• ベストアンサー

エクセルで日付を変えて印刷したい

エクセルにてヘッダーに日付を入力しております。 このヘッダーの日付だけを一日ずらして例えば5月18日~5月30日で内容は同じで印刷はを毎回ヘッダーの編集で印刷する以外方法はありませんでしょうか? 毎回編集しないで印刷する方法があれば教えてください。 後、印刷設定で1ページから1ページの印刷指定以外でヘッダーだけ2枚目で印刷されるのも避ける方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.1

EXCELで印刷したい日付を入力した表を作り、WORDで文書を作って日付部分にEXCELで作った表から差し込み印刷をするのはどうでしょう? >後、印刷設定で1ページから1ページの印刷指定以外でヘッダーだけ2枚目で印刷されるのも避ける方法はありませんか? 状況がよく解りませんが、通常はヘッダーだけが2枚目にはなりませんよ。余白の設定などがおかしいのでは?

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> 毎回編集しないで印刷する方法があれば ご希望とチョット違うと思いますが、自動的に印刷日を印刷する方法をご紹介します。 ヘッダーにカーソルを表示しておいて、「挿入」→「日付と時刻」をクリックします。 表示されるダイアログで、ご希望の表示形式を選択し、「自動的に更新する」にチェックを入れて「OK」を押します。 「[ワード] 日付を自動更新したい」 https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050916/index.html