解決済み

コンビニのバイトをやめて通っている高校の近くのマッ

  • 困ってます
  • 質問No.9609235
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (13/314)

コンビニのバイトをやめて通っている高校の近くのマックスバリューで働きたいです。
元々親がそのコンビニで働いていて(今はやめましたが)そのことがあってそのコンビニの店長に誘われてバイトを始めました。兄も私みたいな感じでバイトをし始めて今も働いています。
家から徒歩五分で田舎のコンビニなのですが、働いている人数が少ない分仕事量が多くて大変です。シフトは特に決まっていなくて、店長にお願いされた日に入るという感じだったのでいきなりシフトが入ったり、連続で働くことになったりと大変です。バイトを始めて1年はたっているので仕事内容も覚えてきたので初めに比べれば楽なのですが、することが多くて大変です、なにより時給が低いので、仕事の量と釣り合ってないのではないかと思ってしまいバイト前になってもなかなか行く気になれず憂鬱になります。親のおかげでバイトが出来たし、店長も優しくしてくれているので正直バイトは辞めづらいです、そのあとコンビニに寄るのも気まづくなりそうです。(初めのうちだけだとは思いますが)
バイトをしたいと思っているマックスバリューは学校に近い駅の近くにあるので学校帰りにバイトして電車で帰るという感じになりそうなのですが、田舎で電車があまりないので、出来ても8時までになってしまいます。バイトは頑張れば4時から行けそうなのですが、学校から駅までのバスに乗れないこともたまにあるので出来れば5時からを希望しています。平日に週に2回、5時から8時までの条件ではバイトは難しそうですかね、?主にレジのバイトを希望しています。コンビニでバイトしていた経験があるので接客は自信があるのですが、実際マックスバリューのバイトは大変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2439/5505)

私の地域ではスーパーなのですが 求人内容はどうなのでしょう?
募集する側の条件が基本になります
指定された職種や勤務日と時間で働けない人は対象外と割り切った方が賢明です

一般的には休日と前日が忙しい 平日だけの募集は行っていない場合が多いです
募集項目にない職種の人材は不要 希望しても通らない

配属される部署しだいですが 人材が足りない部署は続く人が少ないと考えた方が良いですね スーパーだと肉や魚 野菜の募集が多い 冷蔵品 水を使う仕事

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (575/4928)

<マックスバリューのバイトは大変ですか?
店内で正規の社員はよく見かけるけど、バイトはあまり見ない、
バイトならホームセンターがとても楽です、根拠は一人でやる
べき事を2-3人でしているの良く見かける、貴方の願いは達
成できると思うよ。