• 締切済み
  • 投票

転職について

3月末である保育園を退職しました。4年間勤めました。 初めは異業種に転職しようと思っていましたが、やっぱりやりたいことは保育の仕事だったので保育士を続けようと思って探しています。 そんな中、公務員試験を受けて公務員保育士になりたいと思い始めています。 その中で相談したいことが2つあります。 ①公務員試験を受けるにあたって、(受かるか分かりませんが)それまで勤める園があるとしたら、正規の方がいいか、パートなどの方がいいのか。 ②公務員保育士の方、または元公務員保育士の方、実情を知っている方などいましたら、公務員保育士のメリット、デメリットを聞きたいです。私立の方がおすすめであればそこも教えていただきたいです。 ③彼が転勤あり(今は千葉、東京、横浜、名古屋に転勤あり)の職業の場合、地方公務員にならない方がいいですか?(将来のことを考えて)

投票数 1

投票とは