• 締切済み

バイトを辞めたい

1つ目のバイトを始めて、1ヶ月以上経ちました(以下Aと言います)。 ハッキリ、辞めたいです。 最近始めた方のバイト(以下Bと言います)の方が楽しいし、時給も高いし、終わりにジュースとかもらえるし、モチベーションがあります。 2つのバイトのいいところ、悪いところを出してみました。 Aのいいところは、2つあり(好きな常連の人が来る、終わりにたまに何かもらえる)、悪いところは7つでした(Cさんが小言を言う、店長と気が合わない、時給が高くない、酔ってる客や言い方が強い客などが来るのが強い、終わるのが遅く日中はできないなど)。 Bのいいところは、6つあり(憧れの人ができた、早朝は時給がすごく高い、昼間もAより70円高い、バイト終了後に色々もらえる、みんな優しい、朝型生活に戻れたなど)、悪いところは交通費が出ない、くらいです。 Bのバイトも1ヶ月後には嫌になってるかもしれないけど、現在は楽しくやっています。時給が高いのと、朝なのもあって気分アゲアゲです。 対称に、Aの方を辞めたいです。 辞めたいけど、Aは人手不足だし、親にはもう少し待って欲しいって言われたし、言いにくいしって感じです。 今日以降のバイトはあと8回もあって、気が重すぎます… でももう、プラスに捉えることができなく、辞めたくて辞めたくて… 自分の時間もなく、今日も2つで1日9時間労働の予定です。Bで5時間はあっという間でした。もっとあってもいけたくらいです。Aの4時間は8時間レベルに長いんじゃないかと… Aを辞めれば夜、早く眠れる上に、自分の時間もできます(趣味をやったり、ご飯を食べる時間もほぼないくらいです)。 続ける方がいいんでしょうか。 辞める場合、誰に何てどうやって言ったらいいのでしょうか。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

まず、先に親には相談ではなく 「今のバイトは辞めるよ!」 と言う宣言で良いでしょう! そしたら、 バイト先に退職届けを 書いて責任者に電話して 渡せばいいですよ。 つまりは「自分の責任で 会社を辞める」と言う姿勢を 親にも会社にも示すベキです! あまりお勧めはしませんが 勤労時間が来ても 家で寝ていて 無断欠勤するのも 方法としてはありますが。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

流石に無断欠勤は辞めておきます。 訴えられても困るんで。 とりあえず、15日まで頑張ってみます。 また嫌なことがあったら、相談し、裏方が無理でしたらやめようと思います。

• ji1ij
回答No.2

バイトに雇うと言った人、その人に辞めると言えばよい それで辞められます

YKSHHHT3721
質問者

お礼

そんな簡単に言えませんよ。なんて返答が来るか() メンタルが強い日に言えたらいいな。

noname#255567
noname#255567
回答No.1

権限がある人にやめたいって言えばいいじゃん

YKSHHHT3721
質問者

お礼

そんな簡単に言えたら困らないですよ。 世の中難しいですね。