• ベストアンサー

他の人が電話中は静かにするのが普通?

前の職場は仕事中もずっとBGMあり(職員の私物CD、なんでもOK)、仕事に関係無い私語だらけ、仕事中もお菓子食べまくりのゆるい職場。 今の職場は同業種だけどBGMなし、仕事に関係ない私語一切なし、前の職場のノリでお菓子食べてたら怒られる、の静かな職場なのですが。 前の職場では他の人が電話中でもすぐそばで談笑しまくり、電話聞こえねーわ!てことがしばしばです。 今の職場は他の人の電話中は仕事の話でも声を潜める、シュレッダーもやめる、みたいな。 どっちも極端すぎなんだけどどっちが普通なんでしょうか?自分的にはそこまで電話中の人に気を遣う必要は無いと感じているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家、マンション、車、保険 B to Bの取引金額が大きい会社は、 電話の後ろで笑い声が聞こえようものなら 「お客様に聞こえたらどうするんだ!」と 怒られます。 そうでないならよいかと。

muraiyasushi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

muraiyasushi さん、こんばんは。 少なくとも電話を受けている人の両隣、お向かいは静かにするものですよ。そうしないと、聞き取れない場合があるからです。

質問者

お礼

• matee
回答No.4

静かにするのが普通です。電話相手にも迷惑になります

質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.3

はい、静かにするのが普通だと思います。 一切の音を出すな、とはいいませんけど。

質問者

お礼

• aokii
回答No.1

他の人が電話中は静かにするのが普通です。

質問者

お礼