大阪長居公園マラソンの参加者に質問:衣類等の荷物をどうする?

このQ&Aのポイント
  • 5月29日に行われる大阪長居公園のマラソントライアルに参加する方が、衣類等の荷物をどう管理すればいいか質問しています。
  • ハガキには荷物を預かる施設や風雨をしのぐ場所がないため、参加者は自分で管理する必要があります。
  • 質問者は以前の大会では体育館に荷物を置くことができたが、今回はナップサックを置く場所がないのか気になっています。質問者は貴重品は駅のコインロッカーに入れる予定で、服装の変更と受付のためにタオルとハガキだけを持参する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪長居公園マラソン経験者の方 教えて下さい

5月29日、大阪長居公園で行われるマラソントライアルin長居公園2011に 参加する者です。 ハガキを見たら、*会場には荷物をお預かりする施設、風雨をしのぐ 場所はございません。貴重品、衣類等の管理はご自身で行うように して下さい。と書いてありました。 なるほど、今まで参加した大会も体育館が開放してあり、その中に 荷物を置いていただけで、ある意味、自己管理だったと思いました。 しかし、衣類等をいれたナップサックを置く場所はないのでしょうか? 今までは、 1.貴重品は駅のコインロッカーに入れる。 2.大会に出場できる服装に駅で着替え、荷物はロッカーに入れる。 3.タオルとハガキだけを持って、受付に行く。 にするかどうか考えてました。 そこで、長居公園でマラソン経験者の方、衣類等の荷物は、 どうしてたか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪長居公園付近の駅にはコインロッカーは設置されているようです。 しかし、当日マラソンの参加者が多い場合、すぐに全部埋まってしまう場合があると思われます。 JR長居駅 http://www.coinlocker-navi.com/cl/271/ 御堂筋線長居駅 http://www.coinlocker-navi.com/cl/2222/

arnica1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ハガキを読めば、駅のコインロッカーに 荷物を預ける人が増えると思います。 早めに行き、駅のコインロッカーに入れます。 ありがとうございました。