好きな先生の連絡先を教えてもらったのにLINEが来ない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになりました。最後に住所を教えてもらい、先生が「手紙にLINEのQRコードを入れて送ってくれたら連絡先追加するね」と約束してくれました。しかし、手紙を送ってから3週間経ってもLINEが来ません。先生が忙しいのか、手紙が遅れているのか考えられる理由がありますが、どうしたらいいか迷っています。待つべきか、諦めるべきか悩んでいます。
  • 好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになりました。最後に住所を教えてもらい、手紙にLINEのQRコードを入れて送ることを約束しました。しかし、手紙を送ってから3週間経ってもLINEが来ないため、心配しています。先生が手紙を受け取っていないのか、忙しすぎて連絡する時間がないのか不明です。どうしたらいいか考えています。
  • 好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになり、最後に住所を教えてもらいました。先生は手紙にLINEのQRコードを入れて送ることを約束してくれましたが、3週間経ってもLINEが来ないため、心配しています。先生が手紙を受け取っていないのか、LINEのQRコードに気付いていないのか不明です。どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生から返事が来ない

好きな先生が他の高校に異動して引っ越しすることになりました。 私はその先生と今までかなり仲が良かったので、最後に住所を教えてもらい、先生が「手紙にLINEのQRコードを入れて送ってくれたら連絡先追加するね」と約束してくれました。 最後に会った日から3週間くらい経って、早く先生と話したいなと思ったので、手紙にLINEのQRコードをいれて水曜日にポストに出しました。(16時くらいだからポストの回収時刻には間に合ってます) そして同じ県なので、郵便に遅れがない限り金曜日には先生の家には絶対届いてるはずです。 ですがまだLINEが来ません。 金曜の夜くらいにはくるかなーとか思ってたけどまだいっこうに来ていません....。 理由をいくつか考えてみたのですが、 ①そもそも先生が郵便受けを見ていない ②QRコード貼ってるのに気づいてない(手紙の裏に貼ってて目立たなかった、手紙の内容でLINEのことについて触れなかった) ③生徒と交換するのは特別扱いになるからやっぱり辞めようと思い立った ④手紙は読んだけど忙しいから今度返信しようと思ってる ⑤郵便がなんらかの理由で遅れていてまだ届いていない どれが1番可能性が高いと思いますか?あと、LINEがこないのが結構ショックでもう待つのを諦めようかと思ったんですけどやっぱり待った方がいいですかね? 回答よろしくお願いします。 私は高1、先生は20代の女の先生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

おそらく 選択肢 4。→あなたとの関係は急ぐものじゃない。むしろゆっくりと時間がある時に向き合えば良いものだと思われている。その時点で先生の心は「落着」している。それに対して、片思いのあなたはとてもそわそわしている。環境が変わって離れるだけでもかなり寂しいと思っているあなた。環境が離れても無事繋がったという安心感を得て落ち着きたいと思っているあなた。そんなあなたにとっては、 まだ LINE で繋がっていないという状態は凄く不安定でスカスカしてしまう。かなり仲が良かった。その状態を、出来れば冷まさずに繋げたい(↔時間が空いたら冷めちゃうよ、仲良し温度が落ちちゃうよ···)幼いあなたはそう考えて不安になっている。真実は違う。大人の先生は、あなたとの親しさをしっかり「真空保存」してくれている。真空保存=チンすればいつでも温まる。自分の好きなタイミングで温められる。そう考えている先生は、あなたに対する返信を全然急いでいない。当然先生は異動先の新しい環境に慣れる事に優先順位を置いている。その優先順位が1つ1つ片付いていく中で、あなたの順位が回ってくる。そこには当然時差が存在する。かなり仲良しという時差の無いホットな感覚が残っているが故に、今の時差があなたにとっては少し寂しいんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。待つ姿勢を取って取らなくても時間の過ぎ方は一緒。待つ姿勢にじりじりと消耗するなら、もう少し肩の力を抜いて、期待しないようなスタンスに切り替える事は大事。これだけ時間が空いている時点で、仮に連絡が来ても、そこから直ぐに高頻度でラリーが行われる可能性は低いから。かなり仲良しという感覚を出しっぱなしにしていると、これからのあなたはしんどくなる。環境が変わった時点で、仲良しの分かち合い方も変わっている(いく)。以前の感覚のまま先生を待ち構えない。しっかり変化にも対応出来る柔軟性があってこそ、大人の先生にとってあなたは向き合う対象になっていくんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

赴任したばかりで忙しいのでしょう。

• kano20
回答No.4

④だと思います。 春の引っ越し、新しい土地と部屋。 新しい高校と新しいクラス。 やることはたくさんあるし、覚える事ばかりでしょう。

• mario0529
回答No.2

1の可能性が高いです。もう少し待ってみればいいのでは?

回答No.1

返事が来ないのは当たり前だと思って念頭に置かれることをおすすめします。 というのも、異動されたのですから、転任先の高校で日々過酷な労働時間を費やし拘束されていることは安易に想像できると思います。 この先接点もありそうにないような転校前の生徒のために連絡する余裕など毛頭ないかと存じます。 先生と生徒という立場をわきまえてください。 先生は目先の生徒に対して真摯に向き合っています。そのような大事な時間を大切に見守ってあげてください。 連絡は高校を卒業されてから是非してあげてください。お喜びになると思います。