• 締切済み

彼氏は短気?

彼氏は短気なのでしょうか? 先日旅行へ行った際に高速に乗ってたのですが、私が携帯でナビをしていて降りるインターを間違えてしまいました。 もともと案内するのが苦手なのですが、1つ先のインターで降りてしまい間違えてしまったと謝ったらため息をつかれ険悪な雰囲気に。 それだったら初めから彼氏の車にあるナビに設定すれば良かったのに、なんとなくショックでした。 私が逆の立場だとしても笑って終わるぐらい、別になんてことない場面だと感じました。 また、別日に道案内を携帯のナビでした際にも細い道を通る案内で彼氏は乗ってる車が大きいのでそれとなくイライラされたりもして、正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか?

noname#255265
noname#255265

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3326)
回答No.9

車を日ごろから運転していないものにとって、ナビを見て道先をガイドしろなんて、そもそもできっこないことです。それに、高速を運転していれば、ナビなどは交通情報以外は、必要なしで、道路案内標識も完備されているのに。 ここで高速を降りるのって言われても、「違う、次や」と確実に言えます。 私の彼女なんか、曲がり角を過ぎてから、さっきの曲がり角を右になのにと言い出しています。もうちょっと走ったら○○って大きな店があるから、それを通り過ぎて3つ目の角を右、って教えて欲しいですな。 でも、それで、イライラすることもなしで、シャーないな対応です。 彼氏さん、せっかちでイライラの性格なんでしょうな。道案内は苦手矢やから、もうやらんよ、と宣言すればいいだけです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.8

こんにちは ナビがあるのに携帯で道案内をさせるっていうのは ただのかまってちゃんだと思います。 効率よくすればいいことを、わざわざ頼むのは 構って欲しいのとあなたに道案内をして貰いたい、 出来るようになってもらいたいという 彼氏の単なる我が儘だと思います。 それと、もしかしたらですが あなたにも道案内が出来るくらい、MAPを 使いこなしてほしいということでしょうか? Google先生に道案内、教えてくれるから 今度からそうしてみたらどうですか? ナビには出ない道案内をしてくれることもあります。 車が大きいとはいえ、彼氏も運転が未熟なのでしょうから その辺りは大目に見てあげてください。 あなたは優しく沸点が高いのに 彼氏はちょっと沸点が低いようですね。 「次は私も道案内頑張るから、運転上手いから よろしくお願いしますね。」 と適当に煽ててみてはいかがですか?

回答No.7

イライラしながらもあなたに従っているのだから あなたを好きな心は大きいんでしょう

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (150/676)
回答No.6

そうですね。 質問者様の携帯ナビより、 彼氏さんの車のカーナビで 設定した方が良かったかも しれませんね。 目的としてた 高速道路の出口じゃない ところの出口に降りてしまって 結果、判断ミスになって しまったという事に なりますけど、 やっぱり、 目的地に向かう 大事な道のりでもあるので、 判断を誤った事に、 ショックを受けてしまったと いうところですよね。 彼氏さんの態度に関しては、 致し方ないと思いますね。 質問者様も わざと間違った訳じゃないと 思いますし、 まあ、ミスや誤った事に 起きがちな事でも ありますので、 気持ちを切り替えて欲しいですね。

noname#255265
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

文面 拝見しました。 >彼氏は短気なのでしょうか? 先日旅行へ行った際に高速に乗ってたのですが、私が携帯でナビをしていて降りるインターを間違えてしまいました。 ナビゲーターをするのなら 正直 間違えずにナビをしてほしいなと 思うんじゃないでしょうか。 >もともと案内するのが苦手なのですが、1つ先のインターで降りてしまい間違えてしまったと謝ったらため息をつかれ険悪な雰囲気に。 それだったら初めから彼氏の車にあるナビに設定すれば良かったのに、なんとなくショックでした。 それナビゲートの不慣れなあなたに頼んだ彼氏の責任だと思います。 >私が逆の立場だとしても笑って終わるぐらい、別になんてことない場面だと感じました。 彼の価値観とあなたの価値が違うんだからしょうがないです。 >また、別日に道案内を携帯のナビでした際にも細い道を通る案内で彼氏は乗ってる車が大きいのでそれとなくイライラされたりもして、正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか? 彼は運転に余裕がないのだと思います。 それをサポートする気がないのならナビはしない方がいいとも思うし彼の車には乗らないのが良いと思います。 だって喧嘩になるんですから。 喧嘩したくないなら ナビゲーターは彼があなたに頼らず 最新のものを買うのが良いと思います。 彼氏が面倒くさがらずナビ の使い方をマスターするべきだと思います。

回答No.4

狭い。あるある。自動車では運転手の性格が良く出る。 目的地までにかかる時間を2倍に取れば、いらいらしない。降り口をまちがえて時間を潰せるとすら思える。 私は軽自動車に乗ってる。小さいので。細い・狭いところでもすいすいです。そこを彼は見た目など?を選ぶのだね。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

そう思います。人に任せていいとこ取りはちょっと良くないことだし、任せっぱなしではなく協力しないといけないと思います。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.2

高速を乗り過ごすと余分な料金が必要だし、戻るもの時間がかかる それに高速の出口の案内は十分な余裕がある、一つ手前のインターを過ぎてから数分あるはずです 多少は短気だと思うがネ

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

>正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか? 狭い

関連するQ&A

  • 別れるべきか?

    先日彼氏と旅行へ行った際に高速に乗ってたのですが、私が携帯でナビをしていて降りるインターを1つ間違えてしまいました。 1つ先のインターで降りてしまい間違えてしまったと謝ったら、はぁとため息をつかれ険悪な雰囲気に。 旅行前からナビするのは苦手だと伝えてます。 それだったら初めから彼氏の車にあるナビに設定すれば良かったのに、なんとなくショックでした。 私が逆の立場だとしても笑って終わるぐらい、別になんてことない場面だと感じますが、、 また、別日に道案内を携帯でした際にも細い道を通る案内で彼氏は乗ってる車が大きいのでそれとなくイライラされたりもして、正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか?

  • 短気?

    先日彼氏と会った際に夕食を決めていて、たまたま見かけた飲食店へ入ろうと私から提案しました。 一度入った場所ですが、味に関しては忘れたが空いてそうだから入ろうと伝えました。 店内に入ったら、まぁまぁ人がいて店員さんが1人で動いてました。 待ってて下さいと言われましたが、一向に案内される雰囲気を感じず彼氏がなんとなくイライラしてたので、どれくらい待つのか私が気を使い聞いてきました。 すぐには案内出来ないと言われたので辞めて、違うお店にしようと彼氏に言ったら、いいよ、待とうと言われましたが、イライラされても気を遣うと話し退店して違うお店にしました。 彼氏は短気なのでしょうか? 皆さまは別れを視野にいれますか?

  • 日暮里 ヘイワ堂、レモン、POPGARL に行きたい!

    今度、車で日暮里のヘイワ堂などに行きたいのですが、どうやっていったらいいかどこかわかりません。なかなか都会には行ったことがあろません。。 高速の行きかた、インターを降りてからの道順とか詳しく教えていただけませんでしょうか?又近くで車の止められる場所はありませんか?茨城県から行きます^^三郷まで常磐道でそこからの道をわかる方よかったら詳しく教えてください。!ナビがないのでどなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • S.A.をカーナビの目的地に設定する

    初歩的な質問です。 昨日家から一番近い高速道路のサービスエリアに行ってみようと思いまして、ポータブルカーナビの目的地に、○〇S.A.を設定して、車を出しました。 ところが、高速道路に入るインターには行かずに、ナビされたのは高速道路の下の一般道路の山奥に行かされ、車が一台しか通れないようなすごく細い道の山道を走り続けました。  しかし、あまりに上り下りが多くて、怖くなったので、途中で元来た道を引き返しまして、自分でインターに入って目的のS.A.に到着しました。 S.A,を目的地にすると、カーナビは高速道路に行かず、その真下に行くように指示されるのでしょうか? それともS.A.で働いている人が、車で通勤して、車を止める駐車場にナビされるのでしょうか?(S.A.は階段かエレベーターで上がるのかな?) 変な質問ですみません。あのまま道を進んでいたら、どこに行ってたのだろうかと疑問になり、質問させていただきました。

  • 大型トラックで質問

    大型トラックドライバーさん、お疲れ様です。 トラックのナビなんですが、トラック専用なのですか? というのもナビで案内させると、とんでもない細い道に誘導されて小型車でも難儀することがあるので、質問しました。トラックが通れる道だけを探して案内する様になってますか?

  • メール嫌いな彼氏さん

    こんばんは☆ミ 私には、カレシと呼べる人がいる、らしい・・・のですが、気になることがあって、質問します。 今月の上旬に、こんな体験を私がしました。 カレシさんと遊んだ帰り、深夜0時に、コンビニの駐車場に車を停めて、出ようとしたところ、窓を急にとんとんとされました。 そして、男の人が、道を案内して欲しいと、言ってきました。 ナビで調べて、教えました。 すると、助手席側に行きだして、車の扉をあけようとしたんです・・・。 そのときはたまたま鍵をかけていたので大丈夫でしたが、とても怖かったです・・・。 そのことを、カレシさんにメールしました。 次の日になっても連絡はなかったです。 ただし、元から、メール嫌い、電話もあまりしない人です。 せめて、大丈夫だった?とかなんでもいいから気にかけてもらいたかった、って思ってしまったのですが、これって相手に求めすぎなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 東京から大阪の吹田インターおしえて

    来週東京から初めて車で大阪に行きます。新東名高速道路? 大阪まで行くのに東名高速東京インターから大阪吹田方面に行くにはいきなり大阪という案内標識が出ていますか?注意すべき案内標識等教えて下さい。 (カーナビが無い為)新東名の方が早いのかな?道が不安です。順調に行けるように教えて下さい

  • カーナビの地図情報更新方法教えて下さい

    先日大阪→東京間を高速で移動した際、車に取り付けているナビでは表示されていない高速道路を走りました(たぶん新名神???) 約4年程前に購入したナビなので新しくできた道は情報がないのだろうと思いましたが、今後ナビの情報って更新したりできないのでしょうか?新しいナビ買った方がいいの? 教えて下さい。

  • 彼氏とケンカ?

    お互い車持っていて彼氏の所から私の所まで一時間半かかって車で来てくれます。彼の言い分はデートのたびに毎回俺の車出してるからたまには私の車出してよと言われ遠出したことないしもし高速のるとかになっても自信ないしナビないしと言ってしまい彼がオレが隣に乗るのにナビじゃん意味わからない じゃ… いいや。と言われました。 怒らせてしまったのでしょうか。(デート約束してあります)キャンセル…と言う意味でしょうか。 勿論ごめんなさいメールは送りました。なんだかモヤモヤしてます。 普通お互い車持ってたらオレがデートのたびに車出してるから出してよなんて言うんでしょうか? ちなみに私40 彼42才です。

  • 喧嘩

    どう思いますか? 彼氏と喧嘩をしました。 お互いに仕事が早く終わったので、彼氏と今から会おうとなりました。 以前から私がカラオケに行きたいのもあり、カラオケ直行で夕食もそこで済ませようとなり彼氏が車を出したので私は助手席に乗りました。 ちょうど帰宅ラッシュなのもあって、スムーズに車が進まない事に彼氏がイライラして早く進めよ!!と周りの車に対して強く言っていた事がすごく嫌でした。 そんなにイライラする?カラオケ行くのが嫌?と聞きましたが、別にイライラしてないの一点張りでした。 カラオケ店に着いた際も前から来る車に乗ってる人を指して少し否定した言葉を遣ったので私はため息をつきました。 その際に彼氏がごめんと言ってきました。 店内に入りお店の人に色々説明されている際にお店の人が言った内容が私は理解出来ず彼氏にその場で聞き返したら彼氏からこういう事だよと強く言い返され、それを店員が聞いて私の顔が引きつってしまっていたのを見られてしまいました。 部屋に案内されましたが、どうも歌う気になれずしばらく無言…お互いに携帯を弄り歌わない状況を見兼ねた彼氏が何を怒ってるの?と言ってきました。 自分より若い店員に気を遣われてるのが分かったし、トータル悲しいと伝えたら別にそこ気にする部分じゃなくない?と言われました。 一回謝ったのに長いし、細かいと言われたのですが細かいですか?腑に落ちません。