• 締切済み

ずっしりねっちょりしたお菓子

を何でもいいので教えてください。海外でもおk (例ねりあんこ、ヌガー)

みんなの回答

回答No.12

あともう一つ。 鬼まんじゅう。 https://www.sirogohan.com/recipe/oniman/ 名古屋では家庭で作るおやつです。 サイコロに切ったさつまいもを砂糖と小麦粉を溶いたタネに混ぜて蒸しますので、もっちりした食感でずっしりしています。

MAGIHUZAKENNA
質問者

お礼

名古屋の家庭のお菓子なんですね!ローカルなお菓子は知る機会にあまり巡り会えないので、とても嬉しいです、ありがとうございます!

• terepoisi
回答No.11

かんころ餅 日持ちするうえ根強いファンがいるのでよく売られてもいます。 かんころ餅 長崎県 https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/46_17_nagasaki.html

質問者

お礼

知らないお餅でした。根強いリピーターがいるのは、他には無い強い魅力があるんでしょうか。すごく食べてみたいです。教えてくださってありがとうございます。

回答No.10

ロクム。 ターキッシュ・ディライトとかトルコぎゅうひなんて呼び方もあります。 文学作品などにも登場するのでずっと食べたかったのですが、先日やっと売ってるのを見つけて買いました。はじめはおいしく食べていたのですがそのうちに飽きが来てしまって……。かなり強烈に甘いです。

質問者

お礼

初めて知ったお菓子ですが、とてもそそられます。Amazonで売ってるみたいなので、食べてみます!ありがとうございます。

回答No.9

干し芋、ういろう、羊羹、からすみ(ういろうに似た蒸し菓子)、おはぎとか。 洋菓子だったらソフトタイプの、ご家庭で作るドロップクッキーがずっしりで少しネッチョリしてます。スタバのレジ横にあるようなのです。

質問者

お礼

ねっちょりしたクッキー美味しそうですね!スタバ行った時に食べてみます! 沢山教えてくださってありがとうございます。

• mario0529
回答No.8

みたらし団子

質問者

お礼

みたらし団子、いいですね。旅行で色んな地域の団子を食べると違いがあって面白いですね。ありがとうございます。

noname#255324
noname#255324
回答No.7

・すあま ・ねじりきなこ

質問者

お礼

すあまというのは初めて知りました、今度Amazonで買って食べてみます、ありがとうございます!

回答No.6

きんつば?ぬれせんべい?

質問者

お礼

ぬれせんべい、確かにあれもずっしりねっちょりしてますね。 きんつばも美味しくていいですね。 ありがとうございます。

• ranguseed
回答No.5

スニッカーズなんてどうでしょう。 微妙にねっちょりしてる気がします

質問者

お礼

スニッカーズ、いいですね。ありがとうございます。

• FattyBear
回答No.4

あと、思いついたのが御菓子とは若干違いますが 干し柿、あんぽ柿もずっしりねっちょりですね。

質問者

お礼

干し柿は他には無い食感と味が良いですよね。 実は子供の頃苦手でしたが最近良さがわかってきたところでした。沢山教えてくださってありがとうございます。

• FattyBear
回答No.3

ういろうはどうでしょう。 https://www.ja-town.com/shop/g/g6401-7108001E1?gclid=EAIaIQobChMIzturm-aP_gIVyCFgCh37RQ-eEAYYCSABEgI2BPD_BwE 名古屋、小田原、伊勢、京都などに有名老舗店があります。 羊羹ににていますが米粉を使った蒸し和菓子です。

質問者

お礼

ういろう、いいですね。大好物です。いつもスーパーのやつですがしみせ(変換出てこなかった)の味もたまには食べてみたいですね 。参考させていただきます。ありがとうございます。