• ベストアンサー

【あなたの心のフルーツを教えてください】

【あなたの心のフルーツを教えてください】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18818)
回答No.4

「世界一」という名前のりんごが初めて店頭に出されたとき 赤坂のお店で 値段は10000円でした。 さすがに一個一万円では売れなくて10日以上過ぎて特価品の場所に移されて100円になっていたので買ってみました。 めちゃくちゃおいしかった。今まで食べたりんごとは段違いのおいしさ。 子供の頭ほどの大きさで 味と大きさが世界一という名前の由来。 それから何年もたって一般の八百屋や果物店でもみかけるようになって大きさも少し小さく値段もほかのりんごより少し高い程度までになっていましたが 味はあの初めて食べたときとはまったくちがう一般的なりんごとかわらなくなっていました。 あの時の初めて食べた時の味は忘れません。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 76keeplo
  • ベストアンサー率20% (24/117)
回答No.7

無農薬有機のフェアトレードバナナです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

可愛い苺。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.5

ライチ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

バナナ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドリアン オレの心は腐臭がするから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

心のフルーツといえば やっぱり「凍みたリンゴ」ですね。 リンゴの産地で生まれ育った私。 小学校低学年の頃、冬場の帰り道の途中のこと。 リンゴ並木を通り抜けて友達と2人で 歩いていたところ、寒風の中で 収穫を免れたリンゴが1つだけ ポツンと木の梢で揺れているのを見つけました。 それを取って二人で分け合って食べたものでした。 初めての凍みたリンゴの味。 凍みたリンゴは、ジュースのようにたまらなく 美味しい味でした。 お互いに、 「あぁ、うまいねぇ」「うん」と言いあいながら 食べたものでした。 リンゴの産地を離れて、あれから数十年、 そういう体験は得難いものになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい?

    もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい? 丼モノを思い浮かべると、いろんなものがありますね! 天丼、カツ丼、親子丼、うな丼、海鮮丼、鉄火丼、マーボ丼・・・ さてそんな中、フルーツ丼というのがあったとします。 上はフルーツで、下はご飯です。 もちろんフルーツの味を最大限に楽しんでもらうため、味付けはしてません。 さて皆さんだったら、どんなフルーツが乗っていたら完食できそうですか?

  • ドライフルーツ

    私はドライフルーツが大好きなのですが 一日に食べる適量などはあるのでしょうか? プルーンを食べ過ぎると お腹が緩くなるのは知っていますが 他のドライフルーツも、食べ過ぎは良くないのでしょうか? あと、ドライフルーツは太りますか? 生のフルーツの方がいいのかしら…。

  • フルーツ

    佐賀・福岡でフルーツ食べ放題、 フルーツ狩り、 フルーツ関連で美味しいところありますか? 検索しても、 あまり出てきませんでした… せっかくの休みなので行こうと思ってます よろしくお願いします(*^^*)

  • ドライフルーツの作り方☆

    ドライフルーツの作り方を知ってる方がいましたら教えて下さい。 フルーツが大好きで毎日のおやつに、持ち歩きたいんです。

  • ドライフルーツを貰いました

    夫の実家からパパイヤのドライフルーツの貰いました。 とても食べ切れません。というか、ドライフルーツはあまり 好きではありません。甘すぎます。子供も甘すぎて食べられないと 言いますし夫も全く食べません。 何か食べやすくなるいい料理法ありませんか? よろしくお願いします。

  • ドライフルーツの作り方

    ドライフルーツを食べたところ、とってもおいしかったので自分で作ろうと思います。 ちなみに作ってみようと思うのは「イチゴ」「パイナップル」「キウイフルーツ」「クランベリー」あたりです。 ちなみに白い粉のようなものが付いています。 ペットも食べられると記載あったので恐らく香料などは使用していないと思います。 砂糖漬けではないドライフルーツのようですが、どのように作ればいいものなのでしょうか。

  • 漬け込みフルーツ

    漬け込みフルーツを長期保存するコツを教えてください。 10年、20年と使ってはフルーツ・お酒を足しつつ、 使い続けたいと考えている(ネットでそういう方がいらっしゃるんだと知り、私もやりたい!と思ってるのですが・・・)のですが、カビを生えさせないコツや、カビが生えるとどういう状態になるのか、さっぱりわかりません。 MY漬け込みフルーツをもってらっしゃる方、是非アドバイスをいただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 思い出せないドライフルーツ

    茶色くて線の入った長細いドライフルーツなんですがあれの元の果物ってなんですか? 昔食べた記憶はあるんですがそれが何のドライフルーツだったのか謎で… 検索しても見当たらずモヤモヤしてるので教えてください

  • フルーツは太りますか?

    フルーツは太らないという勝手なイメージがあるのですが、 フルーツにだってカロリーはありますよね。 例えば お菓子を毎日たらふく食べてたら太りますよね そこで、毎日バナナをたらふく食べてたら太りますか? 馬鹿な質問すいません…

  • ドライフルーツ

    先日スーパーでドライフルーツが綺麗にパックされて並んでいました。パインやりんご、パパイヤ キーウィなどなど***果物だからビタミン豊富だしレーズンなどは栄養豊富と聞いたこともあるし…と手に取ったのですが砂糖がフルーツをがっちりコーティングしてるんです。元のところに戻したのですが 生のフルーツ時代にはない栄養等があるんだろうか?だったらお湯に浸けて砂糖抜いてみようかなぁ となんとなく頭のすみっこにあの砂糖がちがちフルーツが存在をアピールしているのです^^;ドライフルーツならではの栄養ってあるのですかね またそのままいただくよりこうしたら?というアイディアありましたらよろしくお願いします クッキーやケーキに混ぜてというのは知ってるのですが当方お菓子作りは不得意科目です^^;道具やキッチンが思いのほか汚れるのですもの 手間かけずOKがベストです~