• 締切済み

今の時期の空調の設定温度

今の時期外の気温は20~25度ぐらいかと思います。 会社の空調の設定が「冷房の27度」に設定されており 外のさわやかな気候とは違いムシムシと暑いです この設定でも寒いといって何枚も着込んでいる人がいます。 この空調の設定は異常と思うのですが、一般的な設定 は何度ぐらいですか?

みんなの回答

回答No.5

空調は今の時期つけていません。 風が通るよう窓を開ければ空調の代わりになります。 事務所がマンションなので窓が開けられますが、窓が開けられないビルは、 空調をつけざるを得ないんでしょうね~。

• jiroring
回答No.4

開口一番何ですが、助けてください! 私の勤務先では役職が揃って暑がり(そういう体型をされています)なので、この季節でも「冷房の18度」です。死ぬ気で冷やされています。私はOAオペレータなのですが、まるで地下食料品売り場の冷凍食品売り場で働いている気分です。 ただでさえ冷え性なので、どんなに着込んでも体の節々が痛くて仕方ありません。しかも空調の切替は各フロアごとでなく、ビルで一括で管理されている(●月になったら暖房に、▲月になったら冷房に、といったカンジです)ので、今現在暖房にしたくても出来ません。 おそらく、私の回答が質問者様のおっしゃる「一般的」から一番かけ離れていると思いますが、こういう会社もあるのだと、ご参考になれば…。

• 04030403
回答No.3

私の会社はもう付けていません。 出先から帰ってきたばかりの人が「暑い~」って時々つけますが、 9階で回りの建物が密集していないので、窓を開けて心地よい風が入るようにしています。 夕方になると「寒い~」って思うときもあるくらい。 ちなみに大阪市内です。

• Zozomu
回答No.2

この時季に空調を使うとは何たる無駄遣い。 窓を開けて風を通せば、空調なんて必要ありません。

回答No.1

自分の会社は25度ぐらいです。パソコンが何台も着いているので、とにかく発熱で暑い・・・。それでも、まだまだ、みんなうちわとか持ってすごしていますよ^^;