• 締切済み

問題行動しても解雇されない社員

問題行動しても解雇されない社員は居ますよね。 私、どこへ行ってもそつのない行為をしているのに 俺だけ厳しく他の部下は甘く、 他の部下は役員候補に成らず 別に俺だけ役員候補にならないわけでもないのですが、 硫黄に仕事が早くなり役員候補になってしまう。 だから、上司が冷たい。 職場で冷たい上司に対してはどうしていますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

よくわからないのは、あなたは住宅建材メーカーを退職して求職中だったんではなかったでしたっけ。 どこかに入れて、いま役員になれるようなところまで行っているんですか。 普通、現場のリーダクラスになって、それから管理職になって、という道を通り大体10年ぐらい以上たってから役員候補になるものです。何しろ社員ではなくなるんですから、それなりの評価が必要です。それにしてはスパンが短いんじゃないですか。 あなたは危険物とか看護師とかいろんな資格を持っていることを自慢していましたが、持っている資格をひけらかして、孤立していませんか。それだったら上司はあなたを煙たがりますよ。アスペルガーだから天才だみたいなことも書いてましたね。 勤務するというのは、上司より自分が知っていると思うことを言われても相手の顔をたておとなしく聞いているという態度が望まれます。相手の顔をつぶすような言動をしたら、こいつには声をかけないようにしようと思われます。 その態度が欠けているんじゃないかと私は思います。