• ベストアンサー

他の人とはフツーにしゃべるのに…

1週間前に「彼に電話で怒鳴られました。もうダメ?」という質問をした者です。 その節はありがとうございました。 (お母様の病状は安定したそうで、彼も少し落ち着きました。) その彼の話です。 職場では、付き合っているのを内緒にしているので、彼も私も普通の素振りをしています。 しかし、彼は、他の女性とは気さくに話しています。私とは、たとえ他に誰かいなくても、全然話そうともしません。 そういうの、ちょっぴり、さみしいのです。 彼は最近仕事が忙しいですが、私はバイトで早く帰るので、私が帰った後、どれだけ忙しいのかはわかりません。 彼は車通勤です。 職場から駐車場まで、歩いて約7分ですが、 この7分の間の1分でもいいから、電話でおしゃべりしてほしいのに、と思ってしまいます。 以前、彼にこのことを話したら、「頭の中は仕事のことでいっぱいで、色恋事どころではない」と言っていました。 男性って、そんな気持ちになってしまうのですか? それとも、あまり好きじゃないってことなのかな? それとも、私が甘えすぎなのですか? ちなみに、付き合ってから、もうすぐ1年です。

noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼と仲直りできて、よかったですね。 貴女に普通に話しかけないのは、彼が気を使っているのではないかと思います。恋人同士は、周囲は雰囲気で分かるんですよ。貴女はとっても素直そうだし。 駐車場までの数分間は、彼にとってクールダウンの時間かな。一生懸命お仕事している人は、職場から帰宅するまでの通勤途中は、気持ちをチェンジオフする貴重な時間なんですよ。多分。 一生懸命働く男って、いいじゃないですか。

質問者

お礼

先日はお世話になりました。 >恋人同士は、周囲は雰囲気で分かるんですよ。 以前、彼に同じようなことを言われたことがあります。 昔は話しかけてくれたのに、今はぜんぜんです。 忙しいせいもあるけど、まるで怒ってるみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT142GTTR
回答No.3

彼の性分がどうだか判りませんが、何かに集中すると他事があまり気にならなくなる人は居ます。私もそうでしたが、仕事や趣味が面白くて仕方ない時期には、あまり女性に関心がなかったですね。上手くいかなくて行き詰まったときなんかは逆でした。それに普段からいくら好きな女性とは言え、あまり四六時中その人のことを考えたりはしないな。 性別の違いもあるだろうし、性分もあるだろうし。 でも「あまり煩く言われたくない」という意思表示なのは確かでしょう。

質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。 今日、私が外回りから帰ってくると、彼がトイレ前の洗面所にいました。職場のドアが開いていたことや、ちょっとの間、上司が近くにいたこともあってか、私が職場の中に入るのを待ってから、彼も職場に戻ろうとしたようです。 でも、よそよそしくって、さみしかったです。

• odagirij
回答No.2

こんにちは。 >彼は、他の女性とは気さくに話しています。 多分彼は気を使っていると思います。 私の旦那も昔は他の女性でも男性でも他の人とは話しますが 私とはあまり話をしてくれませんでした。 私と付き合いだしてそんなに経っていない時だったので、私はかなりすねてしまいました。 でも、すねたところで気を使う事は治すとかいう問題ではないので、 治るというわけではありませんでした。 自然に気を使ってしまうのです。どうしようもありません。 時には私が話している途中に他の人に話しかけたりまでしてました。 本人にいっても自然なので覚えていないというか、わからないようでした。 >私とは、たとえ他に誰かいなくても、全然話そうともしません。 これは彼の本来の姿だと思います。 仕事の事を考えたりで考え事も多かったり、疲れたりで話さずほっとしたいのではないでしょうか。 be-lovedさんの前ではほっと出来て、疲れた本来の姿が出ているのではないでしょうか。 決して好きじゃないとかの問題ではないと思います。 be-lovedさんが甘えすぎなわけではないと思います。 お気持ちとてもわかります。 でもbe-lovedさんの前まで気を使って頑張って話していたら、余計疲れて会わないでいる‥ なんて事にもなりかねないような気がします。 仕事が大変だと彼は言っているのですよね。 嘘をついているのだとは思えません。 仕事を考えないですむお休みの日とか、疲れていない時にいっぱい甘えて サービスしてもらうと良いかもしれません。 決して好きじゃないという訳ではないと思います。 支えあいながら二人仲良くしてくださいね^^

質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。 最近ふたりっきりで会う機会がなくて、ちょっぴりさみしいです。