• ベストアンサー

【あなたの心のフルーツを教えてください】

【あなたの心のフルーツを教えてください】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

「世界一」という名前のりんごが初めて店頭に出されたとき 赤坂のお店で 値段は10000円でした。 さすがに一個一万円では売れなくて10日以上過ぎて特価品の場所に移されて100円になっていたので買ってみました。 めちゃくちゃおいしかった。今まで食べたりんごとは段違いのおいしさ。 子供の頭ほどの大きさで 味と大きさが世界一という名前の由来。 それから何年もたって一般の八百屋や果物店でもみかけるようになって大きさも少し小さく値段もほかのりんごより少し高い程度までになっていましたが 味はあの初めて食べたときとはまったくちがう一般的なりんごとかわらなくなっていました。 あの時の初めて食べた時の味は忘れません。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (6)

• 76keeplo
回答No.7

無農薬有機のフェアトレードバナナです。

回答No.6

可愛い苺。

• mario0529
回答No.5

ライチ

• habataki6
回答No.3

バナナ

回答No.2

ドリアン オレの心は腐臭がするから。

• retorofan
回答No.1

心のフルーツといえば やっぱり「凍みたリンゴ」ですね。 リンゴの産地で生まれ育った私。 小学校低学年の頃、冬場の帰り道の途中のこと。 リンゴ並木を通り抜けて友達と2人で 歩いていたところ、寒風の中で 収穫を免れたリンゴが1つだけ ポツンと木の梢で揺れているのを見つけました。 それを取って二人で分け合って食べたものでした。 初めての凍みたリンゴの味。 凍みたリンゴは、ジュースのようにたまらなく 美味しい味でした。 お互いに、 「あぁ、うまいねぇ」「うん」と言いあいながら 食べたものでした。 リンゴの産地を離れて、あれから数十年、 そういう体験は得難いものになりました。