• ベストアンサー

目の前で他の人が褒められたら

職場で好きな人が他の人を褒める(仕事でもそれ以外でも)状況は、よくありますか? 私は好きな人が他の女性と談笑しているだけでも憂鬱になります。ましてや褒めるなど… 朝に見てしまったらその日は昼食が食べられません。 おかしいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

彼氏ではなく、好きな人なんですよね? まぁ彼氏でも、そこまでだと、まともに付き合えない気がしますが・・・あっという間に病みそうです。 そこまで、束縛されたら彼の周りには誰も人が居なくなる。それって まともな社会生活者じゃないですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

自尊心が強く自己評価が高すぎませんか? 競争心が強すぎるゆえに自分が褒められない事に対して事実を受け入れられないのです、難しい話ですが他人と自分の優劣に拘らないよう自己評価を下げて自分に過度な期待をしなくなれれば無駄な力が抜けて意中の相手に褒められる日が来るかもしれません その競争心はいずれ仕事か恋愛で役に立つ日が来るのでそれまでしまっておくと良いのではないでしょうか

• okvaio
回答No.1

片思いなのでしょうか? あなたも積極的に話してみたらいかがでしょうか。

tsuguminomori78
質問者

お礼

既婚者で、なおかつ職場内に彼のセフレもいるので躊躇しています