• ベストアンサー

出勤前の朝について

私は朝にそこまで強くなくて、出勤前の朝が本当に憂鬱で仕方ありません。仕事なので休むわけにはいきませんから身体というよりは心に鞭を打って憂鬱な気分になりながら出勤しています。 仕事をすれば憂鬱な気分は消えます。 特に休み明けの朝が非常に辛いです。 今の仕事は朝が早くまだ空も暗いためさらに憂鬱さが増します。 出勤前の憂鬱と戦っている方にお聞きしたいのですが、この憂鬱を軽減させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozasa2
回答No.1

私は音楽で気持ちをコントロールするようにしています。 最近はオービタルという人達のtensionという曲を聴いています。 頑張ってください!

c_attleya_1223
質問者

お礼

音楽でテンションを上げるのはいいですよね。私の場合は辛いときに音楽を聞くとそのときは元気になれますが、なんでもないときに聞くと辛いことも一緒に思い出してしまうので避けてしまっていました。ですから参考になる曲を教えていただけて本当にありがたいです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

働かないと生活できないから行こう、って思うしかないのでは。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >私は朝にそこまで強くなくて、出勤前の朝が本当に憂鬱で仕方ありません。 血圧測ってみたことありますか? どうも、低血圧症の症状に似ていますね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113284984 「抑肝散」が有効という意見もありました。

質問者

お礼

3ヶ月前に血圧をはかったことがあるのですが、数値が結構低めでした。抑肝散はきちんとした薬だと聞いたので精神的に本当に不安定になったときの最終手段として使ってみようと思います。回答ありがとうございます。

回答No.2

頑張って出勤するのではなく、ダルイけどとりあえず会社まで行ってみるか~的なゆる~い考えで何とか出勤してます。 頑張らなきゃって考えると憂鬱な気持ちが大きくなる一方ですので、とりあえず電車にの手見るとか、とりあえず会社の近くまで行ってみる。 行ってみてダメだったら帰っちゃえぐらいな気持ちで出勤してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですね。ゆるく考えてみます。回答ありがとうございます。