• ベストアンサー

至急 引っ越し 

なんか空虚感パニックなってます 文通マジでやめたほうがいいですよね 今日文通相手の先生引越して 引っ越ししたらもう自分のこととか忘れて考えてなくて幸せで楽しいのに、いまもたぶん家族みんなで過ごして普通に楽しいなら 文通やめるって言ったら良かったですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2598)
回答No.9

文通やめた時、先生が亡くなったり、意志の疎通ができない事になった時に質問主さんは後悔するはず。だから文通やめるべきではないと思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 確かに、昨日とかに想像してみたのですが そうなって何も知らないまま終わってしまったら後悔は消えないし涙も、出てきますし 自分もしにたくなるかもです ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2598)
回答No.8

自分にとって大切な人なら絶対に文通をやめてはいけない。後で後悔すると思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

なんで、そう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.7

まだ手紙を送るつもりなのでしょうか? もう切り替えていくのが良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.4

>なんでそう思うんですか? 引っ越ししたらもう質問者様のことは忘れて考えてなくて幸せで楽しいから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

>文通マジでやめたほうがいいですよね はい

wakaranai123wak
質問者

補足

なんでそう思うんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17830/29759)
回答No.2

こんにちは >家族みんなで過ごして普通に楽しいなら 文通やめるって言ったら良かったですよね。 先生はあなたが決めていいって言ってるんだから あなたが決めればいい事なんですよ。 だから、文通しようって手紙送ったのだから それで待ってみませんか? 色々気持ちが錯綜しているのだと思いますが 相手があることは、自分の思う通りになるとは限らないところが 辛いところだと思うのですが 片に気を遣うのも、相手を混乱させるだけだと思います。 まずは待ってみませんか? お返事来たら嬉しい 来なくても仕方ない っていうくらいに思っていたらいいですよ。

wakaranai123wak
質問者

補足

chiychiyさん、こんにちはです あのね、緊急というか取り敢えずなのですが、 昨日先生から手紙来てました、返事が、。 多分自分が土曜日に速達出して日曜日届いて、先生読んで、月曜日に出した感じやと思います、引っ越す直前に まだ読めてないけど、取り敢えずchiychtyさんにも沢山聴いてもらってたのでご報告をです!!まだ読めてないからどーなるかわからんけどもまた病むかもやけど、取り敢えずありがとうですm(_ _)mb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「家族みんなで過ごして普通に楽しいなら 文通やめるって」言われた方の気持ちを考えればいいだけだと 思うけど。 その前に、文通って元々、離れてる情報伝達ではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急 主婦の人 文通

    文通で、相手のことってどれぐらい、どんな感じで考えたら、良いですか? たとえば、相手が、既婚者で子持ち、専業主婦、昔通ってた学校の先生、自分はその人より20ぐらい歳下で、同性を好きになることも多く、アダルトチルドレン、です 相手は、文通ではやり取りを続けるからね、といってますが、こんだけ立場も違って(どっちが上とか下とか上下関係ではなく、普通に立場が違う)、向こうは幸せ四人家族でしあわせな家庭を築いてて、自分は周りの側に居てくれている人には恵まれてますが、母親から虐待、ネグレクトを受けてて(ちなみに文通相手は母親代わりのような人でした)アダルトチルドレン、その母親ももう居なく、一家心中一歩手前まで行くほど夫婦喧嘩も激しい環境で小さい頃から育ったので、結婚に対する希望もないですし、しあわせな家族をみてるとメンタルがやられるぐらいです、。 これだけちがうと、文通してても、たとえば私は手紙書きたくなるけど、相手は子どものことで頭いっぱいで、旦那さんもいてしあわせいっぱいで、私の手紙のこととか後回しにしてんだろうなぁと思ってしまったりします 手紙とかも書こうとしてもその考えがよぎり、書くのを辞めたり、でも書きたくなったりもします 今日もそれで悩んでしまってます、 これは、どれほど相手のこと考えたらいいでしょうか? 考えなくていいでしょうか。 普通に書きたくなったら書きたいことを書く、でいいのでしょうか?

  • 至急 休みの日 うつ

    精神疾患(境界性人格障害、うつ病等)患ってます 土日休みなのですが、前からあった、ことなのですが、休みの日、休めない?というか、調子の安定してるときは、何処か出掛けたり、出かけるのも楽しい、目的がある、感じだったのですが、いま鬱で、たとえばそのいまの気持ちを書いて、相談できる人に送りたいけど、文章まとまらない、自分が何がしたいのか、分からない、なにをしたら楽しいか、分からない、お金のことなど不安で、遠出もできない、仲いい人は、仕事休みが被ってなくて、昼間とか話せない、うつで、死にそうです、でも仕事、してたほうがいいと思ってたのですが、仕事をしてたら、してたでメンタル余裕なくなってきて、早く休みならないかな思います、でも休みの日の前日とかは、いちばんいいですが、休みの日、当日とかは、朝起きて、何とも繋がってない不安感などでおかしく、なってしまいます(いまがそうです) ネットの人とかと会ったり話したりしてもそれは、拭えないです 寧ろだんだん何とも繋がってない感が強くなってきて、自分と居たほうがまだ、繋がってる感じがあります。 最近この離人感、解離してる感じがますます強くなって来てしまってます どうしたら、いいのでしょうか? 本当は、最近何年もあまり話してなかった兄弟と、話す機会があって、本当はそうやって家族というか兄弟と話したいですが、もともと機能不全家庭で、その兄弟、も、結婚して、いま幸せな状況というか、だと思うので 自分がそういう暗い感じというか相談みたいな、したら、それを壊してしまう気がするし、今更連絡取るのもおかしいかもしれないから、兄弟とも話せません、 夜になって来ると少し落ち着きます、休みの日の昼間が、なにかしたいのに、この孤独感が強すぎて何もできない感じ、焦燥感がつらいです また別件ですが、小学校時の担任の先生といろいろあって文通してますが、文通は続けるからね、○○(私)から送るのいつでも送っていいよ、子育てとか忙しいから返事遅くなっちゃうけど、たまにしか書けないけどとは相手が言ってましたが、それももうすぐ3ヶ月ぐらい返事来ないしまた、見捨てられたと思って、そんでその先生の子供たちは そこの家庭に生まれたってだけでたとえば今日とか土日とか、これからとか、小学校入学したときとか、林間学校の前日とか、いつでもお母さん(先生)と居られる、今日も、家族みんなででかけてるのかも、それで私には返事くれないんだ、と思うとまた鬱になったりイライライライラします、前より、治まりましたが、 どうすればいいんですかね こんな状況でメンタルで、たとえばあなたが家族を作ればいいのよとかいわれても、いってもらっても、うちのお母さんみたいに、自分の寂しさを埋め合わせるために結婚して子供産んでも結局思い通りに行かなかったらブチ切れて配偶者、子供のせいにする、子どもなんかいらなかったのに、お前らのせいで不幸になったんだ!!!!と、言う、お母さんのようになってしまうのが目に見えてるので 境界性人格障害あり、人ともうまく関われない、何がしたいかよくわからない、 文通返ってこない、仕事しててもシフト増やすのもたぶんいまはきつい、どうしたらいいかわかりません、どうしたらいいんですかね、

  • 至急 文通について 写真 同封

    文通について質問です(けっこう急いでます、今日出すかもしれなくて、) よくここで文通の質問させてもらってる小学校のときの先生と文通してる者ですが、 この前兄弟の結婚式あって、その時撮った写真(家族で撮ったのとか、兄弟で撮ったの)を、もともと手紙によく写真を同封して来たので、 また同封してみよう、と思ったのですが、 メールとかラインだと写真添付する感じで気軽だけど、自分はそんな感じで送りたいけど手紙だと同封になるから、重い感じになってしまいますよね でもメールなしになって文通のやり取りだけなってるのでメールできないんです でも、なんか、わかんないけど、家族の写真を、少ないのに、その先生に見せたり送ると、なにかが減ってしまう気がするし、その先生は家族の話とか写真とかしないのに(仕事とプライベート分けたいからって言って)自分ばっかりこうやって送ったり話したりするのがいやで、向こうが文通は続けるからねっつってるのに3ヶ月も返事も来ないし、もう来ないのかもしれないし、返す気がないのかもしれないし なんかその写真を送ったら、自分のこころから消えてしまう感じ、なくなってしまう、減ってしまうような感覚、があって、 でも、見てはほしいし、手紙も一生懸命書いたから読んでくれと思うし、もう封をしてしまったし…あと、何かを変えたい?何かを変えたいから送るような送りたいような、気もするし、 あと、。昨日その先生の夢をまた見て、でもすごい昨日のは嫌な感じのときの夢で、 もう出さないほうがいいかなとも思えてきて、 別に写真は、またおなじように、自分で印刷すれば、減ることはないし、いつでも手元に置けますが、 なんか、あと晴れてるのも影響あるきがします こうやって天気が、空が晴れてるのが、めちゃくちゃ嬉しいですが、 晴れてる日は、手紙とか、なんか先生とか、先生は先生で子供とか楽しくやってんだな、私のこと忘れてるんだなって思うと、見捨てられた感じがすごくあり、もう自分からも切ってやりたいとも思うし 手紙に結婚式写真同封するのは、間違ってるんでしょうか? 自分がしたいなら、いいんでしょうか? (ちなみに家族は、先生と面談とか家の事情で会ったことあります)

  • 文通相手 やめる

    11年間アホみたいに手の掛かる教え子が居て、その子は母親から虐待とかネグレクト受けてて、あなたの事が、大好きで その子と、実際教えてた期間は二年間だったけど卒業してからも、文通とかを続けてて でもそれを、その子のために、自立のためにもう引っ越しを機に文通やめるって普通にありますか? 結局相手のためとか思って自分が楽しいから幸せだから邪魔されたくないんじゃなくて? でもその子の、見捨てられ不安とかいろいろと知っててそれも知っててそんなことが、できますか? 私が小5、先生が30歳の時から 11年間の話です

  • 至急 文通相手の先生 

    文通相手の先生の記憶をなくしたいんですがどーしたらいいですか? あと自分がなんで親から見捨てられ流産するとか何?親からすらも求められてないのに思われてないのに依存

  • 引越しするんですが。。。

    生まれて初めて引越しします。 家族はここ50年近く引越しを経験しておらず (あ、母がお嫁にきたときを除く) あまり頼りにならないので教えてください。 1.引越しってやっぱり業者を頼む方がいいのでしょうか。 家電は新規で購入するし、 自分と身の回りのものだけなのでそんなに荷物はないから いいかなーと思ってるんですが。 家から車で一時間ほどのところです。 軽トラレンタルすればどうにかなるでしょうか。 (自転車とタンスを積むつもりです。) 2.もし業者がいいという場合は どの業者がよかったとかまで教えていただけると ありがたいです。 もう何から手をつければいいのかパニックです(T_T) 引越しの心得等ございましたらよろしくお願いします。

  • 至急 またおかしく

    ブロックしたのに通知だけ来てたけどどうした?(通知だけくるけど内容は読めない?読んでない?)って、きてたのですがどういう意味ですか?本当に通知だけしかきてないのですか?また、それを言う心理ってなんですか? 又、↑の質問とつながってるのですが、 自分がその人に対して、メールを送ったらいけない(立場的にとか、相手のこと、自分の精神状態もあり)、文通だけなのに昨日、また送ってしまい でもそれは、送ったこと自体は別にそこまでひどいというかへんな内容じゃないのですが その後に普通に返事は来ない(メールしない、文通だけのやり取りともなってるので) のに、自分が、相手を傷付けないと自尊心が保てなくなりそうで、相手を傷つけるような言葉を言ってしまいそうになります(心理的には見捨てられてると思いたくないから自分から関係性を破綻させる、見捨てる、拒絶する、みたいな感じです) どうしたらいいのでしょうか? 境界性人格障害を持ってます 自分の母親がまさにそんな人間で相手を傷付けて自分を保ってた、そういう生き方しかできないような感じで 自分も前から少しその気はあったのですが、最近それがまた酷くて ひとりとかじゃなく、その人に対してとか そうやって接してしまう相手が増えてきてる感じで

  • 引越して行く家族に何か贈りたいです。(至急)

    マンションの並びに住んでいる方が引越しします。 とっても、高級品思考で、特にケーキやフルーツなどの食品関係は美味しいものや新鮮なもの、有名店の物が好きなようで、以前、来客の方からケーキをもらったけど食べない・・・と、我が家へ10個持ってきたことがありました。「おすそわけだから・・・」と言いつつ、全部、そのままこっちへきた感じです。そのケーキはごく普通のケーキでした。 幼児が2人いて、祖父母さんと計5人家族です。 とくに親しい付き合いもなかったのですが、何かと頂き物をしたり、たまに子供が遊んでもらったりしたので何か、贈りたいのですが、思い浮かぶものがありません。子供のおもちゃはありすぎて、子供さん本人すら「おもちゃは、もういらないの」と話す程。引越すといっても、相手は持ち家なので今後も付き合いがあるかもしれない状況です。 唯一、今、考えているのは2000円くらいのメロンはどうかな?と思っていますが、どうでしょうか? 良い品がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 至急 助けてください

    ある特定の人にたいしての依存がやめられません、抜け出せません その人との立場などもあり、いろいろとあり連絡はメールなど禁止で文通しかできないのですが 自分は金曜日の夜、昨日の、朝、今朝、一通ずつまた送ってしまいました、内容は金曜日に普通に質問のようなことを聞いて、昨日の朝不安になり、おかしくなり、相手に対して知らない人に嫌いな人にメール送ってすみませんみたいなことを書き 今朝またおかしくなって、謝るというよりおかしくなってると言うことを事実を伝えました 相手は20ぐらい上の同性の人です 依存はしないで、メールはしない、文通だけ続ける、一年に一回あうみたいな関係性になってます 先日、その人と別のとても仲の良かった人とも、その人とは共依存のようになってていつも大喧嘩してブロックされてして解除して仲直りみたいになってて、 その人に今まででいちばんというか長くブロックをされてて、それも多分原因で、もともと境界性人格障害やうつ病、愛着障害を持ってたので拍車がかかったような感じでいまは、ヤフー知恵袋で「依存」と検索して出てきて引っかかった質問などでもなにかその人が、↑に書いた依存相手が書いたんじゃないかとか(たとえば精神疾患持ってる人に依存されて困ってる、依存されたくないみたいな)被害妄想が止まらなくなり 本当にパニックなってますどうしたらいいですか? 渋谷の殺傷事件の犯人の子いましたよね、あの子の気持ちもわかります、 自分は殺害はしませんが 家庭環境おかしいとおかしくなる人はどこまでもおかしくなってしまう、何かしら、とどまってても、こうしたふとしたきっかけがあり歯止めが聞かなくなるんじゃないでしょうか その人はもともと小学校の時の担任の先生でした こうなってしまうから依存してしまうから記憶からなくすねどうでもいいからと伝えたら手紙来て、別に今までと変わらないからと書いてありましたが 自分は表情も見えなくてめちゃくちゃ話してた人からもブロックされて孤独感でおかしくなり、その人に対する依存が強まり、強まるから、相手から拒絶されたような気がするし被害妄想も止まらなくなります 本当にきらいで嫌いで嫌いで嫌いです どうしたらいいでしょうか でも小学校高学年のときに母親代わりだった頃があり多分それが離れられない原因になってしまってます、でも拒絶されるのでヤフー知恵袋の質問も、その人が、書いた可能性があるので本当に嫌いでどうでもいいし、仕事とプライベート分けたいからとかも言われて、でも卒業してからもじゃあ仕事で話してたのか、わからないですし 本当に嫌いです 拒絶されるなら見捨てるならこっちから捨ててやります どうひたらいいですか?

  • 引越した友人について

    皆さん、こんにちは。私には今月2日に引越した友人がいます。その人とは10年以上の付き合いで今までに何度も会って遊びに行ったり手紙を書いたりしていました。ところが、引越したという手紙が来た時に新住所は書いてありませんでした。旧住所と旧名前を書いていたのです。手紙には「今まで仲良くしてくれてありがとう。忘れないよ。少し離れた所から幸せを祈っているよ。」と書いてありました。その人は名前も変わっているようです。普通は嫌いな人には引越したという手紙は出しませんよね? もう連絡はしない方がいいのでしょうか?友人は、まだ引越したばっかりなので新しい環境に慣れる方が先だと思いますが、このまま永遠に連絡が取れなくなるのは寂しいです。相手の携帯も壊れていて繋がらないです。相手から新住所の連絡があるまで待っていた方がいいのでしょうか?引越ししたらもうその土地の友人とは縁が切れてしまうものなのでしょうか?

MFC-695CDNプリンタドライバの問題
このQ&Aのポイント
  • Windows10のOSでMFC-695CDNプリンターを使用しているが、新たに購入したMacBook Airで印刷設定ができない。
  • プリンタの製造元に問い合わせるように表示され、古いプリンタなのか対応していないのか心配。
  • MacOS12.6を使用しており、無線LANで接続している。ひかり回線を使用している。
回答を見る