• ベストアンサー

山上徹也は何なの?

鈴木エイトは、テレビで山上徹也を「山上さん」って言ってますね 少し前に「山上を英雄視する話なんて知らない」って言ってたけど 人殺しの犯罪者を「さん付け」するの、どうなんですかね? ◎参考資料 https://skgig.blog.jp/archives/22731573.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幽霊ミタイな鈴木エイトとかだけでなく、『偏向報道ミヤネヤ』も全てのメディア狂ってるよ。 テロに屈しない・・テロリストの言うまま 法律まで作った 政治家もおかしい。 統一教会の宗教法人格はく奪なんて出来ないよ。 やったら次は創価学会にくるから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7638)
回答No.5

安倍元総理を銃殺した山上徹也容疑者が何者かをマスコミが隠しているから真実が言えないのかもしれませんね。 警察が山上徹也容疑者を調べていて、脳のレントゲン検査をしたら、洗脳されていたのがわかったとしたらどうでしょう。脳が洗脳の影響で曲がっている事があります。洗脳が解けると、途端に泣き出して洗脳された当時の話を喋る犯人もいます。マインドコントロールを使った殺人事件ですが、珍しい事ではありません。日本でもしばしば起こっているようですが、マスコミが報道しないのですね。 山上徹也が洗脳されて事件を起こしたのだったら、マスコミは背後関係を一切言わないでしょうね。実際、今までに起こった大量殺人事件(池田小学校事件、秋葉原通り魔事件、厚生官僚暗殺事件、京都アニメ放火殺人事件など)の犯人の背後関係に関してはマスコミは何も報道しないでしょう。 もし、山上徹也が洗脳されて事件を起こしたのがわかったとしたら、警察やマスコミの態度が変わるでしょうね。マインドコントロールをかけて命令を与えたのが米国情報機関(CIA)などのマスコミが報道出来ない組織だったら、何も言わないでしょうし、事件を起こした山上徹也も被害者という事になりますからね。 知らない人が多いかもしれませんが、安倍元総理は過去に何度暗殺未遂事件があったかわからないほど狙われていた政治家です。山上徹也に銃殺されたのは、過去に未遂事件が何度も繰り返された結末です。 山上徹也を英雄視するのは危険ですが、日本の歴史には政治家暗殺事件が多いのを忘れてはいけません。政治家が暗殺されるのは戦争が起こる前でもあります。今の国際情勢は非常に危険ですし、経済成長出来ない日本が軍拡をするのは無謀でもありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Mass Media の報道のみを鵜呑みにしているからでしょう。 Mass Media に情報を提供する人々の中にはきちんと歴史を鑑みる事ができる人もいるでしょうが、Mass Media はその情報を「売れるネタ、反政府ネタ」に歪曲して利用するものです。 特に「反政府ネタ」は右翼寄りであろうと左翼寄りであろうとその Mass Media が「政府にもの申す正義の使者」たる姿勢を示す事ができれば良いだけの事なので、右にも左にも無責任に情報を歪曲しますし 情報の捏造もします。 そのような Media の本質を知らずして「報道は真実を報じるものだから Mass Media は嘘を吐かない」なんて御花畑にも程がある考え方をする人々や「出演料を貰う限りは Mass Media の顔色を伺って世論を焚き付ける Pierrot を演ずる」人々がいるのが GHQ による 3S 政策 (真偽は不明) が未だに浸透している日本の現状です。 「安倍晋三元首相と統一教会」……誰もがこれを「=」で結び付けますが「安倍晋三元首相と国際勝共連合」とが「=」であり、Mass Media は国際勝共連合を勝手に統一教会と書き換える事で世論を誘導、販売利益を稼いでいるわけです。 国際勝共連合については Wikipedia でも何でも御自身で調べてみてください。 日本に於ける勝共連合は安倍晋三元首相の祖父である岸信介元首相 (佐藤栄作元首相の兄でもある) が設立に骨を折り、名誉会長は笹川良一氏、機関紙は世界日報とバリバリの右翼政治団体です。 しかし、日本に勝共連合設立を持ちかけた文鮮明は御存知の通り統一教会も立ち上げて巧みに日本の政界と宗教界に地盤を築く事に成功し、その文鮮明は朴正煕政権時代の大韓民国中央情報部 (KCIA) の指示を受けて韓国で勝共連合を設立、その足で (同年) 日本に勝共連合設立を持ちかけています。 つまり韓国の勝共連合は単なる「共産主義の浸透に打ち勝つ」という名目のみならず共産主義国の海外浸透戦略をも上回る戦略で日本の政界及び一般大衆に楔を打ち込み、韓国のために尽くす国家に変える浸透戦術を仕掛けてきたというわけですね。 岸信介元首相や梶栗正義氏、笹川良一氏等が何処までその戦略を見抜いていたかは判りませんが、右翼政治団体としての利は大きかったのでしょうね。 一方、工作員にされた文鮮明は自分自身の利益追求のために宗教団体であつ統一教会を興し、日本に金を貢がせ、その一部を KCIA 等の韓国政府にバラ撒いて営利を共謀する体制を作り上げたというわけです。 岸信介元首相時代はどうだったのか判りませんが、安倍晋三元首相は勝共連合と世界日報には関係していても統一教会とは距離を保って関わりを持ちませんでした。 しかし安倍晋三元首相の時代には既に自民党のみならず野党勢力にも統一教会の浸透策が功を奏していて、安倍晋三元首相としても統一教会を潰す程の力を行使できない状態だったというわけです。 この辺りは Web を徘徊して情報を集めれば直ぐに確認できる事なのですが、Mass Media は勝共連合の「カの字」すら言わず「統一教会、統一教会」と連呼していますよね(^^;)。 山上徹也容疑者が右翼であれば「日本の勝共連合」寄りの考え方をしているでしょうから統一教会は「敵」ですが、Mass Media の情報を鵜呑みにしてしまうと「安倍晋三元首相と統一教会」を「=」で結び付けてしまうでしょうね。 誰が山上徹也容疑者を唆したのかが気になるところですが、Mass Media にも「未必の故意」があるだろうと思います。 日本は敗戦後より国際権謀術数に非常に遅れをとっており、直接的な政治交渉とは無縁に見える友好親善行為に何の疑念も持たずにホイホイ胸襟を開いてしまう癖ができてしまい、良質な野菜や果物の種はおろか育て方まで懇切丁寧に情報を開示してしまうとか、Memory や液晶 TV、造船や鋼材精錬、縫製技術も製造機器ごと差し上げてしまって自らの首を絞めたり全国の大学に相手国の Spy 養成機関を招聘したりする行為を繰り返す国ですし(^^;)……。 >人殺しの犯罪者を「さん付け」するの、どうなんですかね? <こんな風に話を進めて時間内にきっちり収める編集をしますので宜しく御願いしますと番組前に筋道を指示する TV 局の意向です(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

山上徹也容疑者が居たから統一教会の悪事が露見したんだよな。 安倍一家3代に渡っての悪事を働く統一教会の繋がりも。 山上徹也容疑者を さん付けしてもバチは当たらないよな。 統一教会痛めつけられた被害者で無ければ山上徹也容疑者の有りがたみが分からないよな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.2

そりゃ、鈴木エイト氏は「反統一教会」の人だから、彼にとっては結果的に統一教会をここまで追い詰めた山上容疑者に対しては「よくぞやってくれた!お前のおかげやで!」と内心思っていることでしょう。それを知性で隠しているだけです。 ただ、安倍晋三元首相暗殺事件にまつわる世間、特にネトウヨ関係の人たちの言動や行動はちょっと理解できないですね。 ネトウヨの皆さんにとっては安倍晋三氏は総大将、我らがリーダーだったわけです。そのリーダーを殺した人間なのだから山上容疑者は憎むべきテロリストのはずです。実際、事件当初は山上容疑者はいわゆるアベガー勢力ないしアベガー勢力に思想的に影響を受けた人物だと思われていました。 ところが山上容疑者は自分はむしろネトウヨであることを自称していて、統一教会を反日勢力として打撃を与えたく事件を起こしたようにも見えます。 統一教会が反日勢力であり、ネトウヨにとって憎むべき敵ならその統一教会と昵懇の関係である安倍晋三氏は「裏切者」です。もし安倍晋三氏がやっていたことが正しいなら、統一教会は反共勢力でもあるので反日ではないはずです。 統一教会を反日勢力として認定しながら安倍晋三氏をネトウヨのリーダーとするのは、どうしても矛盾が生じる(はず)なんですよ。でもいわゆるネトウヨ、安倍シンパと呼ばれる人たちの中でそこを葛藤していそうな人は誰もいないんですよね。 唯一理解できるのは「山上容疑者はおとりで、反日国家のスナイパーによる暗殺事件というのが真相である」という陰謀論です。まあ、そうなると彼らの中での話の辻褄は合うよなと思います。私個人は「屋上に白い日除けのテントを張るだなんて、ずいぶん大胆なスナイパーだな」と思います。K察が「お暑いでしょうから、どうぞテントの下で休んでてください」って用意してくれたんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山上徹也

    応援しますか?出来ませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ひとりでもクリスマスケーキは食べますか?

    クリスマスイブはひとりと分かっているけどクリスマスケーキは食べますか? 参考資料 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52088352.html

  • ジム・ロジャースって腹立ちませんか?

    たいていの欧米の識者は日本を褒めます。 でも・・・ ジム・ロジャースという人は違います。 異常に日本を叩き、韓国を持ち上げます。 なんなんですか? この人は。 参考資料: http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54777694.html

  • 沢尻エリカがああなのはどうして?

    沢尻エリカが主演映画の会見でああだったりして、 私にはなぜそのような態度をとるのかわかりません。 なぜだと思いますか? 下記は参考です。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037862.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1038303.html

  • 山上徹也容疑者

    安倍晋三元首相を、旧統一教会と、関連があると言う事で、射殺した、山上徹也容疑者は、テロリストだと思いますか?其れ共、哀しき悪役且つダークヒーローだと思いますか?

  • Skype相手に音が聞こえてしまいます

    テレビとスマホを繋いで一つのヘッドセットでテレビ音と通話をしているのですが、相手にもテレビ音が聞こえてしまうそうです これは仕方ない事なのでしょうか? もし解決策があれは教えて頂きたいです 配線は以下のURLを参考にさせていただきました http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/52018529.html

  • 精神分裂病と犯罪についての資料

    心理学のレポートで「精神分裂病と 犯罪の関連性」について書こうと思います。 (私は法学部なので) それで、精神障害者の起こした事件、 精神病と犯罪の関連性はどの程度か (これは犯罪白書で精神障害者が犯罪を起こす 率は平均と比べて高いわけではないということが 分かっていますが)、 どの程度の症状の強度があれば刑法39条が 適用されるのか、といったことが知りたいのですが、 どんな資料が参考になりそうか、アドバイスを お願いします。なるべく新しい資料がほしくて、 山上皓さんの「精神分裂病と犯罪」は、その中の 資料が昭和55年のようなので、なかなか 使いづらく… 他力本願ですがよろしくおねがいします。

  • モスバーガーが味を改悪したのはなぜ?

    モスバーガーはリニューアル http://www.gamenews.ne.jp/archives/m/e/8153_1.html により、 パンズ、パテ、ソース等を変更しましたが正直不味くなりましたw 好きなバーガーショップだったのに変わってからは嫌いになって全然食べなくなりました… なぜこんな改悪をしたのでしょうか? 参考 http://blog.livedoor.jp/a03001/archives/54082172.html http://blog.livedoor.jp/ad_mini/archives/51154557.html http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-67.html

  • WordPressで作ったHPのIE8対応

    HPを作った時はIE10で作っていてズレもなく綺麗に映っていたのですが、 今更になってわかったことで・・導入する(閲覧する)環境がIE8とか9だそうで まず、IEを9にして反映してみたら、レイアウトが崩れていたので、 レイアウト崩れを直そうと調べて、こちらのサイトを参考に http://www.art-labo.net/blog/archives/210 「<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=Edge,chrome=1"/>」 とheader.phpの中の<head>~</head>の間に記入したら表示されたので、 次にIEの8にバージョンを落として表示させてみたら、また、レイアウト崩れが生じ てしまったので、また調べて、 参考サイト http://princesswell.rocketserver.jp/html/internetexplorer-compatibility-view/ <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=8"/> や、 参考サイト http://blog.livedoor.jp/qb000sk/archives/51217790.html、 http://blog.livedoor.jp/nara_nissin/archives/35917734.html http://blog.livedoor.jp/nara_nissin/archives/35917069.html http://blog.livedoor.jp/nara_nissin/archives/35918185.html http://d.hatena.ne.jp/Awayann/20100125/1264417600 ・・・ と色々と当たってみたのですが、IE8の表示が一向に直らず困っています。 何か良い解決方法はないでしょうか? ご教授お願い致します。

  • iphone充電、usbD+D-分圧回路について

    画像が見にくいと思いますが、この方のブログを 参考に同じものを作りました。 (参考ブログ)http://memo.tank.jp/archives/6447 電圧確認すれど、 D+(0V)、D-(0.8V)と成り、2Vや2.7Vの電圧が出ません、 D+、D-の電圧の計り方を教えて。