• 締切済み

仙台駅周辺で手荷物預かり

仙台駅周辺で手荷物預かり 以前あった仙台駅での手荷物預かりが無くなりました。 鍵盤数のある大きなキーボードなのでギターが入る大型のコインロッカーにも入りません。 なんとかならないでしょうか。

• tida
  • お礼率38% (8/21)

みんなの回答

回答No.1

ギターが入る大型のコインロッカーというのは、特大コインロッカーのことでしょうか。 仙台駅では特大コインロッカーが設置されている旨、HPで確認が取れます。 大きさは、高さ1030×横幅340×奥行570 を目安で特大サイズとなっています。 これに入らないとなると、宿泊予定があるのであれば、その宿泊施設に 預かっていただくというのが、最良の方法かと思いますが、 これは事前の預かりも、チェックアウト後の預かりもホテル次第です。 大抵のホテルが、サービスの一環として行ってくれるでしょう。 宿泊予定がないのであれば、直前に受け取れるように郵便局留めで発送しておくとか、 キーボードと自分の移動を切り離すというのが、考えられます。 ちなみに仙台駅では、空きロッカー案内システムがありますので、大きな荷物を持って ロッカーを探し回る必要がありません。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.html