• 締切済み

嫌がらせ解雇

会社に解雇されました。それは別にどうでもいいですけど、お金にも困ってないですし、やめてもいい会社です。原因は上司の失敗、私には関係ないです。 問題なのは解雇時役員に呼ばれて、その場で即制服を脱いで、裸で家に帰らされたことです。それは恥で恥で悔しいです。会社数百人の前で、そういうやり方はあまりにも侮辱的です。 お金は要らないので、役員に社員全員の前で、裸で謝罪してもらえませんか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

ちょっと現実味がない話になっていますが。裸って、制服の下には下着も洋服も何も着てなかったのですか?会社に来て着替えて仕事してなかったのですか? 相談して復職はできてもいじめ嫌がらせに対応しない、ってそれは話している内容が現実味がなさすぎるからではないでしょうか。 制服をその場で奪って家に帰るまでの服装を奪う行為は許される行為ではないので、弁護士としては嬉々として賠償問題にできると思いますけどね。他の弁護士さんに相談したらいいと思います。

terai123
質問者

お礼

証拠がない。 世の中99%の事件はそれで終わってます。弁護士の気持ちにもなってください。

• pm25dxj
回答No.3

その場で即制服を脱いで、裸で家に帰らされたことです。それは恥で恥で悔しいです。 これは、会社の制服の上着を脱がされたの間違いじゃないですか? 裸で町中を歩いてたら貴方が警察に逮捕されていますよ。

terai123
質問者

お礼

上着だけなら質問しない、そこまでバカじゃない。

回答No.2

ここに書き込む前に ①監督署に駆け込む ②弁護士に無料相談する

terai123
質問者

お礼

労基も弁護士も復職はできると言ってますが、いじめ嫌がらせは対応しないです。復職するつもりはありません。

• wakobata
回答No.1

>裸で家に帰らされたことです。 裸のまま、道や駅などでもだれにも止められなかったんですか?

terai123
質問者

お礼

特に