• ベストアンサー

ただ逃げてるだけじゃないのか

この人達大学を出て、海外青年協力隊や 地域おこし協力隊などを経て、就農しています。 大した稼ぎはないんでしょう。ただ逃げてる だけのような気もします。 私は大学を出て大手の企業で20年超勤め上げました。 Fireを達成しましたよ。まあそれはそれで大変だったけど。 沢山の資産を築きつつ、仕事も続けていますね。 ますます肥え太ってしまう。ただ逃げ回るだけで、 何かを生み出してるんでしょうか。 https://www.berekenomura.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

そういう言い方をするなら、あなたも自分のためのお金を稼いでいるだけじゃないのですか?世の中のために何をしました?ただ逃げ回っていると言ってるだけに見えますよ。 >何かを生み出してるんでしょうか。 売るための商品を生み出していると思いますけどね。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• mimazoku_2
回答No.6

単純に「人」と「土」が好きなのでしょう。

• zabusakura
回答No.5

何で皆、あなたと同じ価値観前提なんでしょう? 資産を作ってFireが目標の人ばかりじゃないですよ。農業してくださる方も必要です。あなたは全て自分だけで生活が成り立っているんでしょうか?自分で野菜を育てて、魚を捕って、畜産をして・・・ そういう方たちの、お世話になってませんか?

• retorofan
回答No.4

肥えた豚になるよりも 痩せたソクラテスになれ だれかが言っていたような・・・

• Granpa1969
回答No.3

Fire達成しようが就農しようが、んなことはどうでもいいでしょ。 楽しく充実感の得られる生き方が出来ればそれが一番幸せな事です。

回答No.2

人生における行動を、 それが逃避による物か立ち向かっている物かを正しく理解していればいいですが。 頭の中の論理的には立ち向かっている方が建設的だと思います。

回答No.1

>この人達大学を出て、海外青年協力隊や地域おこし協力隊などを経て、就農しています。 個人の自由に物申すのは愚の骨頂。