• 締切済み

バイトの辞め方について

バイトをやめたいのですが、客足が多いのでかなり忙しく店長もシフト通りの時間におわりません。私が入った時にはまだ働いているので、やめるということができません。 店長が上がったときに、私は勤務中ですが、辞めると言っても大丈夫でしょうか?? 店長はクセがあるので、勤務中に言うなよ。とか小言いいそうで怖いです。。。

みんなの回答

回答No.2

貴方が辞めた後の職場の事は店長の仕事です、貴方が気にする事はない。 そんな事を気にしてたら交通事故にも遭えませんよ、瀕死の重傷をおっても出勤するのですか? 文句を言われようが伝えたらそれで完了です、きっぱりと○○日で辞めますと言えば良い  

• catpow
回答No.1

あなたがどこで働くか、いつまで働くか?は貴方の自由です。 貴方が辞めることで、店長が困ろうが、お店が困ろうが、それを何とかするのはお店のオーナの責任です。 人手不足になるなら、「周囲のお店の時給相場の2倍を払う!」として新たにバイト募集すればいいだけです。 相手の目を見て、断固とした決意で、「今月沫で辞めます!」とか言えばいいと思います。