• 締切済み

バイトを辞めようか迷っています。

こんにちは。 私は今、専門学校に通いながらコンビニでバイトしているのですが、 五時からシフトに入っているのにも関わらず、授業の終了時間が4時30分、片道30分以上かかってしまい、時間通りにバイトに行くことができません。 店長から、電話の一本入れてくれればいいよ。と言われていますが、シフトの自由が聞かないため、他の人に迷惑をかけていると思うと、いたたまれなくなります。 今やってるバイトは楽しいです。働いていることに充実感がありますが やはり、今やってるバイトを辞めて、シフト希望を考慮してくれる場所に行くことがべきでしょうか? 入学前にバイトをし始めて、時間割とかわかったのは後のことなので、今ものすごく反省しています。 正直なところ、いちいち電話するのも面倒です。。。

みんなの回答

回答No.3

環境が変わったのなら、新しい環境に合わせて勤務先を変えてしまっていいでしょう。 バイト先に「勤務し続けることが難しい理由」をしっかり伝えて辞める分には何も問題ありません。 自分にあったバイトを見つけて、学校と上手に両立していきましょう。

• yosifuji20
回答No.2

>店長から、電話の一本入れてくれればいいよ。といわれるのならば当面それに甘えてよいのではないかと思います。 それで問題があれば店長が対処するでしょう。 いずれにしても遅刻した場合は到着した時間からの賃金ですよね。 遅れることを雇う側が了解していて賃金も正しく計算されている限りはそれで良いと思います。 これとあなたが周囲に迷惑をかけるというのは別です。その迷惑は了解した店長が適宜処理をするでしょう。 電話が気後れするのならば、一度店長と話し合って5時半からのシフトに決めてもらうとかもあると思います。 折角理解のある店長の下で働けるのですから、とりあえず好意に甘えてその分は働きでお返しするということでいかがでしょうか。

• BC81
回答No.1

同業者です。最後の一文がなければねえ… 急いで行くのも面倒になる前に、辞めたほうがよいでしょう。