• 締切済み

日付が設定通り印字されません。

Brother TD-2130NSAを利用しております。 P-touch Editorで成分表ラベルと賞味期限表示ラベルを作成して使用しておりました。 PCで編集し、データ転送をして、TD-2130NSA単独で印刷しています。 賞味期限表示ラベルは、当初より日付+30日で印刷される様に設定し、利用していました。 今回成分表ラベルの一部を編集し、「内容量」、「賞味期限」、「保存方法」の3行一枠としていたものを「内容量」、「保存方法」と「賞味期限」の二枠に変更し、尚且つ表記も「賞味期限:別途ラベルに記載」から「賞味期限:印刷時日付+30日」に変更しましたが、実際には、転送時日付+30日で印刷され、転送時から、日付が動きません。 変更しなかった賞味期限表示ラベルは、従来通り、印刷時日付+30日で正常に印刷されますが、編集した成分表が全て転送時日付+30日で印刷されてしまいます。 ヘルプを参考に編集画面を確認、修正、転送を繰り返してますが、八方塞がりです。 ご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

【賞味期限表示ラベルは、正常に日付が印刷されます】 とのことですので、P-touch EditorやTD-2130NSAの動作は正常かと存じます。 あとは、日付と時刻のプロパティを開いて、賞味期限表示ラベルのプロパティと比較されてみてはいかがでしょうか? 逆に賞味期限表示ラベルの一部を変更して成分表ラベルを作成するとか。 それでもだめなようであれば、メーカーに直接ご相談されることをおすすめします。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select