• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト(コンビニ)を休みたいのですが…。

コンビニ、サンクスでバイトをはじめて間もない者ですが、まだ決まったシフトというものもなく、店長(あるいは副店長)に言われた日にち・時間にバイトをしています。 先日、指定された日にちにOKを出したのですが、今日突然その日がいけない理由が出来てしまいました。休みを入れて欲しいのですが休みの取り方なども知らない身ですのでどうすればいいのか判りません。 店長の携帯電話に連絡していいのでしょうか? 店長が休みか出勤しているのかも定かではないので連絡しにくいです。 アドバイスをいただけると大変ありがたいです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • p-p

まず 店に電話する(忙しい時間帯はさける 昼時間は忙しいので昼間なら13時半以降など) 店長がいれば 理由を話し休みたいことを伝える いない場合、いる時間を確認し その時間に電話を入れ直す!!! いる時間が 分からない場合は 13時半以降に電話をかけなおす  ●伝言は絶対避けましょう・・ 聞いた人が伝え忘れる場合がありますし・・・ OKかNGかの結果がわかりません 

質問者からのお礼

参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

休まざるを得ない理由ができてしまったのなら、逆に早く連絡しないと、店長さんが困ってしまうと思いますよ。店長さんが休みなのか出勤してるのかは、別に関係ないと思います。 とにかく、早く連絡して、あなたの代わりに出勤してくれる人を見つけてもらわないと(^^)

質問者からのお礼

• 回答No.1

急用であれば仕方ないと思います。 店長は休む間なんか無いはずだから、連絡OK。

質問者からのお礼