• ベストアンサー

ひとりでもクリスマスケーキは食べますか?

クリスマスイブはひとりと分かっているけどクリスマスケーキは食べますか? 参考資料 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52088352.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.5

面白いですね!!!!!!! 元々甘い物苦手なので想像ですが、ケーキが好きなら食べると思います。 苦手だけど、欲しい(クリスマスにケーキを買うってのが羨ましい☆) 欲しいけど食べない 捨てるくらいなら買わない が、毎年です^^; 甘い物ズキになりたい~

kametaru
質問者

お礼

小さいサイズのケーキを1個だけ買って食べましょう。 たまには良いでしょう。

その他の回答 (8)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

40年以上生きてきて一度だけ「一人ぼっちのクリスマスイブ」の経験があります。 信者ではありませんがなんとなく近所の教会へ賛美歌を聴きに行ったところ、帰りにマドレーヌを配っていたので一つ頂きました。 あれがケーキと認められるのであれば「食べる」派です。 余談ですが「空港の駐車場もう人影もない」ような、呑気な思い出ではなく、私が一番荒れていた時期のクリスマスのことでした。

kametaru
質問者

お礼

40年で1度だけ一人ぽっちなんですか・・・ 羨ましいですね。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.8

 一人で食べた記憶が・・・。  眺めてるのが好きだからかな。  猫ちゃんの写真が可愛かった。  ロウソクの代わりに、煮干し?かな。  可愛い仔です。

kametaru
質問者

お礼

画像は煮干でしょうね。 わたしもニャンコとケーキを食べる事にします。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

食べますよ。 今の会社に入ってから、毎年クリスマスイブはどこかへ出張なんです。 だから、ホテルで小さな一人用ケーキ買ってきて食べるんです。 最初の年は、イブだからってその土地の美味しいもの食べようと思って外に出たけど、どこ行っても、クリスマス、クリスマスで女一人ぶらついてるのは哀れで。 だから出張先の土地のケーキ屋さんで、一人用ケーキ買ってきて、ホテルで一人でクリスマスやります。

kametaru
質問者

お礼

お仕事ご苦労様です。 時間差でクリスマスケーキを食べましょう。

noname#107527
noname#107527
回答No.6

もちろんです 私にとってクリスマスと誕生日は 「ケーキをホール食いする日」です。 切らずにザクザク食べます。熊食いとよんでます。 オススメは ブランブリュンの 「タルト・オ・フレーズ」か 「ベリーベリーケーキ」です。 生クリームなのに熊食いしても胸ヤケしません(*^_^*) 美味し~い 今年も熊食いです! 誰にも邪魔はさせませんよ

kametaru
質問者

お礼

>今年も熊食いです! なるほど! これですね。 http://www.toriyoseru.com/index-osuka.html 違うかぁ・・・

noname#102281
noname#102281
回答No.4

いつもひとりです(その2)。 世界のGoogleさんは、日本をこうゆうところから攻めてくるのですね・・・。

kametaru
質問者

お礼

回答者さんもがんばって二人で食べてください。 Googleさんのブラックジョークでしょう。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

1人で全部食べられるのは幸せなことです。

kametaru
質問者

お礼

家族が多いと中々全部は食べる事はできません。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

笑った(爆)。 あー、オモシロ。 そうかー、流石は米国企業だな、Googleよ。 アメリカンなジョークだったぜ。 誰かから貰えば食べますよ。 ケーキ好きだし。 …関係ないけど昔「パチスロ」で「もろびとこぞりて」が大当たりの時に流れるやつがあってね…寂しかったわぁ(シミジミ)。

kametaru
質問者

お礼

まぁ偶然にもアメリカンジョークになったのでしょうね。 自分で買ってまでは食べないのですね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

いつも1人です

kametaru
質問者

お礼

いつかは二人で食べてください。

関連するQ&A

  • みんなも30のババアよりも平井アナの方が正しいと思うよね

    http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52117486.html どう考えても平井アナの方が正しいだろw 30ババア共みにく 平井アナ萌え~

  • クリスマスケーキ

    気が早いかもですが。。。 (1) クリスマスイブもしくはクリスマスにケーキを買いますか? (2) (1)で買うと答えた人はどこで買いますか?買わないと答えた人理由を簡単に。。。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスケーキ

    みなさんはもうクリスマスケーキをご予約されましたか? 今年はどんなイブの夜になりそうですか?

  • 残ったクリスマスケーキの処理は

    売れ残ったクリスマスケーキは一般的なケーキ屋さんは どう処理されているのでしょうか? また、クリスマスイブから賞味期間はどのくらいあるのですか?

  • クリスマスケーキを食べる日

    質問させていただきます。 12月24日=クリスマスイヴ 12月25日=クリスマス では、クリスマスケーキはどちらの日に食べるものなのでしょうか。 勿論、24日に食べる方が多いと思います。 イヴは盛大に盛り上げ、(パーティ) 25日は祈りを捧る日だと聞きました。 25日に食べてはいけない、ということはないと思いますが、あまりしてはいけないのでしょうか。 25日にケーキを食べてる方、いらっしゃいますか?

  • イブとクリスマスどちらにケーキを買うのが普通ですか

    イブとクリスマスどちらにケーキを買うのが普通ですか。

  • 12月25日ってクリスマスでしょうか?

    Amazon で「制服のマネキン(初回生産限定アニメ盤) [Single, Limited Edition, Maxi]」を 買ったら、12月25日に着くようです。 ところで、12月25日ってクリスマスでしょうか? 【速 報】 livedoor Blog で「JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能」になりました。 http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51790285.html

  • クリスマスイブ ケーキを出すタイミング

    クリスマスイブにおしゃれな個室のある居酒屋を予約しました。 持ち込みOKだったのでクリスマスケーキを持ち込みしようと思っています。 出すタイミングはいつくらいがいいでしょうか?? 中位?? 最後??

  • 沢尻エリカがああなのはどうして?

    沢尻エリカが主演映画の会見でああだったりして、 私にはなぜそのような態度をとるのかわかりません。 なぜだと思いますか? 下記は参考です。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037862.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1038303.html

  • 不公平な社会

    http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52544581.html このまとめブログを読んで納得しました 俺身長160で不細工で人と付き合うこと嫌いなんだけど… この見た目で性格に影響でて就活も希望の所30社ほどESやら一次で落ちて(二次は無い) 見た目で人生損しすぎじゃないですかね こういう人救ってくれる社会保障制度ってないんですか?