• ベストアンサー

初対面で、お嬢様&お姫様と言われる。どこ見て判断し

初対面で、よくお嬢様&お姫様みたいと言われます。 自覚が全くないのですが、どこを見て判断してますか? 服装はワンピースやスカートは着ていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

自覚が無いという点が重要なんだと思う。自覚あり=周りからの評価を常に気にする、承認欲求パンパンな不安定状態。あなたは妙に落ち着いている。実際のところはどうかは別にして、褒められ慣れ、認められ慣れしている雰囲気さえある。受け身でも成り立っている自信のようなものを感じる。自分から進んで何かを求めようとするがっついた雰囲気が全然無い。そんな落ち着いた淡白な印象を、周りはざっくりとお嬢様的だと言っているだけ。真実は違うのかもしれない。ただ周りからの評価を気にせず、対価を求めていない。別にどう思われても構わないと超然として過ごしている事が、見る人が見たらお嬢様的な澄んだ(落ち着いた)印象を与えているのかもしれないからね☆

noname#258248
質問者

お礼

回答者さまの書いてくださった内容が、まんま私の事でした。 幼い頃から、頻繁に落ち着いてる。と言われてきました。相手には、そのような所が、お嬢様っぽいと印象を与えてしまうのですね。 勉強になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (381/2556)
回答No.8

ネイルとか、ブランド品などを見て判断されているのでは?

noname#258248
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#258248
質問者

補足

私、ネイルやブランド物は興味深いんです。 カジュアルな服装が、ほとんどです。 言われるシーンとしては、 椅子とかに座ってる時、カフェ等でお茶してる時等です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257893
noname#257893
回答No.7

私が初対面で「お嬢か?」と感じるポイント ・店員さんとかに「ありがとうございます」とか「どうも〜」とかじゃなくて平然と「ありがとう」と言う。 ・超マイペースで自分のペースを崩さない。「人に合わせて急ぐ」とかいう概念がなさそう。 ・マイペースなので空気を全く読まない。空気読んでないんだけど許される雰囲気がある。(つまり悪い意味での「空気読めないやつ」ではない。) ・食事の仕方や仕草がきれい ・言葉遣いが丁寧(若者が使うような言葉を使わない) ・多くの人が知ってるようなことを知らない など

noname#258248
質問者

お礼

当たっていました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14954)
回答No.6

服装で無いなら言葉使い、所作、持ち物かな?

noname#258248
質問者

お礼

音葉遣いが丁寧と言われるので、そこかなと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

①品のあるお嬢様 ②世間知らず天然ボケお姫様。 第一一印象でどうとらえられるかは大体この2パターン

noname#258248
質問者

お礼

口数少なめ、大人しい性格なので①であると信じたい! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.4

仕草から雰囲気から、視線の動きから、幾らでも挙げられますけど。

noname#258248
質問者

お礼

具体的に言っていただきありがとうございました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.3

質問者さん御自身が答えを書いていますよ。 いろいろなところで「無自覚」であることです。

noname#258248
質問者

補足

初対面で、どう相手は判断しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全体的な雰囲気が清楚で顔立ちも「THE お嬢様」って感じの可愛らしい感じだからなんだと思います。

noname#258248
質問者

お礼

あまり、ザ・お嬢様。と言った服装等はしていないので、回答者さまが言及して下さった印象を他者は抱くのかもしれません。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姫系・お嬢系が似合うのは高身長?低身長?

    私は姫系・お嬢系の服装が大好きです!! ピンク、パステルカラー、ふわふわのスカート、ピンクの花柄ワンピ、フリルとレースのキャミソール、ゴージャスなアクセサリーとか大好きで、メイクもピンクやゴールドが多いです。ディズニープリンセスとかマリーちゃんが大好きです。 私は身長が149.5cmしか無いのですが、いつも7~9cmのヒールである程度カバーして、開き直って堂々と好きな服を着ています。 背が伸びないのは仕方ないですし、きっと背が高くても悩むこともあるだろうから、あまりコンプレックスには考えません。ヒールで改善できますし。 また、私は顔立ちが雰囲気が「お嬢・姫」らしく、周りからは 「86nyaにはその服装が1番似合う!ピンク色とかワンピースのイメージがある。カッコいい系の服装とか、青とか緑は似合わん;」 「86nyaは美人系もカワイイ系も兼ね備えてて、色白でお嬢様顔だよね。最初ハーフかと思った。ディズニーアニメのヒロインで出演してそう(笑)」 「86nyaはすっぴんでもゴージャスな雰囲気あるから、ショートヘアとかストレートヘアよりも、巻き髪のほうが似合うよ!」 などと言われます。実際は生粋の日本人ですし、一般庶民ですし、服も化粧品も安物ですが…^^; しかし、ここの投稿を見ていると、「背が低い人は姫系・お嬢系、巻き髪、ワンピース、フリフリのトップスが似合わない」という投稿をいくつか目にしました(巻き髪やボリュームのあるトップスは身長に対してバランスが悪いということなのでしょう)。 でも逆に「Pinky Girlsのような可愛い系の服は、背が低い人の方が似合っている。背が高い人はカッコいい系の服が似合う」という投稿もいくつかありました。 私は姫系無しでは生きていけないので、誰に何と言われようと着ますが(笑)あなたはどっちだと思いますか?意見を聞かせて下さい^^

  • お嬢様っぽいって?

    20代女性です。 最近「お嬢様っぽいねー」って言われることが多いのですが これってどういう意味なんでしょうか? ちなみに全くお嬢様ではありません。ごくごく一般の家庭です。 性格なのか、見た目なのかよく分かりませんが... 性格だとしたら、頼りないって言われてるみたいでちょっと 複雑です。 見た目はストレートで明るめの黒髪、肌の色は白いです。 歳より若く見られることが多いです。 体型は普通~ぽっちゃりくらいです。服は重ね着は苦手なので アンサンブルにスカートとかワンピースが多いです。 性格は穏やかだと言われることが多いです。確かにキツイ言葉 とかは使いません。年上の人には落ち着いている、とか 言われることも多いです。 褒められているのか、一人じゃ何にも出来ない甘えたちゃん だと思われているのかどちらなのでしょうか? 他に気付いたことなどあれば、どんな意見でもいいので お聞かせ下さい。

  • お嬢系とよく言われますが・・

    私はお嬢系ってよく言われるんですけど それって芸能人でいうとどんな感じでしょうか? 私はお嬢系じゃなくて大人っぽくて色っぽい雰囲気になりたいのに 初対面の人にお嬢系と言われる事がほとんどです。 お嬢系だと近寄りにくいとかそういうのありますか?

  • パニエをつけるスカートやワンピースを扱っているブランド(お嬢さん風)は?

    パニエつきの、またはパニエをつけるようなふんわりしたスカートやワンピースを探しています。 ロリータっぽいのではなく、お嬢さま風なものがいいのですが、どういったブランドがあるでしょうか? 教えてください。 スカートだったら膝丈や膝上丈くらいのものが良く、ワンピースはドレスワンピっぽいのでも構いません。 ちなみに、大阪のHEP FIVEで、パニエつきの(ドレスっぽい)ワンピースを見つけていいなと思ったのですが、ブランド名を忘れてしまいました……。 しかも関東在住なので、再び行くこともできません……。 普段は扱っていないけれど、この春夏シーズンの展開では扱っているよ、というような情報も嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 江戸時代のお姫様やお嬢様の爪は長かったのか

     テレビの時代劇を見ていましたら、お姫様やお嬢様クラスの女性の爪がチョッと長かったので気になりました。  長いといっても少しだけです。手のひら側から見て、先が少し覗く程度です。今のOLさんくらいかな。色はついていませんでした。  江戸期の働かなくてもよい女性に、爪のおしゃれというか、形状による美醜の感覚というものはあったんでしょうか。  

  • 漫画「NANA」の小松奈々の着ているっぽい服を探しています。

    首記の通り、漫画「NANA」に出てくる小松奈々の着ているっぽい服を探しています。 彼女の場合、スカートとかワンピースとかは俗に言う「姫系」と呼ばれるものなのでしょうか? お嬢様(乙女っぽい?)ようなファッションが好きなのですが、捜してもあまり似つかわしいものは見つかりません。 コレがいい!といった細かい指定は無いので、あんな感じの似たようなブランドなどがあれば教えてください。 よろしくオネガイシマス!!!!

  • 8歳年上の男性(28)とお茶をする時の服装について

    初対面の8歳年上の男性(28)とお茶をご一緒することになったのですが、何を着ていけばいいのか悩みます。私はファッションセンスがあるほうではないと自覚しているのでアドバイスを下さい。 私は普段そんなに可愛らしいかっこうはせず、スキニーやタイトスカートなどをよくきます。 無難なのは、ワンピースやスカートかと思うのですが、お茶する時に20歳女性(150cm 細 黒髪セミロング)が着てきて印象がいいのは具体的にどういった服装でしょうか? 個人的には落ち着いた感じにしたいと思っています。 因みに、黒の薄手の長袖ニットワンピース(ミニ・襟は広くない)はデートの時に着て行っても変ではありませんか? 乱文になってしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

  • お姫様抱っこ

    今週末イベントで女性の方を所謂お姫様抱っこする役を拝命してしまったのですが、当日どうすればいいか困っています。 アドバイスお願いします。 御存知の通り背中と膝裏に手を回して抱えあげる運びになるのですが、相手方さんの服装の都合で普通に前述のやり方ですとスカート丈が短いためパンツが見えてしまいます。 色々考えてみたのですが、かといってスカートを抑えうような形で抱えようとすると、バランスが不安定になったり上手く持ててもお尻を触ってしまいます。 正直私は成人男性で相手の方は複数ですが学生の方が多いようで上記の板挟みで非常に困っております。かといって運営の方針に口出しできる立場でもありません。 なにか良い方法はないでしょうか? また、最悪上記の二択になる場合どちらのほうがマシですか?

  • 強いお姫様が登場するアニメ

     MURDER PRINCESS や パンプキン・シザーズ のように強い姫様が登場するアニメをさがしています。 ヒロインのほうが好ましいですが、 ヒロインでなくても結構ですのでよろしくお願いします 注:姫でない場合で、自称姫でも可 特定の人物から姫と呼ばれているも可 姫の立場だけど、自覚してない 立場よりも○○を選んだ なども可(ってそれは姫か(笑

  • お嬢様っぽい

    20代女性です。 学生時代からお嬢様というあだ名をよくつけられます。 会社の人たちにも住んでいる場所を教えてないのに お嬢といわれます。 服装はジーンズとかでブランドには興味ないし、 両親から大金を与えられたりしたこともありません。 お昼代を節約してお弁当をもっていったり していて、普通のOLさんと変わりないとおもいますが お嬢といわれるのはなぜですか? あまり仕事が出来ないのほほんとしてる子 ということなんでしょうか?