彼氏との旅行でのミスが関係悪化の引き金に?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼氏との旅行で高速の降り口を間違えてしまい、関係が険悪になりました。
  • 旅行前に苦手なことを伝えていたにもかかわらず、自分がナビをしてしまったのが原因です。
  • 彼氏とのコミュニケーションに問題があるのか、私の心が狭いのか、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきか?

先日彼氏と旅行へ行った際に高速に乗ってたのですが、私が携帯でナビをしていて降りるインターを1つ間違えてしまいました。 1つ先のインターで降りてしまい間違えてしまったと謝ったら、はぁとため息をつかれ険悪な雰囲気に。 旅行前からナビするのは苦手だと伝えてます。 それだったら初めから彼氏の車にあるナビに設定すれば良かったのに、なんとなくショックでした。 私が逆の立場だとしても笑って終わるぐらい、別になんてことない場面だと感じますが、、 また、別日に道案内を携帯でした際にも細い道を通る案内で彼氏は乗ってる車が大きいのでそれとなくイライラされたりもして、正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか?

noname#255265
noname#255265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そういう経験したことが何度かあります。 なので最初から「ナビはするけど、苦手なので間違えてしまうことがある。車のナビを優先に考えて欲しい。」と伝えます。 ため息をつかれたり、イライラされたり、車中2人きりなのでホント決まずいですよね…。 あ、なので「別れる」まで考えるのはまだ早いと思います!

その他の回答 (3)

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.3

そんなに気になるなら別れた方が良い 今後もイライラする事が何度もあると思います 無理して付き合わなくてよい

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

こんな心の狭い人は先が思いやられるよな。 おおらかでは無くケッチ臭い貧乏性な人かな。

回答No.1

この内容を彼に伝え、別れたいと考えていることを伝えたら、彼も変わるかもしれません。 別れるべきかと、誰かに聞く前に行動をしてください。

関連するQ&A

  • 彼氏は短気?

    彼氏は短気なのでしょうか? 先日旅行へ行った際に高速に乗ってたのですが、私が携帯でナビをしていて降りるインターを間違えてしまいました。 もともと案内するのが苦手なのですが、1つ先のインターで降りてしまい間違えてしまったと謝ったらため息をつかれ険悪な雰囲気に。 それだったら初めから彼氏の車にあるナビに設定すれば良かったのに、なんとなくショックでした。 私が逆の立場だとしても笑って終わるぐらい、別になんてことない場面だと感じました。 また、別日に道案内を携帯のナビでした際にも細い道を通る案内で彼氏は乗ってる車が大きいのでそれとなくイライラされたりもして、正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか?

  • 日暮里 ヘイワ堂、レモン、POPGARL に行きたい!

    今度、車で日暮里のヘイワ堂などに行きたいのですが、どうやっていったらいいかどこかわかりません。なかなか都会には行ったことがあろません。。 高速の行きかた、インターを降りてからの道順とか詳しく教えていただけませんでしょうか?又近くで車の止められる場所はありませんか?茨城県から行きます^^三郷まで常磐道でそこからの道をわかる方よかったら詳しく教えてください。!ナビがないのでどなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • S.A.をカーナビの目的地に設定する

    初歩的な質問です。 昨日家から一番近い高速道路のサービスエリアに行ってみようと思いまして、ポータブルカーナビの目的地に、○〇S.A.を設定して、車を出しました。 ところが、高速道路に入るインターには行かずに、ナビされたのは高速道路の下の一般道路の山奥に行かされ、車が一台しか通れないようなすごく細い道の山道を走り続けました。  しかし、あまりに上り下りが多くて、怖くなったので、途中で元来た道を引き返しまして、自分でインターに入って目的のS.A.に到着しました。 S.A,を目的地にすると、カーナビは高速道路に行かず、その真下に行くように指示されるのでしょうか? それともS.A.で働いている人が、車で通勤して、車を止める駐車場にナビされるのでしょうか?(S.A.は階段かエレベーターで上がるのかな?) 変な質問ですみません。あのまま道を進んでいたら、どこに行ってたのだろうかと疑問になり、質問させていただきました。

  • ナビの優劣は?

    よく「もっと良い道があるのにかなり不便な道を案内された」などと聞くのですが、 それはナビのタイプや金額帯、メーカーによるのでしょうか? 検索条件にもよるのでしょうが、ご存知の方、お教え下さい。 私自身も前回の旅行時、レンタカーに付いていたナビに車一台が通るだけでやっとの道を案内され、 散々な思いをしました。 後で地元の方にもっと良い道を教えてもらいました。 もし頭の良いナビがあるのなら、少し金額がはっても購入しようと思っているので、アドバイス願います。

  • 大型トラックで質問

    大型トラックドライバーさん、お疲れ様です。 トラックのナビなんですが、トラック専用なのですか? というのもナビで案内させると、とんでもない細い道に誘導されて小型車でも難儀することがあるので、質問しました。トラックが通れる道だけを探して案内する様になってますか?

  • 東京から大阪の吹田インターおしえて

    来週東京から初めて車で大阪に行きます。新東名高速道路? 大阪まで行くのに東名高速東京インターから大阪吹田方面に行くにはいきなり大阪という案内標識が出ていますか?注意すべき案内標識等教えて下さい。 (カーナビが無い為)新東名の方が早いのかな?道が不安です。順調に行けるように教えて下さい

  • 北陸から三千院への行き方

    北陸から車で、迷わず確実に京都・三千院に着ける行き方は、どのルートでしょうか? 先日ここで調べた結果、敦賀インターから降りて国道で。との回答を見まして、旅行同乗者にそのルートを提案したのですが、 「国道は迷う!危ない!そんなの土地勘のある人が通る道だ。遠回りになっても、大津インターから行った方がいい」と言います。 車にはナビがついていなく、みんな地図が苦手です。 どう行く方が、京都初心者に優しい道でしょうか?

  • カーナビの地図情報更新方法教えて下さい

    先日大阪→東京間を高速で移動した際、車に取り付けているナビでは表示されていない高速道路を走りました(たぶん新名神???) 約4年程前に購入したナビなので新しくできた道は情報がないのだろうと思いましたが、今後ナビの情報って更新したりできないのでしょうか?新しいナビ買った方がいいの? 教えて下さい。

  • 喧嘩

    どう思いますか? 彼氏と喧嘩をしました。 お互いに仕事が早く終わったので、彼氏と今から会おうとなりました。 以前から私がカラオケに行きたいのもあり、カラオケ直行で夕食もそこで済ませようとなり彼氏が車を出したので私は助手席に乗りました。 ちょうど帰宅ラッシュなのもあって、スムーズに車が進まない事に彼氏がイライラして早く進めよ!!と周りの車に対して強く言っていた事がすごく嫌でした。 そんなにイライラする?カラオケ行くのが嫌?と聞きましたが、別にイライラしてないの一点張りでした。 カラオケ店に着いた際も前から来る車に乗ってる人を指して少し否定した言葉を遣ったので私はため息をつきました。 その際に彼氏がごめんと言ってきました。 店内に入りお店の人に色々説明されている際にお店の人が言った内容が私は理解出来ず彼氏にその場で聞き返したら彼氏からこういう事だよと強く言い返され、それを店員が聞いて私の顔が引きつってしまっていたのを見られてしまいました。 部屋に案内されましたが、どうも歌う気になれずしばらく無言…お互いに携帯を弄り歌わない状況を見兼ねた彼氏が何を怒ってるの?と言ってきました。 自分より若い店員に気を遣われてるのが分かったし、トータル悲しいと伝えたら別にそこ気にする部分じゃなくない?と言われました。 一回謝ったのに長いし、細かいと言われたのですが細かいですか?腑に落ちません。

  • 車で白馬村神城へ行く時

    2月に車で白馬村神城へ行きますが更埴インターで下りるか長野インターで下りるか迷ってます。初めて車で行くのでわかり易く行きやすい方がいいのですが距離的には変わらないようなのでどちらでおりた方がいいのか悩んでいます。出来れば車が走りやすい方がいいのです。ナビがないので高速を下りてから標識などは迷わない程度に出ていますか?教えて下さい。