• ベストアンサー

残ったクリスマスケーキの処理は

売れ残ったクリスマスケーキは一般的なケーキ屋さんは どう処理されているのでしょうか? また、クリスマスイブから賞味期間はどのくらいあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

とあるお店では、 通常のショートケーキ状にカットし、割引販売していました。 クリームの賞味期限もあるのでしょうが、飾りのフルーツが傷みやすいですものね。

sasuke3150
質問者

補足

今日、ある有名なケーキ屋さんの前を通ったたら クリスマスケーキがたくさん残っていたので 気になりました。