• 締切済み

都内のドトールにて

ほぼ満席だったのですが、特に気にせず読書をしていました。 今の時期なのにやたら空調がきつく寒かったです。 机を触るとひんやりするほどに。 長居させないために寒く調整してる可能性ってありますか? 関係者が居たら教えてください。

noname#255614
noname#255614

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

ホットドリンクを売るために空調をきつめにしている可能性は否定できないですね。 あとデブはすぐ「暑い。もっと空調をいれろ」って文句をいってきますからね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

今の時期 気温が不安定で 厚着をしているお客さんが多いからではないでしょうか。 いつもの年だったら 今頃はTシャツだけで出かけられる気候だと思うのですけど。

関連するQ&A

  • 本を読んだり勉強するのにいい施設や場所

    本を読んだり勉強したりする目的で、普段は図書館に行っています。しかし最近は暑いことと小・中・高・大学・専門学校が夏休みであることで、席は満席でした。そのため代替施設を探しています。 最低限の条件として ・室内・空調が効いている ・椅子がある ・都内あるいは首都圏にありうる ・4~7時間程度利用する。 できればの条件として ・机もあるといい ・静かな方がいい ・長居しても迷惑をかけない所がいい ・無料もしくは安いとうれしい です。 いま自分で考えている有力候補は、漫画喫茶。6時間パックで1500円くらいであるので、利用しようかと思っていますが、マンガやパソコンなどの誘惑があるので、どうかなと思っています。 喫茶店やファミレス・マックなどは長居するのがお店に悪いように思います。問題ないのかもしれませんが、性格的に気になってしまい私にはあまり合いません。山手線はやったことがありますが、降りる駅を気にしなければならないので集中しにくくイマイチデした。 大学が近隣住民に、図書館を開放しているところもありますが、残念ながら私の家の近くの大学は開放していませんでした。 そんな感じですが、上記以外で「本を読んだり勉強するのにいい施設や場所」がありましたら、それを教えてください。よろしくお願いします。

  • 外で勉強できる場所 教えてください!!

    家で勉強をしていると、妹がうるさくて勉強に集中できません。 図書館の個人机などは夏休みだし、混んでると思うんです。ファーストフードやカフェなど比較的どこにでもあるようなところで勉強などして長居しても平気な場所ってありますか?? マックはいいと思うのですが一人ではさすがに入りにくいです。エクセルシオールなどはすごい集中できるのですが長居しちゃいけないような気がします。 回答お願いします(><)

  • 大阪にある長居公園

    こんにちは。私は大阪に住んでいるのですが、近々少し時間ができるので、ちょっとだけ出かけたいと母と話をしており、「長居公園はどう?」と母が言ったのですが、今の時期、長居公園は何か綺麗な花が咲いているでしょうか?今は中途半端な時期なのでどうなのかな?と思い質問させていただきました。 もしご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 朝売店で作りたての買った温かい弁当は

    朝売店で作りたての買った温かい弁当は 会社の冷蔵庫に入れないほうが良いですか? 冷蔵庫の温度が上がってしまうのもあるけど そもそもこの時期なら作りたての弁当を冷蔵庫に入れなくても腐らないのでしょ 会社の室内には空調が付いていて 適温に調整されています。

  • クレームの最後の言葉について

    以下のような場合、どのように言ったら良いでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 先月海外でホテルに泊まりました。 その際、部屋の室温が高く、空調を入れたところ更に暑くなってしまいました。 空調に問題がありそうなので、フロントにクレームを言いました。 フロントは「今の時期、冷房が入っていないのでどうしようもない」とのことでした。 一応フロントは I'm sorry.とは言いました。 その説明に納得できませんが、険悪な関係にはなりたくありません。 このような場合、最後にどのような言葉を言って終わりにしたら良かったのでしょうか? 納得していないので Thank you.と言うのも変な気がしますが、どうでしょうか? その時は、何と言って良いのか分からなかったので黙ったままその場を去りました。 尚、翌日はクレームが効いたのか、やや涼しくなりました。

  • 空気工房か全館空調かで悩んでいます

    家を新築することにしましたが、空調関係で悩んでいます。 空気工房(セキスイハイム)と他の全館空調のどちらが良いのか分かりません。 自分なりに以下の様な事を考えていますが、どなたか、実際に住まわれている方で、どんな感じなのか教えていただきたく、質問させていただきました。 空気工房と全館空調の概略は以下と理解しています。 (1)空気工房も全館空調も基本的に、最近の物は加温除湿・暖房・空気清浄ができるが、空気工房は、2KW程度の能力なので、暖房・冷房は、他の各部屋、廊下などに設置したエアコンで補う。 (2)エアコンの調整は、集中または、各エアコンのリモコンで行う。 (3)全館空調の場合は、2システムの風量調整と、各システムで一部屋だけの風量調整で、温度コントロールをする。 ということは、以下の様に空気工房に利があるように思われますが、どうなんでしょう? (1)空気工房は、各部屋の温度コントロールはエアコンで行うので、たとえば西日があたる部屋と北の部屋で設定を変えることで、快適性が得られるが、全館空調は、部屋毎に調整が出来ないので、特に日差しがある場合などは、部屋で、温度差が出やすい。 (2)殆ど、1階で生活する場合、空気工房は、2階の温度を夏は高め、冬は低めに設定でき、電気代が節約しやすい。 (3)全館空調でも、2階全体の風量を落とせば、同じ事が出来るような気もしますが・・・。 (3)全館空調は、200Vの3相電源を使用するため、安い電気料金設定で使用できるが、年平均、7000~9000位は、電気代がかかる。 (4)空気工房は、普通契約だが、使っていない部屋の空調を弱める事ができるので、全館空調より安めで出来る?(これは推定です) (5)現在は、床暖とオイルヒーターで24hタイマーで生活していますが、床暖はLDKに設置するつもりです。そうすると、(1)で書いた事と同じ事が床暖の為に起こるので、空気工房の方が、調整しやすいと思われる。 家は、35~40坪くらいの大きさで、1階は1LDK、2階は大きな寝室と納戸を考えています。

  • 今の時期の空調の設定温度

    今の時期外の気温は20~25度ぐらいかと思います。 会社の空調の設定が「冷房の27度」に設定されており 外のさわやかな気候とは違いムシムシと暑いです この設定でも寒いといって何枚も着込んでいる人がいます。 この空調の設定は異常と思うのですが、一般的な設定 は何度ぐらいですか?

  • バイオハザード・コードベロニカで

    ってのを今やってるんですけど・・途中で分からなくなったので・・知ってる人教えてくださいお願いします。。 え~っと、最初の方なんですけど・・主人公の♀ともう1人♂がいるじゃないですか??その♂の親父がゴーストやって倒してからの進みかたがわからないんです。 多分、空調機を動かすんだと思うんですけど・・ 潜水艦のとこに空調機があるんですけど・・「まだ、何かがたりないようだ・・」ってなって動かないんです。 また、その潜水艦に行く手前の屋敷に2丁銃を壁に置いたら開くドアがあるとこでは、机のメモに一行目は「右」2行目は「左」とかって書いてあって・・その近くにボタン押すとこあるんっすけど・・押してもなんにもならないし・・(ToT) 机にあるパソに触るとパスワード入力ってでるんですけど・・パスワード何処にあるか分からないんです。。 あと潜水艦のとこから行くクレーンを動かすとこの奥に「レバーないので動かせない。。レバーがいる」ってあるとこあるんです。。 言ってることわかるでしょうか??少しでも知ってる人教えてくださいおねがいします~。

  • 喫茶店

    え~っと、私は喫茶店というものに行った事がありません。 そのような場所に行く機会も友人もいません。 それだからと一人で行ってみたところで、何を頼んで何をしてればいいのかわかりません・・。 よく聞く話では小説など持ち込んで小一時間ほど読書する人もいるようですが、それだけ長居するとなればもちろんコーヒー一杯などではもたないですよね!? 一人で喫茶店によく行っては読書などしているという方は、例えばコーヒーがなくなり次第その都度注文してたりするんでしょうか(喫茶店などで出されるコーヒーって法外に高いですよね・・)。 それとも、喫茶店という所は一杯でも何かしら注文すれば、時間・店員の目を気にせず居たいだけ居てもいいというスタンスなんでしょうか。 喫茶店に一人で行く方!喫茶店で何をしてどれだけの時間を過ごしてますか。 一度は一人で入ってみたい・・。

  • 「採用・選考に関係のある企業説明会」について

    長文になってしまいすみません。就職活動中の大学三年生です。現在、学内で開催される企業セミナーに参加しています。しかし今の時期~12月末ごろにかけて各企業が自社で開催するセミナーに参加すべきなのかどうかが判断できずにいます。こうしたセミナーは予約が必要で、すでに満席になってしまっている企業がほとんどです。よく「エントリーする企業の個別会社説明会には必ず参加しなければならない」と耳にしますが、そうした「採用・選考に直接関係がある」セミナーは年明けから開催されるものだという私の一方的な思い込みと情報収集力不足により、今の時期に各企業が開催するセミナーがその「選考に関係している」セミナーなのかどうかがわかりません。そしてその思い込みから予約開始を見過ごし、上記のようなセミナーについて現段階でまだ2社しか予約できていません。また、「本セミナーは採用・選考とは関係ありません」と明記してある企業と、明記していない企業とがあります。 そこで、明確に知りたいのは次の2点です。 ・今の時期~12月末まで各企業が自社で開催するセミナーは選考に関係しているのか(参加の必要があるセミナーなのか) ・「採用と選考に関係する企業説明会(セミナー)」には、いつごろから開催されるものが該当するのか(いつ頃から始まるのか) 前述の通り、全くの自業自得なのですが、予約開始に気付いたのが最近で、既に満席になってしまっている企業がほとんどでした。加えて最近の就活時期が前倒しになっているというニュースも耳にし、「採用・選考に関係があるセミナー」がどれなのか混乱して困っています。もちろん選考に直接関係が有るか無しかに関わらず、できるだけこうしたセミナーには参加するつもりでいます。しかし「ひょっとして自分は乗り遅れたのではないか。選考に関係のあるセミナーは既に始まっていて、だからこそ予約が満席なのではないか」と不安でどうしようもない状態です。 長文になってしまった事を重ねてお詫び申し上げます。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう