• ベストアンサー

大阪にある長居公園

こんにちは。私は大阪に住んでいるのですが、近々少し時間ができるので、ちょっとだけ出かけたいと母と話をしており、「長居公園はどう?」と母が言ったのですが、今の時期、長居公園は何か綺麗な花が咲いているでしょうか?今は中途半端な時期なのでどうなのかな?と思い質問させていただきました。 もしご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • o0x0o
  • お礼率98% (57/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

はじめまして。もし、お花が見たいということでしたら、花博の跡の鶴見緑地もいいかもしれないですね。 場所やお時間があえば、なのですが。 雨が降ってもここなら、温室などもありますし。。 京橋駅周辺でもショッピングなどもできますが。。 長居公園は、すみません、近所ではないんですが、イメージ的に、「寒かったー!!」というのしか、なぜか頭に残っていないのです。 なぜでしょうか。 目的とずれた回答ですが、ご紹介ということで。。

参考URL:
http://ocpa.or.jp/sakuya/index.html
o0x0o
質問者

お礼

目的路ずれた回答だなんて、とんでもないです★ ありがとうございます^^@ やはりこの時期寒いという心配がありますよね>_<* 他に買い物とかも出来るのも魅力的ですね★ 添付していただいたHPも見せていただきます! ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

  • gruyere
  • ベストアンサー率40% (41/101)
回答No.2

こんにちは 私も長居公園は通り過ぎたことしかないのですが、中に植物園があるようです。 下記URLに「秋の花」、「見ごろの花」などが載っているようです。結構たくさんの花が咲いているようですので行ってみてもいいのではないでしょうか。↓ http://www.ocpa.or.jp/n-syoku/ http://www.ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/03nagai/ なかなか雰囲気のいい公園のようですよ。 ご参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.ocpa.or.jp/n-syoku/,http://www.ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/03nagai/
o0x0o
質問者

お礼

ご丁寧にたくさんHPを載せていただいて、ありがとうございます^^@ 色々と詳しく載っていてとても良いですね^^@ 参考にさせていただきます>_<*

関連するQ&A

  • 大阪長居公園マラソン経験者の方 教えて下さい

    5月29日、大阪長居公園で行われるマラソントライアルin長居公園2011に 参加する者です。 ハガキを見たら、*会場には荷物をお預かりする施設、風雨をしのぐ 場所はございません。貴重品、衣類等の管理はご自身で行うように して下さい。と書いてありました。 なるほど、今まで参加した大会も体育館が開放してあり、その中に 荷物を置いていただけで、ある意味、自己管理だったと思いました。 しかし、衣類等をいれたナップサックを置く場所はないのでしょうか? 今までは、 1.貴重品は駅のコインロッカーに入れる。 2.大会に出場できる服装に駅で着替え、荷物はロッカーに入れる。 3.タオルとハガキだけを持って、受付に行く。 にするかどうか考えてました。 そこで、長居公園でマラソン経験者の方、衣類等の荷物は、 どうしてたか教えてもらえませんか?

  • 大阪の静かで落ち着ける公園

    今度友達と公園でゆっくり話をしたいのですが、人が多いところは苦手で・・。大阪の公園であまり人が居なくてゆっくり話ができるような公園にいきたいのですが、どなたかご存知の方居ませんか?小さな公園でもかまいませんので教えてくださいm(_ _)m

  • 大阪市内で夜にバーベキューがしたいです

    近々、友達20~30人くらいでバーベキューをしよう、という話になっています。夕方6時くらいから9時くらいの時間帯ですることになっています。花火もできればしたいです。 アクセスを考えて大阪市内でやろうと思ってるのですが、初心者なので、体験談やアドバイスなどの情報が欲しいです。 現在、考えている場所候補は2つです。 1.淀川河川公園(地下鉄:西中島南方) 2.長居公園(地下鉄:長居) 問題点は、 『淀川河川公園』 ・夜暗い、明かりをどうするか? ・駐車場が早くに閉まる。 『長居公園』 ・花火ができるか不明 ・バーベキューした話をあまり聞かない 体験談、アドバイス、その他情報ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 三重・大阪間の公園について教えて下さい

    こんにちは。色々調べたのですがわからないのでお力を貸してください。 近々三重県四日市の家族と大阪府枚方市家族で遊ぶ事になりました。 お互い三重・大阪の公園は知ってますが、中間地点あたりはわかりません。 天理~針インター辺りが双方の中間地点なのかなと思いますが、 あそべそうな公園をご存知の方教えていただけませんか? 子供は乳児と幼児なので、遊園地よりも芝生がある公園の方が助かります。 多少大阪よりでもかまいません。 現在調べたのは月ヶ瀬の公園ですが、子供には厳しいかなと保留中です。 子供も遊べたよという方、いらっしゃったらあわせて教えていただければ 助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 沖縄→大阪(長居スタジアム)

    今年7月28日、29日、30日に2泊3日大阪へ旅行に行きたいのですが、初めての旅行になります。なるべく料金を安く抑えたく思い航空券を色々見ていますが空港の場所や空港を降りた後の交通費もわからずどのチケットがいいのか悩んでいます。 チケット販売店に聞いたところ今月末にスカイマークの航空券が売り出されるので比較的安く買えますよと言われたのですが、神戸空港からの長居スタジアムへのアクセスがわからず、またチケットを安く買ってもスタジアムへの交通費と合わせてかえって高くつくということはないんだろうかとやはり迷っています。 宿泊ホテルは大阪キャッスルホテルを予定しています。おそらくスタジアムよりそちらに先に行くかもしれません。 質問です。 もしも7月末長居スタジアム、大阪キャッスルホテルまで行く場合、どこの航空券を買った方が安くすみますか? また、出来たらですが神戸空港→大阪キャッスルホテルのアクセス方法、交通費も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 長居できる新宿のお店

    会社の同僚たちと日曜日に新宿で「お茶飲み会」(要は会社の愚痴り大会みたいな(?))をするんですが(^^;・・・ なんせ久々の再会(みんな支店なのでバラバラな所に勤めている)ということもあり、 話に花が咲き、時間がいくらあっても足りないんです!(^^; そこで、日曜の新宿で、イヤな顔されることなく長居できるお店(できればドリンクバー・飲み放題みたいなのがある所)、ご存知ありませんか? よろしくおねがいします!

  • 長居に新しくできたフィットネスクラブって?

    長居(大阪市住吉区)に新しくオープンしたところは、利用時間によって 料金を払うシステムらしくて、かなりオトクらしいです。 名前、所在地、料金をご存知の方、教えて!

  • 軽井沢で長居出来るお店はありますか?

    こんばんは。初めて質問します。 軽井沢で、今の時期、長居が出来るお店ってあるのでしょうか? 時間はランチ前~夕方すぎくらいまでを考えています。 軽井沢が中間地点の友達と少し久しぶりに会うので、のんびり長くお喋りをしたくて…ですが、そのようなお店がネットではあまり見つかりません。 内装など大げさではなく、ごく普通のファミレスのような感じでいいのですが… 2件くらいなら、ハシゴをしてもいいと思いますが、出来たらひとつの所でのんびりしたいです。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 公園、植物園などの歩き方?について

    21の女です。 この時期って、きれいな花がたくさん咲いている時期ですよね。 つい先日も、あるアパートの小さな花壇に咲く花がとてもきれいで、立ち止まって見てしまいました。 年のわりに…って感じですが。 よく、テレビや電車の中吊りで見る公園や庭園、植物園などがありますよね? 神代植物公園のバラや松戸のあじさい寺、その他色々なところに行ってみたいとは思うものの 一度も行ったことがありません。 一人で行くのもなんか変かなと思い、友達を誘うことも考えましたが、周囲で植物に興味がある人がいないんです。 そういう人を誘ったって、相手にとっても自分も楽しめないような気がして…。 そこで質問です。 こういうところって一人で行って浮きませんか? また、花を見るために行くときの歩き方?みたいなのがよくわからないのですが、どう見て歩いたら良いでしょうか? よく公園や庭園などに行く方にとってはくだらない質問かもしれませんが、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 公園の整備職員になるには?

    大阪でいう長居公園や花博記念公園鶴見緑地といった大型公園で、植物の整備をする仕事(植物の設置、水やりなど)に興味があります。 しかし情報量が少ないため、どういった経由でその職に就けるのかわかりません。 また、実際に職員の方を見ていると20代ぐらいの方がおらず、私のような学生は就けないのかとも疑問に思います。 つまらない質問ですが、もし何か知っていることがあれば、よろしければご回答お願いします。

専門家に質問してみよう