• ベストアンサー

マラソン大会の荷物預けについて

地方のマラソン大会に参加しようと思っています(今考えているのは、東京の武相マラソンか、京都の鴨川マラソン)。 両方とも、「荷物の預かりは貴重品のみ」と書いてあるのですが、この場合その他の荷物はどうした良いのでしょうか??? 各自駅のコインロッカーを使用したりするのでしょうか? 参加した事ある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.1

こんにちは! マラソン愛好者です。 屋根のある場所に荷物を置いて,時間までいられる場所があります。貴重品は預けて,他の荷物は,その会場に置きます。そのときのコツがあって,他の人と離れたところにポツンと置いとくと盗難の危険があります。何人かまとまっているとそういう心配がありません。もし,一人で参加する場合は,団体さんのすぐそばに置きましょう。声をかけてお願いして一緒に置かせてもらう手もあります。同じランナーですから,だいたいOKです。2~3個の荷物があるときは,ひもかなんかで,一まとめにしておきましょう。  私はこの方法で,マラソン歴18年間で,被害にあったことがありません。  マラソンを楽しんできてください。