのシフトについて

    飲食店でアルバイトをしている高校生です。 先月末、店長に、今年中でバイトを辞めることを伝えました。 それから出たシフトを見ると、少し減っていたのですが、 まあしょうがないだろうと思って何も言いませんでした。 ただ、今日出たシフトには、私の名前はあるのですが一日も入っておらず、 とても驚愕しました。 もう辞めるからと言ってシフトを入れないなんてこと、いいんでしょうか? 回答の方お願い致します。

  • バイトのシフトについて

    法律に詳しい方。是非お答えお願いします。 私のバイト先の店長は正直とても変わった方で、よく苦情がくるような方です。 私のバイトはその店長がすべて勝手にシフトを決めるのですがそのことで少し不満に思う事があります。 店の中の店員は店長とその他バイトが私を含め4人です。 ここではA(私)B(女)C(女)D(女)とします。 ちなみに店は100均です。 店長はシフトを決める際BとCのみでうめます。 この月も1~15日にBとCだけでシフトが入り、私とDはたまたま空きができた日の2時間くらいしか入らせてもらえません。 あまり関係を悪化させたくなかったのでこれまで店長にはいわなかったのですが、さすがに我慢できないレベルに達したので 店長に直接「なぜ私とDだけシフトが決まってないのか」ということと「いくらなんでも半月で30時間以上も差が出るのはおかしいのでもう少し平等にしてほしい」ということを伝えました。 すると店長は以下の理由をあげました。 ・売り上げが他の2人に比べてあまり良くない(ちなみにこれは根拠不明です。私のバイトでは自分が働いた時間のレシートを自分で出して決められた封筒にいれて、あとで店長が売り上げを調べるために見るのですが、BとCがはいった時間のレシートを見て当然BやCが多いときもありますが、私が多いときも多々あります。もし差があっても人による差とはけして断定できるものではないと考えています。) ・急なシフト(当日~1日前)に対応してくれることが少ないから。 これは確かに事実です。私は半々ぐらいしか入れてません。 Cは家からバイト先がかなり最寄なのでよく入るそうです。 ただこれも、そもそもシフトがないことが原因だと思うのです。 そして今日、店長から「接客に向いてないと思います。今まで通り空いているところにしか入れません。」 というメールがきました。 この場合私が取れる有効な手立てはありますか? また、この店長の行為は違法行為で法律違反ということにはならないんでしょうか? もし、なるのなら具体的にどんな法律か教えていただければ幸いです。 なお、私は働いて4ヶ月ちょっとでBとCよりは若干短いです。 仕事内容について覚えていないということはないです。 このような長文読んでいただき本当にありがとうございます。 是非お力お貸しいただけるとありがたいです。

  • やめることにしたバイトの残りのシフト3回

    割烹料理屋でバイトしている者ですが、精神的にきつく、慣れていないため、一日中バイトのことばかり考えてしまい、他のことに集中できなくなったり、食事も少ししかとることができなくなりました。 今は就活の時期でもあり、このままいくのは続けていくのは無理と判断し、昨日店長に電話をかけました。正直に理由を話したところ、わかってくれました。残りのシフトが3回だけあり、迷惑はかけたくないので、あと3回入ると約束しました。 明日シフトが入っているのですが、まず店長にもう一度謝っておこうとおもうのですが、なんと言えばいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • バイトの辞め方について

    バイトをやめたいのですが、客足が多いのでかなり忙しく店長もシフト通りの時間におわりません。私が入った時にはまだ働いているので、やめるということができません。 店長が上がったときに、私は勤務中ですが、辞めると言っても大丈夫でしょうか?? 店長はクセがあるので、勤務中に言うなよ。とか小言いいそうで怖いです。。。

  • バイトのシフトが入らないので辞めたいのですが・・・

    今某ファーストフード店でバイトしている学生です。 ・店は2月にオープン 2,3月は春休みなので日中バイトしていた ・学校が始まったので、面接のとき約束した日時を希望してシフトを出したが、殆ど入らない ・面接してくれた人と今の店長は別の人 ・4月に入ってからバイトが入った回数は2回 ・「土日両方出てもいいので週3くらいはいれてほしい、無理ならやめ  たい」と訴えたところ、「努力するから辞めないでほしい」との回答 というわけで、今日シフトを見に行った所、金・土・日と3、4時間入っていたのですが、今後も週3日入る保障はありません。そんなとき、友人に「人出不足なので、土日だけでもいいからバイトしないか」と誘われました。時給もいいのでそちらでバイトしたいのですが、店長に苦情を言ったのがつい先日で、今週は約束通り週3回入っていったので、やっぱり辞めるというのにはバツが悪く、何と言って辞めればいいのかわからず困っています。一応改善してくれたのに、辞めるというのは失礼で常識外でしょうか。しかし、今週までのあまりの(シフトの)入らなさ加減を考えると、これから順調にシフトが入るとは思えません。金曜も、本当はOFFを希望していた曜日です。 皆さんのご意見をお願いします。

  • バイトのシフトを出し忘れる店長

    アルバイトのシフトが当日になっても出ていない・ もしくはぎりぎりになって出されるので、予定が決められず、困っています。 今日などはシフトの件と自分のミスで悪い結果をなってしまい、落ち込んでいます。 今朝は店のバイトさん(24h)からの電話で起こされました。 電話は私が今日の早朝シフトに入っている、遅刻している、とのこと。 今日は朝から大学の試験がある予定でした。 そんなバイトをいれたはずはないと思いつつ、私が行かないと店を閉めなくてはならないため、すぐバイト先に向かいました。 ですが、その数時間後に来た店長に話を聞くと、なんと今日のシフトを出し忘れていたと言いました。おまけに店に来るまでシフトの組み忘れを思い出さなくて、 この前私が遅刻してしまったのでまた遅刻は私だろうと電話の指示をしたそうです。 バイトのために私は試験に遅刻しました。 あまりに頻繁にシフト組み忘れ等を繰り返すので、店長に訴えましたがあまり改善されていません。加えて今日のこと。今日は確認を怠った私の落ち度もありますが、試験のこともあり・・・ 私は店長にうまく意見できたこともなく、悩んでいます。よい改善方法と意見をよろしくお願いします。

  • バイトを辞めるとき…

    サーティーワンでバイトとしています。 今日でバイトし始めて2回ですが、お店の環境が合わないと思い辞めようと思っています。 今日雇用契約書を貰ったんですが、そこには「開始日から30時間は研修期間とする。」と書いてあったのに店長は昨日の初出勤(4時間)で研修は終わりだと言っていました。 契約書を出さないまま明日電話して辞めると言ったらすぐに辞められるのでしょうか? また、それは迷惑でしょうか? 教えてください。

  • バイトのシフトが減った

    10月からバイトに入りました。高校3年生です 11月の終わりぐらいに同じ高校の友達がバイトに入ってきました。その子が入ってからシフト回数が減りました。今までは土日の週2で入っていたのですが交代で入ることになったので週に1回で3連休の時も交代になりました そこは仕方ないと思っているんですか、明らかに後から入ってきた友達の方が入っている回数が多いんです。これって私の方が役に立ってないということなんでしょうか・・・。 仕事内容はキッチンでおもに皿洗いとサラダの作り置き、葱のみじん切りなどなんですが・・・。 自分で言うのもなんですが、その子より食器を片づけるのは慣れているので早い方だし、食器もためません。 私の考えが間違っているのでしょうか? それか一度店長にいってみるべきでしょうか? 意見を聞かせてください

  • バイトのシフトを減らしたい

    体調不良を理由にバイトのシフトを減らしたいのですが、平気でしょうか?(大学2年女) 一ヶ月前にバイトを始めてから、5年前から患っている過換気症候群の発作をぶり返すようになってしまいました。現在心療内科に通っています。 発作による体調不良で5~10分の遅刻が増えた気がします。 昨日もバイトだったのですが行く途中軽く発作を起こしてしまい、時間ギリギリに出勤し苦しい中バイトをしました。 店長には『いっつも体調不良だし、今日も遅刻してるくせに走らずスタスタ歩いてきてムカついた』と言われました…(発作起こしてるのに走ったら倒れちゃいます;) バイト先には過換気のことは話していません。店長にこれ以上自分のことを知られるのは嫌で嫌で…。 シフトは平日に1~2回と土日どちらかか両日に入れなければいけません。最低でも週2です。 ですが過換気で遅刻ばかりするのは周りに迷惑だし身体がキツいので、平日1回の週1にしたいです。 さすがに少なすぎると怒られるでしょうか。 ですが、大学との両立やバイト先に迷惑をかけないことを考慮するとこれが賢明な判断なのかなと思います。 シフトは5/10までのもので、提出期日は明日です。 乱雑な文章ですみません。 早急な助言をお願いします。

2枚目が真っ黒なページになる
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L5755DW】製品のトラブルで、2枚目のスキャンが真っ黒なページになる現象が発生しています。
  • WindowsとMacOSのOSで使用されているMFC-L5755DW製品において、2枚目のスキャンが真っ黒なページになる問題が発生しています。
  • MFC-L5755DWのスキャン機能を使用する際に、2枚目のスキャンが真っ黒なページになるという問題が起きています。
回答を見る