バイトのシフト減少と友達の影響

このQ&Aのポイント
  • バイトのシフト回数が減り、友達の影響を感じています。私は高校3年生で、10月からバイトを始めました。しかし、友達が11月に入ってきたことで、私のシフトは週に1回に減り、3連休の際も交代で入ることになりました。
  • 私はキッチンでの仕事を担当しています。食器片付けやサラダの作り置き、葱のみじん切りなどをしています。自分で言うのもなんですが、食器片付けは慣れているため早く片付けることができ、食器もためません。
  • 私の考えが間違っているのか、または店長に相談すべきなのかについて意見を聞きたいです。私が役に立っていないと感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトのシフトが減った

10月からバイトに入りました。高校3年生です 11月の終わりぐらいに同じ高校の友達がバイトに入ってきました。その子が入ってからシフト回数が減りました。今までは土日の週2で入っていたのですが交代で入ることになったので週に1回で3連休の時も交代になりました そこは仕方ないと思っているんですか、明らかに後から入ってきた友達の方が入っている回数が多いんです。これって私の方が役に立ってないということなんでしょうか・・・。 仕事内容はキッチンでおもに皿洗いとサラダの作り置き、葱のみじん切りなどなんですが・・・。 自分で言うのもなんですが、その子より食器を片づけるのは慣れているので早い方だし、食器もためません。 私の考えが間違っているのでしょうか? それか一度店長にいってみるべきでしょうか? 意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

普通、店長は死ぬほど忙しいので、シフトの細かい事などにこだわりません。 適当に入れているのが実情と思います。 新人に仕事を早く覚えさせるために、集中して入れているというような考えもあるかもしれません。 もっとも、数ヶ月はみんな新人です。使えるようになるのは半年以上、1年とか2年やっている奴だけです。 単純に、もう少し時間を増やして下さいと頼んで下さい。 具体的に週何時間ぐらいとか、、 面倒だな、という顔をされるかもしれませんが仕方ありません。 で、やっぱり休みたいって、そりゃないだろ?w 言い方に気を付けてね。

a5ftntrcrks2
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど・・・。適当に入れているだけなんですか。でも確かにそうかもしれないですね。 私もまだまだ新人なので偉そうなことは言えないですね。 確かに。 増やしてほしいって言ったのに休みたいっていうのは最低ですよね。もう少し考えてみます

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

”自分で言うのもなんですが、その子より食器を片づけるのは  慣れているので早い方だし、食器もためません。”     ↑ 質問者さんの言っていることが正しければ、店長の好み なんでしょうね。 くやしいでしょうけど、世の中不公平です。 可愛い子が得をしますし、金持ちの家に生まれれば 圧倒的に有利な人生が送れます。 そういう不公平とどう折り合いをつけて人生をやっていくか ということも大切です。 ”一度店長にいってみるべきでしょうか?”      ↑ そういう配慮が出来ない店長なんでしょう。 店長の資格も能力も無い人です。 言っても気まずくなるだけですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます はり店長の好みなんでしょうか…。 さっきの方にもいいましたが、かわいいというわけではありません。美人でもないです。 気まずくなるだけですか・・・。でもこのままでは自分が納得出来ないんですよね。 >店長の資格がない人 それは正解かもしれません。

• yasuto07
回答No.1

その子の方が可愛いなら、仕方ないでしょう。

質問者

お礼

失礼ですが、その子はかわいいという子ではないです。