• 締切済み

オフィスの空調機の設定温度

オフィスにおいて、 たとえば、夏に空調の設定温度を25℃から28℃にした場合、 どれぐらいの省エネルギーになるかを試算したいです。 おおよその値がわかるだけでも良いです。 どなたか方法や計算式を教えてください。

みんなの回答

• teppou
回答No.2

建設会社、または空調設備工事会社に、お尋ねになってみてはいかがでしょう。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

以下のページにそれっぽい計算式が載っています。 もっとも、かなり難解な上に妥当性も不明ですが。 http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000704 部屋の広さや設定温度などから試算するツールもあるので、 触ってみると良いかもしれません。 (この結果をそのまま会社に報告するのはやめたほうが良いと 思いますが)