好きな先生の連絡先を教えてもらったのにLINEが来ない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになりました。最後に住所を教えてもらい、先生が「手紙にLINEのQRコードを入れて送ってくれたら連絡先追加するね」と約束してくれました。しかし、手紙を送ってから3週間経ってもLINEが来ません。先生が忙しいのか、手紙が遅れているのか考えられる理由がありますが、どうしたらいいか迷っています。待つべきか、諦めるべきか悩んでいます。
  • 好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになりました。最後に住所を教えてもらい、手紙にLINEのQRコードを入れて送ることを約束しました。しかし、手紙を送ってから3週間経ってもLINEが来ないため、心配しています。先生が手紙を受け取っていないのか、忙しすぎて連絡する時間がないのか不明です。どうしたらいいか考えています。
  • 好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになり、最後に住所を教えてもらいました。先生は手紙にLINEのQRコードを入れて送ることを約束してくれましたが、3週間経ってもLINEが来ないため、心配しています。先生が手紙を受け取っていないのか、LINEのQRコードに気付いていないのか不明です。どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生から返事が来ない

好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになりました。 私はその先生と今までかなり仲が良かったので、最後に住所を教えてもらい、先生が「手紙にLINEのQRコードを入れて送ってくれたら連絡先追加するね」と約束してくれました。 最後に会った日から3週間くらい経って、早く先生と話したいなと思ったので、手紙にLINEのQRコードをいれて水曜日にポストに出しました。(16時くらいだからポストの回収時刻には間に合ってます) そして同じ県なので、郵便に遅れがない限り金曜日には先生の家には絶対届いてるはずです。 ですがまだLINEが来ません。 金曜の夜くらいにはくるかなーとか思ってたけどまだいっこうに来ていません....。 理由をいくつか考えてみたのですが、 ①そもそも先生が郵便受けを見ていない ②QRコード貼ってるのに気づいてない(手紙の裏に貼ってて目立たなかった、手紙の内容でLINEのことについて触れなかった) ③生徒と交換するのは特別扱いになるからやっぱり辞めようと思い立った ④手紙は読んだけど忙しいから今度返信しようと思ってる ⑤郵便がなんらかの理由で遅れていてまだ届いていない どれが1番可能性が高いと思いますか?あと、LINEがこないのが結構ショックでもう待つのを諦めようかと思ったんですけどやっぱり待った方がいいですかね? 回答よろしくお願いします。 私は高1、先生は20代の女の先生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

おそらく 選択肢 4。→あなたとの関係は急ぐものじゃない。むしろゆっくりと時間がある時に向き合えば良いものだと思われている。その時点で先生の心は「落着」している。それに対して、片思いのあなたはとてもそわそわしている。環境が変わって離れるだけでもかなり寂しいと思っているあなた。環境が離れても無事繋がったという安心感を得て落ち着きたいと思っているあなた。そんなあなたにとっては、 まだ LINE で繋がっていないという状態は凄く不安定でスカスカしてしまう。かなり仲が良かった。その状態を、出来れば冷まさずに繋げたい(↔時間が空いたら冷めちゃうよ、仲良し温度が落ちちゃうよ···)幼いあなたはそう考えて不安になっている。真実は違う。大人の先生は、あなたとの親しさをしっかり「真空保存」してくれている。真空保存=チンすればいつでも温まる。自分の好きなタイミングで温められる。そう考えている先生は、あなたに対する返信を全然急いでいない。当然先生は異動先の新しい環境に慣れる事に優先順位を置いている。その優先順位が1つ1つ片付いていく中で、あなたの順位が回ってくる。そこには当然時差が存在する。かなり仲良しという時差の無いホットな感覚が残っているが故に、今の時差があなたにとっては少し寂しいんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。待つ姿勢を取って取らなくても時間の過ぎ方は一緒。待つ姿勢にじりじりと消耗するなら、もう少し肩の力を抜いて、期待しないようなスタンスに切り替える事は大事。これだけ時間が空いている時点で、仮に連絡が来ても、そこから直ぐに高頻度でラリーが行われる可能性は低いから。かなり仲良しという感覚を出しっぱなしにしていると、これからのあなたはしんどくなる。環境が変わった時点で、仲良しの分かち合い方も変わっている(いく)。以前の感覚のまま先生を待ち構えない。しっかり変化にも対応出来る柔軟性があってこそ、大人の先生にとってあなたは向き合う対象になっていくんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

赴任したばかりで忙しいのでしょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.4

④だと思います。 春の引っ越し、新しい土地と部屋。 新しい高校と新しいクラス。 やることはたくさんあるし、覚える事ばかりでしょう。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.2

1の可能性が高いです。もう少し待ってみればいいのでは?

回答No.1

返事が来ないのは当たり前だと思って念頭に置かれることをおすすめします。 というのも、異動されたのですから、転任先の高校で日々過酷な労働時間を費やし拘束されていることは安易に想像できると思います。 この先接点もありそうにないような転校前の生徒のために連絡する余裕など毛頭ないかと存じます。 先生と生徒という立場をわきまえてください。 先生は目先の生徒に対して真摯に向き合っています。そのような大事な時間を大切に見守ってあげてください。 連絡は高校を卒業されてから是非してあげてください。お喜びになると思います。

関連するQ&A

  • 普通郵便が届かない

    水曜日の午後3時ごろ手紙をポストに投函したのですが(ポストの回収時刻はその日の午後6時だったから間に合っていました)、まだ相手の住所に届いていないかもしれません。 郵便番号を入れると到着日数がわかるサイトで調べたのですが、そのサイトでは翌々日に届くと書いてありました。なので金曜日には届いていたはずなのですが、相手からの連絡がないため多分まだ届いていないようです。 ちなみに金曜日は雨が降っていました。雨のせいで配達が遅れることってあるんですか? またその場合いつまでに確実に届きますか? 回答よろしくお願いします。 (同じ質問を昨日も投稿したのですが、ポストの回収時刻に間に合ってることを書いてなかったのでもう一度質問させていただきます)

  • 先生から手紙の返事は来ると思いますか?

    高校生です。もうすぐ転校するので、尊敬している先生に手紙を書きました。学校に行く最後の日に渡しに行きましたがいらっしゃらず、別の先生から渡してもらうようお願いしました。 名前しか書いていないのですが、返事が来ると思いますか? 住所を書こうか迷ったのですが返事を催促しているように感じると思い、辞めました。

  • 郵便ポストは、土曜日も回収しますか?

    郵便ポストって、土曜日も回収されてるんですか? 神奈川県の郵便ポストに土曜日の朝投函して、水曜日まで東京都には届きますよね?

  • 普通郵便が相手に届かない

    水曜日の午後3時ごろ手紙をポストに投函したのですが、まだ相手の住所に届いていないかもしれません。 郵便番号を入れると到着日数がわかるサイトで調べたのですが、そのサイトでは翌々日に届くと書いてありました。なので金曜日には届いていたはずなのですが、相手からの連絡がないため多分まだ届いていないようです。 ちなみに金曜日は雨が降っていました。雨のせいで配達が遅れることってあるんですか? またその場合月曜日には確実に届きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 郵便物について

    郵便物について 遠距離恋愛中の彼女がいます。 その人が手紙を書いてくれるらしいのですが私はあまり親には見られたくないです。 相手からは封筒に手紙だけ入れられて送られてくるのですがその場合は普通にポスト投函されるだけですよね? そうなら親より早くポストに入った手紙を回収すれば見られないですむとおもうのですが あまり郵便関係はよくわからないので初歩的な質問ですいません。

  • 「郵便物が届くまで」の画像

    郵便物をポストに入れたら郵便やさんが家まで配達してくれる、ということを子供に分からせたいと思っています。自閉症の障害があるの子なので言葉だけでは伝えられません。先日はがきを書かせて私が宛名を書き、いっしょにポストに投函して、次の日自宅の郵便受けに届いたそのはがきを見せて説明してみましたがまったく伝わっていません。ポストの中の郵便物を郵便局の人が回収して、郵便局で仕分けして、配達するまでの工程を、分かりやすく写真や映像で紹介しているサイトはありませんでしょうか?目で見て分からせるのが一番だと思います。

  • 月曜バイトの面接で水曜日までに結果連絡と言われたのに今日(土曜)になっ

    月曜バイトの面接で水曜日までに結果連絡と言われたのに今日(土曜)になっても音沙汰無しです。 「水曜日までに結果を御連絡します。」 「不採用の場合、履歴書は返送させて頂きます。」 と言われました。 で、水曜日には連絡がなかったので、 じゃあ、不採用の場合は履歴書が送られてくるだけなのかな、と思ったんですが、 今日(土曜日)になっても履歴書が来ません。 郵便物などの配達は大体終わっている時間です。 水曜日にメール便や郵便を出しているなら、 金曜日にはつきますよね? 連絡か配達を忘れているのでしょうか? 家族に履歴書の返送なんて見られたくないので、毎日郵便受けをチェックしているのですが・・・。 電話して聞くのはみっともないでしょうか?

  • いつ届くんだろ?

    17日、品川区西五反田の不動前郵便局からポストに落として手紙を出しました。次の回収日は16:20となっていました。 横浜市栄区桂町に着くのは、いつになるか分かりますか?

  • 卒業しても先生のことが忘れられません...

    こんにちは。こちらでもう何度も質問させていただいています。 今春高校一年生になった女です。 約一年前(当時中3)から私は数学科の先生のことを好きになり、 中学の間片思いをし続け、今年の三月に思いを伝えないまま卒業をし、 今に至ります。 告白して想いを伝えてしまえば関係が崩れてしまうんじゃないかと不安で、卒業式に告白はしませんでしたが、卒業式前日に、あくまでも相手が先生だという立場を守りながら手紙を書きました。 簡単な内容を言いますと、先生に初めて会ったときの印象・先生の授業が大好きだったということ・ 先生は本当に生徒思いで素敵です・卒業しても数学もっと頑張るので先生も頑張って下さい・ 素敵な先生に出会えてよかったです・など...便箋4枚ほど、人生で一番長い手紙を書きました。 恋愛対象として好きということは伝えませんでしたと言っても、ここまですれば先生側も なにか感じているかもしれません。 卒業式にはノリで友達が試しに、先生にアドレスを聞いてくれましたが、 先生は「俺、携帯持ってないから。」なんてわかりやすい嘘をついて、教えてくれませんでした。 その時はすごく残念だったけど、もうこの恋はかなわないものなんだし、 生徒に安易にアドレスを教えない、しっかりとした先生でよかった...と思い、 自然と忘れられる日を待つことにしました。 高校入学後、私は全くクラスになじめず、友達ができず、お弁当や朝ご飯を全く食べれないほど、 学校に行くのがつらくなってしまい、そんな時誰かに相談に乗ってほしい...と思い、 真っ先に頭に浮かんだのが、その先生の顔でした。 アドレスを教えてくれなかったと言っても、実は電話番号を知っていたので登録さえすれば、 すぐにLINEができる状態でした。 アドレスを教えない先生に勝手にLINEなんてしていまうのは本当に失礼かなと、とても悩みましたが、 生徒思いの先生だし、生徒が悩んでいる時くらいはいいだろうと考え、思い切ってLINEをしました。 やっぱり先生は忙しいようで、返事をくれるのに時間はかかりましたが、文面的には本当に私のことを考えてくれているようだったし、うわべだけでなく、先生の経験なども交えながらアドバイスをくれたので 本当にうれしかったです。 本当に返事が遅い時では、水曜日に送って土曜日に返事。なんてことがありましたが、 いくら遅くても必ず返事をくれる先生です。 また何かあったらいつでも相談乗るし、辛かったらつらいって言っていいんだよって言ってくれて、 LINEをして以降、先生を忘れるどころかもっと好きになってしまいました。 何日か前にはクラスで気になる子ができましたが、LINEなどをしてみても手ごたえなし。 考えた末、やっぱり先生が好きなんだ、と思いました。 高校生活はまだ始まったばかりですが、これから過ごす高校三年間の間で、 いくら好きな人ができても、私はなんとなく先生のことを思い続ける自信があります.. まだ気持ちを伝える気はありません。。 最後にLINEをしてから、もう三週間くらい経つと思います。 とりあえず、来週の中間テストが終わり、数学の結果報告もかねて、 久しぶりに連絡しようと思っています。 様子をみながらこれからも連絡を取り続けたいと思っています... 会える距離にいても会えないのがとてもつらくて、考えると涙が出てきます.... 今、私がするべきことはなんですか??どうすればいいんでしょうか? 回答、アドバイスぜひお願いします!!!

  • 郵便ポストに

    今日郵便ポストに入れたら明日届きますか? 土曜も回収してるのでしょうか。 日曜って手紙届きますか? 至急よろしくお願いします。