• ベストアンサー

初対面で、お嬢様&お姫様と言われる。どこ見て判断し

初対面で、よくお嬢様&お姫様みたいと言われます。 自覚が全くないのですが、どこを見て判断してますか? 服装はワンピースやスカートは着ていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

自覚が無いという点が重要なんだと思う。自覚あり=周りからの評価を常に気にする、承認欲求パンパンな不安定状態。あなたは妙に落ち着いている。実際のところはどうかは別にして、褒められ慣れ、認められ慣れしている雰囲気さえある。受け身でも成り立っている自信のようなものを感じる。自分から進んで何かを求めようとするがっついた雰囲気が全然無い。そんな落ち着いた淡白な印象を、周りはざっくりとお嬢様的だと言っているだけ。真実は違うのかもしれない。ただ周りからの評価を気にせず、対価を求めていない。別にどう思われても構わないと超然として過ごしている事が、見る人が見たらお嬢様的な澄んだ(落ち着いた)印象を与えているのかもしれないからね☆

noname#258248
質問者

お礼

回答者さまの書いてくださった内容が、まんま私の事でした。 幼い頃から、頻繁に落ち着いてる。と言われてきました。相手には、そのような所が、お嬢様っぽいと印象を与えてしまうのですね。 勉強になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mario0529
回答No.8

ネイルとか、ブランド品などを見て判断されているのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

私、ネイルやブランド物は興味深いんです。 カジュアルな服装が、ほとんどです。 言われるシーンとしては、 椅子とかに座ってる時、カフェ等でお茶してる時等です。

noname#257893
noname#257893
回答No.7

私が初対面で「お嬢か?」と感じるポイント ・店員さんとかに「ありがとうございます」とか「どうも〜」とかじゃなくて平然と「ありがとう」と言う。 ・超マイペースで自分のペースを崩さない。「人に合わせて急ぐ」とかいう概念がなさそう。 ・マイペースなので空気を全く読まない。空気読んでないんだけど許される雰囲気がある。(つまり悪い意味での「空気読めないやつ」ではない。) ・食事の仕方や仕草がきれい ・言葉遣いが丁寧(若者が使うような言葉を使わない) ・多くの人が知ってるようなことを知らない など

質問者

お礼

当たっていました! 回答ありがとうございました!

• zabusakura
回答No.6

服装で無いなら言葉使い、所作、持ち物かな?

質問者

お礼

音葉遣いが丁寧と言われるので、そこかなと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.5

①品のあるお嬢様 ②世間知らず天然ボケお姫様。 第一一印象でどうとらえられるかは大体この2パターン

質問者

お礼

口数少なめ、大人しい性格なので①であると信じたい! 回答ありがとうございました!

• Granpa1969
回答No.4

仕草から雰囲気から、視線の動きから、幾らでも挙げられますけど。

質問者

お礼

具体的に言っていただきありがとうございました。 回答ありがとうございました!

• Granpa1969
回答No.3

質問者さん御自身が答えを書いていますよ。 いろいろなところで「無自覚」であることです。

質問者

補足

初対面で、どう相手は判断しますか?

回答No.1

全体的な雰囲気が清楚で顔立ちも「THE お嬢様」って感じの可愛らしい感じだからなんだと思います。

質問者

お礼

あまり、ザ・お嬢様。と言った服装等はしていないので、回答者さまが言及して下さった印象を他者は抱くのかもしれません。 回答ありがとうございました!